アロンのさんぽみち

浪人生AREOが、我が家の新しい家族M.シュナのアロンとの日常を紹介します
ペットショップのアルバイト始めました

勤労AREOと黒いフワフワ

2007年05月11日 | 生活

最近、お姉ちゃん毎日どっか行っちゃうんだぁお散歩も行ってくれないよー

 

前回の更新から一ヶ月もたってますね

 

そんなAREO、この1ヶ月遊んでいたわけじゃないんです

 

前にも報告しましたが、ペットショップでバイトを始めたのです

 

最近ようやく慣れてきて、少しはまともに仕事できるようになって来ました

 

仕事は主に、接客・品出し・レジ打ちなどです

 

2階の犬猫の商品担当なのです

 

失敗もそこそこありますが

 

でもでも、楽しく仕事しております

 

一番の楽しみはお客さんのワンコ(特にシュナ)を眺めることです(笑)

 

来店の際に怪しげな視線を感じたらきっとAREOです

 

ぜひとも遊びに来てくださいねー

 

こっそりとポイントおまけします(笑)

 

**

さてさて、最近「アロンの妹分が飼いたいーーーー

 

.....と騒ぎ出したAREOちゃん(笑)

 

私は黒シュナの女の子がいいな~と日々妄想してます

 

でもオスとメスを一緒に飼うのってどうなんでしょうね

 

繁殖は考えてないので、去勢・避妊は必須ですよね~

 

それ以前に仲良くしてくれるかなー

 

今の時期ってワンちゃんの値段が高いですよね。

 

夏になるとビックリするくらい安くなるんですよね

 

それに、家族で外食したりするときなどに留守番してるアロンが心配なのです

 

きっと一人で寂しいですよね

 

ぼくも家族なのに、何でぼくだけ置いていくの?って思ってたら可哀想...

 

ねぇ、アロン。妹(もしくは弟)が欲しい?

「イモウト?イモウトって何だろう....お菓子かな?」

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です(^^; (トラッキーママ)
2007-05-12 09:51:14
ペットショップでバイトを始めたんですね!
大好きなワンコに囲まれての仕事って
ちょっと羨ましいな~
でも これからもしかしたら嫌な一面も見ちゃうのかな?

アロンくん イモウトって甘くて美味しいかもしれないし
辛くてまずいかも…

相性もあるから飼う前は色々悩みますね!
それにしても夏は値段が下がるのか~!フムフム
返信する
Unknown (あさり)
2007-05-13 09:40:01
AREOちゃん久しぶり~
お仕事頑張ってるのね。
ごめんね~なかなかお店に覗きに行けないわ
今度行くからね
何々?妹が欲しいって?私も欲しい
でもうちはパパが首を縦に振らないから無理だよ
何度か話を聞いたことがあるけど、♂♀だろうが♂♂、♀♀だろうが、やっぱり相性があるから性別はあまり考えなくても~ってペットショップの人が言ってたよ
♂♀がいいって良く聞くけど、そうとも限らないって
返信する
Unknown (AREO)
2007-05-15 23:17:44
トラッキーママさん
ご無沙汰してました~
そうなんです。
ペットショップでバイトを始めました
私は主に犬猫用品の担当なのですが、
お客さんのワンコをいっぱい見れて楽しいですよ
多頭飼いは大変そうですよね
楽しさや嬉しさは2倍になるけど、
大変さも悲しみも2倍になるってことですもんね

あさりさん
せっかくお店に来てくれたのに気づけなくってごめんなさい~~
すっごい残念です
あの子がココアちゃんだったのね~と思い出してます(笑)
また遊びに来てくださいね

妹欲しいですよね~
仲良くしてる2匹を見たい!と思ってるのですが、
相性が合わなかったらどうしようと悩んでしまいます
返信する
久しぶりです! (rea)
2007-05-17 08:21:12
元気そうで良かったです
バイトも頑張ってるようですね
新生活になれるまでは大変な事もあるけど
お互いに頑張りましょ~ね

アロン君も元気ですね
多頭飼いは私も憧れますけど...
マンションなので今は無理ですね
同じ犬種もいいけどトイプーも可愛いよね
しかもレッドけっこう高いよね~

でも今はショップで見て妄想してるだけです
返信する