goo

プロミスリング

プロミスリングって、懐かしいでしょう?

私が小学生の頃、多分、今のボコちゃんぐらいの頃だったと思うのだけど、一時的に流行ったと記憶している。

刺しゅう糸で作って、腕にずっと着けておいて、自然に切れると願いがかなうとかなんとか…。

で、そんな今さらのプロミスリングなんだけど、先日、ひょんなことから裁縫箱(←小5のときに学校で買ったやつ。今でも健在。)を開けると作りかけのプロミスリングが出てきたのだー。

で、作っちゃった。

久しぶりなもんでちょいと作り方を忘れていて、一段分ほどいて作り方を確認してから仕上げたよ。

ボコちゃんの腕にちょうどハマる長さになったが、足首にもハマってた。
ちなみに、私の腕には試していない。

そうそう。
ボコちゃんは、以前、学童でミサンガというのを作っていた。
ちょっと私の作るプロミスリングとは違うのだけど、あとでブログにアップしとこっと。

(写真はPHSで撮影)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« タイムカプセル ミサンガ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.