goo

驚愕の事実 その2

驚愕の事実からの続き。

この記事を書いたあと、ちょうど馬君が帰宅したので聞いてみた。

私「ねぇねぇ、知ってる? カタカナの『お』の書き順。」

馬「え、こうじゃないの?」
と、彼が壁をなぞった指の先は、「オ」を書いていた。

ああ、私の言い方が悪かったよ…。

私「違う。WOのほう!」

馬「え、こうじゃないの?」
と書いたのは、私と同じ、1画「上の横棒+右のはらい」、2画「下の横棒」であった。
ふふふ。やはり私と同じか。

私「それねー、違うんだよ。」

馬「えええ?! じゃ、こう?!」
と言って書いたのは、1画「下の横棒」、2画「上の横棒+右のはらい」だった。

その発想すごいよ。
ボコちゃん以上だよ…。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑さらに続いたりして…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.