アロンのさんぽみち

浪人生AREOが、我が家の新しい家族M.シュナのアロンとの日常を紹介します
ペットショップのアルバイト始めました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

* お し ら せ *

2007年08月15日 | 生活

引越し完了いたしました

アセラさんです

正確に言うとまだまだ未完成ですが......

どうぞごゆるりとお楽しみください

http://aron-alpha.a-thera.jp/

**

リンク登録してくださっている皆さんへ

お手数ですが、リンク先の変更をお願いします

↓↓

http://aron-alpha.a-thera.jp/

 


この記事をはてなブックマークに追加

お散歩style*

2007年06月13日 | 生活

最近の、アロンの散歩ルックです

このリュックはAREOの初☆お給料でアロンにプレゼントしたものです

おうちの中だと固まってしまうアロンも

外に連れて行くと、歩き出すのです~

自分のおやつは自分でもってね、アロン

「うー背中になんか乗ってるよーどうしよう。タマゴちゃん

**

アロンの足元にいるタマゴちゃんも同じくプレゼント

最初は怖がっていたものの、今では一番のお気に入りです

このタマゴちゃん、AREOのバイト先でも大人気

入ったらすぐになくなってしまいます

しかもメーカー欠品でなかなか入ってこないんですよね

と言うことで、ついつい全色集めてしまうAREOなのでした

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなの作ってみました☆

2007年05月20日 | 生活

ドット絵でアロンと、まだ見ぬ妹ちゃんを作ってみました

といっても色と目を変えただけなのですが(笑)

もっとアイテムを増やしたいなーと思うAREOなのでした

**

先日、AREOがアルバイトしているペットショップに

COCOAの大冒険のココアちゃんとあさりさんとパパさんが来てくれたようなのですが、

AREO気づかず....

なんとなく似てるなーとは思ったのですが.....

あれだけAREOパパに「ココアちゃんが来たら絶対わかる!」と言ってただけにちょっとショックです

また来てくださいね~~~

ちなみに私のイニシャルは『T』です(笑)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

勤労AREOと黒いフワフワ

2007年05月11日 | 生活

最近、お姉ちゃん毎日どっか行っちゃうんだぁお散歩も行ってくれないよー

 

前回の更新から一ヶ月もたってますね

 

そんなAREO、この1ヶ月遊んでいたわけじゃないんです

 

前にも報告しましたが、ペットショップでバイトを始めたのです

 

最近ようやく慣れてきて、少しはまともに仕事できるようになって来ました

 

仕事は主に、接客・品出し・レジ打ちなどです

 

2階の犬猫の商品担当なのです

 

失敗もそこそこありますが

 

でもでも、楽しく仕事しております

 

一番の楽しみはお客さんのワンコ(特にシュナ)を眺めることです(笑)

 

来店の際に怪しげな視線を感じたらきっとAREOです

 

ぜひとも遊びに来てくださいねー

 

こっそりとポイントおまけします(笑)

 

**

さてさて、最近「アロンの妹分が飼いたいーーーー

 

.....と騒ぎ出したAREOちゃん(笑)

 

私は黒シュナの女の子がいいな~と日々妄想してます

 

でもオスとメスを一緒に飼うのってどうなんでしょうね

 

繁殖は考えてないので、去勢・避妊は必須ですよね~

 

それ以前に仲良くしてくれるかなー

 

今の時期ってワンちゃんの値段が高いですよね。

 

夏になるとビックリするくらい安くなるんですよね

 

それに、家族で外食したりするときなどに留守番してるアロンが心配なのです

 

きっと一人で寂しいですよね

 

ぼくも家族なのに、何でぼくだけ置いていくの?って思ってたら可哀想...

 

ねぇ、アロン。妹(もしくは弟)が欲しい?

「イモウト?イモウトって何だろう....お菓子かな?」

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット?

2007年04月05日 | 生活

 

こんにちは、最近暖かくなりましたね。アロンです。

 

 さっそくですがクイズです、僕今どこにいると思いますか?

   

 1、ソファーの上

   

 2、机の上

   

 3、AREOの上

    

 ・

   

  ・ 

  

   ・

 

  

 

  

 ブッブー!

  

 正解は....... カメラさん下がってー

  

 

正解は.....

 

隠れ4番のロデオボーイⅡの上でしたー

 

最近AREOお姉ちゃんが僕をこの上に乗せるんです

 

**

 

ところかわってAREOです

 

最近、我が家の隠れ(?)番長AREOママがロデオボーイを購入しました

 

これで努力(無駄な抵抗)をしたいそうです

 

試しにアロンと一緒に乗ってみたところ......

