アリエルじかん。

松ケンのようなスタイルになりたい。

ポラロイドモバイルプリンター

2009-01-10 16:24:40 | モニタープラザ
ポラロイドカメラの生産がされなくなるとニュースで聞いてショックを
受けた方も多いのでは

私は学芸員の資格を取るために博物館実習に行ったんだけれど
好きな博物館を探してアポを取るときに千代田区にある
「カメラ博物館」を選びました
それで1週間だったか2週間だったかお世話になりました。

カメラの歴史を見ていただけに、1つの時代が終わってしまうかんじがして
悲しいニュースでした。

でも!でも
そのポラロイドから新商品が出たんです

ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」


携帯に気を持ったくらいの手のひらサイズの大きさのプリンターなの
プリンターって言うと、インクカートリッジを取りつけたりしなきゃ
いけないからコンパクトとは言っても持ち運びはちょっとねぇ…
でもこれはばっちり

ポラロイド写真は白い部分に写真を写すための現像液が
入ってるって知ってました?
今度もそういう原理なのかな~。専用ペーパーを入れるだけで
印刷可能なのしかも裏面がシールになっているんだって

プリクラ世代の私たちには凄くなじみ深くて嬉しい

私が使ってみたいなーと思う場面も沢山

カメラで撮って「あとで送るからね~」って送られてきたことのない写真たち(笑)
ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」があればその場で
印刷出来ちゃうからすぐに渡せて良いと思うの
スクラップブッキングに興味の出てきている私。
ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」と
お気に入りのシールを持って出かければその場で可愛いアルバムをプレゼント
出来ると思うんだ~

結婚式に招待された時に

花嫁さんと花婿さんの写真を撮って、2人がお色直しをしている
最中に「少々ご歓談を…」って時間に同じテーブルの子たちと
ワイワイアルバムを作るのって素敵じゃないかな

最後に花嫁さん、花婿さん、ご両親が会場の出口で送ってくれる時に
少し話せる時間があるでしょ?
その時に渡したら感動すると思う~
大抵みんな結婚式が終わった翌日には新婚旅行に出発してしまって
写真の話とかなくなっちゃうけどこれなら良いと思う。

ノートにでも貼れるから特別なアルバムを用意する必要もないし
結婚式に出席している方たちの写真にメッセージを添えてもらったり
したら素敵じゃない??

私がそんなことをしてもらったら間違いなく泣きます
感動感動で鼻水たらしてメイクもぐちゃぐちゃになるくらい泣くと
思います(笑)昔から結構そうだったけど最近感動屋さんなのよねぇ

同窓会の時に
誰かのお誕生日パーティの時に
好きな風景を収めた絵本に
思い出を写真に収めて絵本仕立てにするのもいいかも。
写真シールの下に思ったこととか書き込むの

卒業式のサイン帳がわりに

使い方が無限に考え付きそうですよね~
皆さんならどんな使い方をしますか??


デジタルモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」 詳細はこちらからポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」の素敵な使い方大募集






最新の画像もっと見る