あれらだママ日記

あれらだママが日常をのんびり書き綴ります♪

あぁ、青春✨

2020年02月13日 21時11分47秒 | 日記
こんばんは😃🌃

子供たちがもうまもなく、寝る所です👍

相方はまだお仕事かな。

今夜はサワラを煮付けて、里芋も煮付けました。

お料理は貴重なストレス発散の場です👍

家族のために美味しいものを作れるように、努力しなきゃねー☺️



さてさて、昼下がりにごみ捨てに向かう途中、中学生とおぼしき男子三人組が帰宅中。

たまたま聞こえた会話が…。

「明日、絶対たくさんもらえるよなー、お前は…」

「うん、たぶんね」

「俺なんか…」


(笑)

あぁ、青春(笑)

皆、もらえればよいね(笑)




そういえば、明日はバレンタインデーですね。

育児で余裕なくて、全然意識していなかったー💦


では、おやすみなさーい。

仲良し姉妹💕

2020年02月09日 07時56分22秒 | 日記
おはようございます😃

寒い朝🥶

早くから目は覚めて入るものの、せっかくの休みだし、まだまだゴロゴロしていたい(笑)



さてさて、毎日大声をあげっぱなしの私😢

子供たち、いらんことしすぎ…(´д`|||)

特に小さい方…。

まだ小さいから仕方ないこととはいえ、もう、本当に大変😖💦

今思えば、大人しかった長女とは全く違うキャラクターだから、戸惑うばかりです😵

近々、ハーネスを買って、次女を危険から回避すべく、私が手を離せないときは、繋いでおきたい‼️

昨日も相方の部屋を片付けてたら、折り畳みベッドになにかして、それが倒れてきて下敷きになり、おでこにたんこぶ出来てしまって…(´д`|||)

それだけですんだからよかったものの、本当に彼女が起きているときは、家の事は全く何にも出来ないレベルです😢

それでも三人目が産まれるまでに、何とか頑張ってあれこれ断捨離したいです👍



さあ、今日は子供たちつれて公園にいって、自転車の練習です👍

皆様、よい一日をお過ごしくださいませ✨

厄介な幼児(笑)

2020年02月02日 03時32分43秒 | 日記
こんばんは🌙😃❗️

意図せず、夜中に猫に起こされてしまったので…、しかもめっちゃ目がさえてしまい、せっかくなので、blogの更新です☺️



さてさて、我が家の次女。

今までも何度かblogに書いてるかと思うのですが、もう、とにかく激しいキャラです😵

長女と違いとても活発で恐れを知らず、とても大胆で行動的。

その性格が、よくもあり、大変でもあり、なんですよね💦

まあ、自己主張出来るのはよいことだと思うけど、イヤイヤ期と重なってきているのでね…。

行動もすごくて、危険なこともおそれずにチャレンジするので、本当に目が離せません💦

まあ、こちらからすると、やめてほしい
「イタズラ」も、彼女にとっては押さえられない興味の対象にたいして、彼女なりの対応をしてるだけですしね。

なにより、まだ1歳3ヶ月だし…。



とにかく、家の中は片付けても片付けても散らかるのみ。

最近のブームは、何でもゴミ箱に捨てることなので、ゴミ箱も気を付けて見ていないと、大切なものも捨てられてしまいます💦


なんだかんだと、長女とは大違いの次女。


そんなはちゃめちゃな次女ですが、ものすごーくカワイクテ、溺愛してます(笑)💕


しかし、三番目が産まれたら…。


一体私はどうなるのだろう…💦


子沢山のお母さん方、すごすぎ‼️

後輩なんて、7人も産んでるからね‼️

レジェンドだわ。



では、また目をつぶることにしますー✨


おやすみなさい😌🌃💤

ひどい目にあった話

2020年02月01日 07時58分39秒 | 日記
おはようございます😃

3日ぶりに普通に睡眠をとることが出来ました❗️

まあ、いつも通り、猫達と娘による妨害はあったけどね(笑)


