私が勝手に作ったものです。
社内コンテストやキャンペーン、
また、通常の営業売上において、
何も数字が上がらない状態、
つまり、実績ゼロの社員が
出てしまうことがあります。
私は、それを極端に嫌います。
ゼロの実績を上げる社員は、100人いてもゼロだからです。
とにかく、最低1台(1個・1件)の実績は出さないと、
「その人が存在する意味がない!」と言っています。
むしろ、周りに与える影響を考えれば、「マイナスだ!」と。
とても厳しい話のように聞こえるかもしれませんが、
私には信じていることがあるのです。
毎日、
真剣に、
一生懸命、
歩いている人間を
仲間は見捨てない。
お客様は応援してくれる。
そして、
神様も見ている。
だから、ゼロなんてありえない。
それでもあるとしたら、
1番わかっているのは
本人だと思う。
だから、ゼロなんてありえない。
というのが、
私が勝手に作った「ゼロの法則」です。
社内コンテストやキャンペーン、
また、通常の営業売上において、
何も数字が上がらない状態、
つまり、実績ゼロの社員が
出てしまうことがあります。
私は、それを極端に嫌います。
ゼロの実績を上げる社員は、100人いてもゼロだからです。
とにかく、最低1台(1個・1件)の実績は出さないと、
「その人が存在する意味がない!」と言っています。
むしろ、周りに与える影響を考えれば、「マイナスだ!」と。
とても厳しい話のように聞こえるかもしれませんが、
私には信じていることがあるのです。
毎日、
真剣に、
一生懸命、
歩いている人間を
仲間は見捨てない。
お客様は応援してくれる。
そして、
神様も見ている。
だから、ゼロなんてありえない。
それでもあるとしたら、
1番わかっているのは
本人だと思う。
だから、ゼロなんてありえない。
というのが、
私が勝手に作った「ゼロの法則」です。