LIFE IS

音楽・映画・日々の事などなど。

hoobastank Live @ 渋谷AX

2012-11-10 14:22:28 | ライブ
hoobastank LIVE @ 渋谷AX 11/9(金)



Hoobastankのライブへ行って来ました~~!!
前回(アコースティックライブでしたっけ?)の時は熱が出て行けなかった…とかだったので
久々の単独です!
彼らけっこう定期的に来てくれてるから、久々といっても3年振りか。
サマソニでも来てますしね!

もうもう!今回は仕切りの悪いud〇じゃなくなってくれたので本当嬉しい!!(ここ結構重要…)

グッズのタオルも無事ゲット♪
自分もたもたしてたので、危うく開場前にゲットし損ねるところだったけど;;

このタオルのデザイン好き!!

今回もちょっと喉の調子が悪くて…; 始まる前にゴホゴホやってたのは私です…; すいません…;
そんなんだったんで、歌ったらマズイかなぁ…と思ってたんですが__大丈夫でした!!(笑)
ライブ中はなんとか咳き込む事なく!! ライブのパワーって凄いなぁ~~!

ライブ始まる直前の曲がMUTEMATHでテンション上がった(笑)

セットリストこちら~↓

01.Just One
02.Pieces
03.Out of Control
04.First Of Me
05.This Is Gonna Hurt
06.Running Away
07.I Don't Think I Love You
08.Incomplete
09.Can You Save Me?
10.The Letter
11.No Destination
12.No Win Situation
13.Slow Down
14.My Turn
15.The Reason

アンコール
01.Magnolia
02.All About You
03.Give It Back
04.Crawling In The Dark

最初っから飛ばしまくり!!
トップ3曲の勢い凄すぎでしょ?!っていう(笑)
1日目の赤坂がPieces無かった…っていうレポを読んでしまって(行く前に見ないようにしようと思ってたんだけど、見ちゃった;)
ええ?? Pieces無いとか泣くーーーー;;;と思ってたんですが!! 良かったよ~~~!!やってくれて!!
個人的にこれがあると無いとじゃ、テンションの上がり度が変わりやす…(なぜなら一番好きな曲だから…)

もうもう!! Doug! カッコいい! 歌うま~~~~~~!!!!!
相変わらず良い声だ~~! 伸び最高だわ!! パワフル!!
でもって可愛い!!!
なんか可愛いんだよね、憎めない人というか、懐っこいからかな
今回はあんまりMCっぽいMCはなかったんだけれど、ファンの投げかけとかへの答え方が可愛いんですよ~。
癒される!
Doug、昨日は赤のチェックのシャツでした やっぱり赤なのね。
シャツの下に着てるらしい白のTシャツだかカットソーだかがチラッと下の方覗いてて可愛かった!
スタイルいいですよね!! 手足長いとかって事じゃなくて、引き締まってる「男の人~」ていうカッコよさ!
靴は黒だったかな。。

今回はジェシー(bass)側の2列目に陣取ってみました♪
ちょっと斜めって見れたので過去最高に視界良好だった(前がほぼ女の子だったしね)
メンバー全員見える~☆
ジェシー側だったのもあるかもだけど、けっこうジェシーコールが多くてビックリ(笑) 人気だ!

いや~~hoobas音いいよね~~!!
ギターとベースいいし! Incompleteとか可愛くて好き♪
クリスのドラミング好きだわ~~~!!って改めて思っちゃいました!
かなりの割合でガン見でした私
スローな曲とかがまた良いんですよねーーー!!
Runnning Awayとかめっちゃガン見(笑)

Dougのちょっと乗り出して腕伸ばして煽るのとか、指さす仕草が好き あ~~指さされたい~~(笑)

そういえば、最近Out of Controlでもみくちゃにならないなぁ(笑)
曲の位置か、自分の位置なのか

The LetterとかMy Turnとかなんか懐かしいーって思ってしまった。 サマソニではやらなかったものね。
My Turnの時のマイクの前で手叩いてるDougが超可愛かったり!!
なんていうの~ シンバル叩いてるおもちゃみたいな感じ?(笑)←どんな感じだよって!

