ひたすら実践親父道の大橋武夫の日記

伊勢大好き、仲間大好き、家族大好きの大橋武夫が日常の普通の出来事を気楽に書いていきます。

コーチングに異業種交流会

2009年06月02日 10時56分37秒 | Weblog
今日は晴天
今日はこのままですね。

気温も30度近く上がるそうです。
そうです。今日は夏日です。




さて、昨日はお昼にコーチで大活躍されている方と
昼食でした。

会話が楽しいの何のって!
「大橋さん将来の夢は何ですか。」
一つ答えると、
「では、その夢が達成されたらその次の夢は何ですか?」
夢を答えると
また「次の夢は何ですか?」と聞かれるのです。
このやりとりが5回です。

意外とこれを繰り返すだけでも

「あー俺って、こういうことまで夢で持っていたんだ~」
と気づくことができます。

他にも沢山気付きがありましたが、
最後のこのコーチからこう言われました。

「大橋さんと会うのに一年前から予約しないと会えない。
そういうレベルの人ですよ。大橋さんは。」

この瞬間スイッチが入りましたね。
楽しいお昼でした。
この方をどんどん紹介しようっと!

夜は異業種交流会です。
モバイル系の会社の方々です。
約60名ぐらいは参加していましたね。

私は、この人はできるな!という勘が働くので、この会の
中心人物との御縁をまっさきにいただきまして、
今後のビジネス展開まで含め、楽しく会話しました。

そして、なんと最後の締めの挨拶で私が指名され、
簡単ではありますが一本締めをさせていただきました。

スーツ姿の参加者の中にあって、とりわけ目立っていたのは
間違いないのですが、不思議なものです。

今日も楽しく仕事です。

※写真は、先週金曜日に我が家に訪れた茨城の研修コンサルタントの方が
普通の人形としまじろうを合体させた人形です。

ところで、右側の人形が、冷蔵庫開けたら中にいたらどう思いますか?
怖いですよね?
実は茨城研修コンサルタントの方が冷蔵庫に入れていたんですよ。
私はびっくり!
ブラックユーモアですが、楽しいいたずらでした。

最新の画像もっと見る