さてさて、タイトルにあるように、私、ひどい目にあってました(一応、現在進行形やけどね)。

というのは…。

火曜日の夜、寝ているとき、ストレスからの食い縛りをしていたらしく、水曜の朝は奥歯が痛かったんですよね。

でも、頻繁ではないけれど、今までにもこのような痛みを経験したことがあるし、一日経てばよくなっていたので、この日も様子を見ていたのですが、少し固めのものを奥歯で噛んだ直後から、すごい痛みだして…。

それでも、そのうちましになると思い、ほっておいたけど、夜なんか、痛すぎて、寝れなくて💦

食事もとれないほどでした。


なので、木曜日の朝、急遽、掛かり付けの歯医者さんに駆け込んでみてもらってレントゲンもとってもらったけど、特に酷い問題はなさそうで…、との結論に…。


とりあえず、歯がぐらついているのは歯軋りとかのせいかもしらないので、他の歯とのかみ合わせを調整して、歯茎のお掃除をして、この日は帰りました。

あまりの痛みに、麻酔を打ってもらって処置をしてもらったけど、麻酔きれた頃から強烈に痛くて((T_T))

妊婦なので、鎮痛剤もカロナールしか飲めない(弱い薬なのであまり効かない)ので、飲んだところで気休め程度にしかならず。

痛くて喋るのもままならず、横になっても、痛みのせいで眠れず、二人の娘のお世話&食事の準備、家事もせねばならず…。

拷問だったよ…。


痛すぎて、この日の夜も眠れず、かといって、気休め程度のカロナールも、一日の許容範囲を越えてるので飲めないから、アイスノンで頬から患部を冷やすことしか出来ず…。

なんとか夜を乗りきり、朝イチでまた歯医者に駆け込んだら、今度は院長が見てくださり。

「うーん、ぐらつきが大きいなあ…。折れてるのかも…。」と。

私的には、絶対に普通じゃない事態になってるはずだから、とは思ってたけど、なんせ素人判断だからね…。


とりあえず、折れていたとしても、炎症を起こしている間に歯を抜くと、傷口に塩を塗るような物で、痛みが倍増するだけだから、今は、痛みを押さえていく方向で処置をします、とのことで、問題の歯を量隣の歯と固定して、動かないようにして、そのあと、再度噛み合わせの調整をして終わり。

しかし、その後も痛みはなくなることなく、むしろどんどん悪化して行き、目の下まで腫れてくる始末😢

あまりの痛さにもうギブアップ😢

夕方、長女が公文から帰宅したら再度歯医者に駆け込み、なんとか次のステップに進んでほしいとお願いしました。

また、院長が見てくれましたが、朝から急激に悪化が進んでいたようで、問題の歯の被せものを取り、過去に神経の治療をした物をなんとか取り除くと(ここまで麻酔なしだったので、これまた拷問レベルやった)、歯の根っこの先端がみごとにたてに割れていました…。

そりゃ、この割れかたならレントゲンにも写らないわなと…。

(見落とした言い訳やったらムカつくわ😵)

とりあえず、神経を抜いている歯だったので、痛みは割れた所から歯茎の内部だったのですが、これが生きた歯なら、もう想像を絶する痛みだったんだろうなぁ😢


問題の歯の根っこをほじくると、血と膿が出てきたようで、目の下まで痛かったものが、あっという間にましになりました❗️

ようするに、割れた歯の根っこからバイ菌が繁殖し、それがどんどん広がっていき、目の下まで腫れていた様子。

この日の夕方は、患部をあけっばなしにして、松ヤニを塗った綿だけ詰めて帰宅。

とにかくね、嘘のように痛みがなくなって、子供たちと話すことも出来るようになりましたよ👍

てか、早く判断して適切な治療をしてほしかったけどね💦


この問題の歯は患部の痛みがおさまったら、抜くことになるようです。


皆さんも、食い縛りは歯軋りにはくれぐれもご注意くださいね‼️