マイクスタンドからマイク取った時の持ち方がカッコよくて←細かっ 思わず見蕩れる
Dougのマイクの持ち方とか気にしたの初めてだわ!(笑) 動きがカッコいいから何時もそっちに目が行くんだけど。。
パワフルな曲もいいけれど、声がいいからスローなテンポのもいいよね。哀愁漂う声というか、色気のある声というか。
聴いてて本当心地いい。


give it backやってくれたのも嬉しかったな~~~!!!
すいません、この辺テンションの高さが明らかに違って(笑;; 好きなのよー1st!!
Crawling~の最後の伸ばしが最高だった!! なんつー声量!

そういえば、Same Directionやらなかったね~残念。
一日目とはだいぶセットリストが変わったみたいだけど、一日目は追加公演だったからか、それとも全部変えていくのか…気になります!!

いや~~~楽しかった!!
今日も行きたかったな~(笑)←横浜 終わったあと、もっと暴れたくって
いいライブでした!! hoobasありがとう!!!
また来てね~~~!!!

まだまだこれからジャパンツアー長いので(今回本当長く滞在してくれますよね!!)
これからライブ行かれる皆さま、楽しんで来てくださいね~~~!!!

そういえば、Danが最後、ジェシー側からカメラでば~~~っと映像撮って帰ってた(笑)
その時の笑顔ったら
メンバーも楽しんでくれたかな♪ 日本を満喫して帰ってね~~!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと追記 | トップ | 11人いる!のチラシ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねー☆ (通りすがりのHoobasファン)
2012-11-10 21:09:45
通りすがりにコメ失礼しますm(_ _)m
私もAXに行ってました、しかもジェシー側の3列目でしたので、めっちゃお近くだったと思います(笑

素敵なライブでしたねー☆
ダグって犬っぽくて可愛いですよねー、なんかコロコロしてる感じ(*´∀`*)

旧曲・新曲織り交ぜて贅沢満足なラインナップでしたね、
セイムが無かったのは私も残念でした(;_;)
ソークロース・ソーファー とかもやってほしかったなぁ

Hoobastankは愛したくなる素敵なバンドですねー☆
失礼しましたーm(_ _)m
Unknown (ありま)
2012-11-10 22:41:18
>通りすがりのHoobasファン様

いらっしゃいませ~~!! コメントありがとうございます!!
昨日のライブの興奮さめやらずなので嬉しいです!!
良かったですよね~~!!

ジェシー側3列目!!?? 振り向いたらもしかしてー?って感じだったかもですね!!(笑)

ああ!!Doug!! やっぱりワンころっぽいですよねーーー!!?(笑))
そうなんです!そうなんです!! なんかコロコロしてる感じ!!(激しく同意!)
なんかこう写真とか見てても誰かしらにくっ付いてる写真多いですしね
愛しい感じですよね~ わしゃわしゃしたいーー(やめて)

セットリストも良かったですよね!
サマソニではやってくれなかった「Fornever」からのナンバーもちゃんと入れてくれましたし!
Same~は本当残念でした!
So Close, So Far 良いですよね!! 聴きたかったです!!
彼ら聴かせる曲も本当良いですよね! なんかどこか懐かしい感じになるんですよね…
Inside of Youとか、新しいのだとA Thousand Wordsとかも聴きたかったです…
あれ聴いたらトリップしそう…

まさに愛したくなるバンドです~~!!hoobas!
日本をさらに好きになって帰ってくれるといいですよね! そしてまた来てーー(笑)
コメントありがとうございました~~!!
Unknown (たくま)
2012-11-10 22:47:00
いきなりすいません、ネットからたどり着きました!
今日横浜で初めてフーバスのライブ行きました♪凄いかっこよかったです!事前にサマソニとかのセトリチェックして、My Turnとかないのか…と思ってたんで、予想外に嬉しかったです!!
Unknown (ありま)
2012-11-10 22:59:07
>たくまさん

いらっしゃいませ~~!! コメントありがとうございます!!
そして__!!
きゃ~~!! 横浜ーーー!! お帰りなさーーい!! 今まさに興奮さめやらずな感じですよね??!!

