goo

「上野動物園」 その1

いまさらなのだけど、9月の連休に上野動物園に行ったので。


上野動物園


カメラを凝視。
動物の名前は忘れちゃった。


上野動物園


このとき初めて知ったのだけど、上野動物園もこうやって動物と触れ合える場所があるんだね。


上野動物園


さらに驚いたのが、このふれあいコーナーの出入り口のところに、大規模な水道があって、ちゃんとハンドソープで手を洗えるように完備されていたこと。

動物園も進化しているんだなぁと感じた。


「上野動物園」 その2に続く。



人気ブログランキング いつも応援ありがとうございます!人気ブログランキング
↑久々の「題名のない写真館」です。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 生協でお買い物 ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
あーーー (まりたまり)
2007-11-13 22:24:31
これって、ハシビロコウですよね!
動かない鳥。
動くまでじーーーっと見つめてたら
変な声で鳴いてくれました♪
そうそうハンドソープ、私もびっくりしました。
なんて至れり尽くせりなのーって。

写真きれいですね。
若干、ヤギの鼻に草が入ってるようですが・・・。
 
 
 
Unknown (ヒィ)
2007-11-14 01:03:00
そうそう。
最近はハンドソープとか、
消毒タイプのウェットティッシュとか
用意してあるところが増えましたね~。
それだけ何かあったら大変!てことなのかな?
時代ですねぇ・・・。

やっぱり写真があったかいですね~。
色合いが好きです。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-11-14 07:12:01
☆まりたまりさん

おおおおお!名前教えてくださりありがとうございます!
一度聞いただけじゃなかなか覚えられない名前…。

ほんと、動きませんでした。
(だから、写真に撮れたんです(笑))
じっとこっちを見ていて、ちょっと怖かった。

>そうそうハンドソープ、私もびっくりしました。
私もあれを見て、なぜか石原都知事の顔が思い浮かびました。(あれ、上野動物園って都営だったっけ?)

>写真きれいですね。
ありがとうございます。

>若干、ヤギの鼻に草が入ってるようですが・・・。
そこまで詳しく見てくださって私も嬉しい限りです(笑)。


☆ヒィさん

>それだけ何かあったら大変!てことなのかな?
時代ですねぇ・・・。

私も、そんなことを考えていました。
去年の年末に行った多摩動物園でも、ふれあいコーナーはなかったのですが、あんまりきれいではないトイレに、ハンドソープだけちゃんと置いてあって、違和感を覚えましたもん。

ま、でもこれはうれしいことですね。
お出かけのときでもちゃんと食事の前には石鹸で手を洗いたいので。

>やっぱり写真があったかいですね~。
色合いが好きです。

ありがとうございます~!
写真は、やっぱり見せなてなんぼだと思うので、がんばって公開していきますぅ~。
お互い成長していきましょうね!
 
 
 
ふれあいコーナー (ベンジー)
2007-11-18 01:25:35
あれは良いですよね。
動物好きになはたまらなく幸せになります。
子供ばかりで、入りづらいですが。
彼女でもいればなぁ・・・(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-11-18 18:38:16
☆ベンジーさん

>彼女でもいればなぁ・・・(笑)

ファイト!!!!!
陰ながら応援していますよ!
陰ながら…ですが…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.