初めてのhoobasライブだったんですね!!!?
カッコいいですよね~~!! hoobasーー!!
今日セットリストいかがでしたか?? 変えたのかなぁ? 気になる~~!☆
My Turnやったんですね!!

いや~~ありがとうございます!! なんかライブ直後のコメントに凄いテンション上がってしまいました!!
ただいまhoobas聴き中です♪
しばらく抜けれそうにないです~~!
Unknown (かずみ)
2012-11-11 21:51:13
>ありまさま

こんばんはー。hoobasライブ、お疲れ様でした
そして、素敵なレポをありがとうございます。
楽しそーってはぁはぁしながら(←変態・・・)
読んでしまいました

色々と見どころを教えていただいたので
頑張って実践してこようと思います

まずはマイクスタンドからマイクを外すDougの仕草ですね

またライブが終わったらお邪魔します
Unknown (ありま)
2012-11-12 22:59:14
>かずみさん
未だにびみょーに首が痛い有馬ですー。ども(笑)
楽しかったです!!hoobasライブ!!
かずみさんも いよいよですねーーー!!!

セットリスト。ちょこっと変えてるみたいですね!!?
もうもう!ぜひともDougをガン見して来てくださいませね~~!!
いい位置が取れますように!!!

マイクスタンドからマイク外すDoug(笑)
いや~~なんか良かったんですよ!
あ~これ腕まくり状態だったらもっと良かったのに~~!とか思いつつ

MC…というか合いの手も可愛いのでぜひ堪能されて下さいね♪
かわい子ちゃんレポ(←)お待ちしております~~~!!
Unknown (かずみ)
2012-11-14 01:18:03
>ありまさま

行ってきました~
凄く楽しかったです。
Dougのマイクスタンドからマイクを外す姿をがん見してきました
腕まくりだったので、ちょー、かっこよかったです。
そして曲と曲の間にメンバーとアイコンタクトで
進める姿が可愛すぎました

もちろん、歌も演奏も素晴らしくて素敵なライブでした。
Seme ~と In side ~ 、 a thousand wordsもやったので
セトリ、少しずつ、変えてきてますねー。
The letterはなかったですし(残念・・・)

日々のイベントも違うみたいですし
楽しませよう!って姿勢がとてもでてて
ありがとー!ってなってました
取りとめのないコメントでごめんなさい
Unknown (ありま)
2012-11-15 02:04:50
>かずみさん
ライブ!!お疲れ様です~~!!!

Dougのマイク外す姿(笑)ガン見出来ましたか!?
腕まくりだったんですね~~!!! うがー!東京でもして欲しかったです~~!!
うお~~アイコンタクト! そこまで見えなかったーーー
もうあの人何してても可愛い!!(末期)

というよりもーーー!!大阪ーー!! Dougちゃん降りて来たんですよね!?
羨ましいです!!!
レポ漁ってたら、名古屋はちびっ子?をステージにあげてくれたとか? 和み。
いい人達ですよね~~!!
ライブは激しいですけど、彼らの人柄の良さでほわ~ってなれますよね
お客さんとのやり取りもフレンドリーですし

あああ!!!Same~!!! 聴きたかったです!!
In side~と なんと!a thousand wordsもーーー!! ひーー!!
a thousand words超聴きたかったです! Dougの声に酔いしれたかった~(無念)
The letterはなかったのですね;
セットリスト悩ましいです~~(笑)、こういうのがあるとやっぱり何日か行きたくなっちゃいますよね!;;

あ~~20日行きたいです~~~(笑;;; ←20日はまた何かやってくれるんですかね? ラストだし大盛り上がり間違いなしですよね!!
まだまだ日本に居てくれてる~って思うと凄く嬉しいです

暫くhoobas漬け決定です。。(今も聴き中♪)

ライブ」カテゴリの最新記事