 

あれアロンなんだか楽しそうな顔

   

    (外野「それは困ってる顔っていうんだよ~!」)

 

動いてるときにアロン一匹にしても、乗れてる乗れてる(笑)

 

もちろん見張ってないと危ないんですけどね

 

コレを極めていつかおもしろビデオに,,,,フッフッフ

 

と、一人たくらんでいるAREOなのでした

 

 

「誰かそろそろこの浪人生を止めてくれないかな......」

 

※途中の画像がくもっているのは、 写真を見せたときにAREOパパが

  「家の中が丸分かりじゃーん」と文句を言ったために、軽く修正したのです。

  意外と神経質な男なのです彼は。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フラワー*アロン

2007年04月03日 | 生活

今日は微妙な天気でしたね

 

それでも、お散歩に行ってきました

 

最近お散歩に行くとき、エレベーターの中でキュンキュン言うアロン氏

 

そんなにお散歩に行きたかったの

 

もっといっぱい連れて行ってあげればよかったね

 

反省しつつ、前回チューリップがキレイに咲いていた場所へ

 

よかったまだまだきれいに咲いてます

 

もちろん写真をパチリ

 

「やれやれ。モデルさんも楽じゃないよ

 

って.....アロンさ~ん?何その嫌そうなお顔

 

もっとかわいいお顔してよ

 

そんなこんなで歩いているうちに、前からシーズーちゃんが

 

おとなしい子だったこともあり無事に匂い嗅ぎを....

 

アロン、成長したねーしみじみ

 

いつも行っているドッグランの横にきれいなお花が咲いていたので、

 

ここでも記念撮影パチリ

「僕って花を背負っても良い男だな~。フフン」

 

なんだか憎らしい顔をしてますね(´゜ω゜)

 

本当は桜と一緒にとりたかったのですが、良い感じに取れない

 

もう少し背の低い桜があればいいのですが(笑)

 

近いうちにAREOパパに手伝わせてぜひとも写真に収めたいです

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はしゃぐアロン

2007年04月02日 | 生活

さてさて今日はAREOのお友達が遊びに来ました。

妹の友達が先に来ていたのですが、アロンは昨日に引き続き吠える吠える

その子もビックリしてキャーキャー言うから余計吠えるのです
なんだか不安になりつつ、友達をアロンと一緒に迎えに行きました

そんな時マンションの前で会ったのが、

散歩に行く途中のうちのおじいちゃん。

ナデナデしてもらいました(もちろんアロンが笑)

そして友達とご対面

初めは少しうなったけど...お菓子をあげたことでちょっと仲良くなってる

これなら家の中に入っても平気なのでは....

結果は期待以上

なんだかスゴク懐いてました

なんでしょうこの友達(笑)

犬に好かれるオーラが出ているのでは.....

そういえば、アロンが我が家に来てすぐの頃も遊びに来たのですが

そのときもすごく懐いていたなー....と思いつつ、

興奮しながら友達にとびかかるアロンを止めるべきか否か

犬は動物好きな人が分かるといいますし、そのせいかなーと思うのです

**

おそばせながら、

皆さんアロンのお誕生日のお祝いのコメントありがとうございました

ちゃんとアロンにも言い聞かせておきました(笑)

ミニチュアシュナウザー☆ARON☆のmaimaiさんが可愛い画像を作ってくれました

嬉しいですありがとうございました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気分新たに☆

2007年04月01日 | 生活

今日は暖かかったですね。

アルバイトの用事で外に出かけた私ですが、暖かいを通り越して暑い

半そでに薄手のコートなのに暑い....
異常気象でしょうか

ところでアルバイト決まりました

場所は希望通り、家から電車で2駅先にあるペットショップです。

私も友達とよく行っていたドッグランつきのPFさんです

ピンと来た方もいると思います。直訳で「ペットの森」ですね(笑)

お仕事は16日からなのでまだまだ先ですね

とにかく、勉強をおろそかにしないようにしつつ頑張ります

詳しいことはまた後日にでも

よければのぞきに来てくださいね

**

今日は妹の友達が来ていたため、アロン吠えまくる吠えまくる

それゆえにケージに隔離されていたアロン氏

可哀想になって散歩に連れ出したのです

しかし!myキャメラを忘れてしまったのです~~~

赤いチューリップが良い感じに咲いていたのに.....

次こそは....次こそは必ずやgoodな写真をゲットしてまいります

ということで今日は写真とっていないので、

田舎に帰ったときに「静岡の愛犬」として親しんでいた「ジョンちゃん」を...(笑)

ではご覧ください~

山奥に住んでる知り合いのおじさんのために里子としてもらわれてきたジョンちゃん。

今4歳くらいのMIXワンコです。

大きさはレトリーバー系より一回り小さいくらい。

飼い主のおじさんの畑仕事についていき、じっと見守っています

今日も放し飼いで野山を駆け回ってるジョンちゃんなのでした。

(”きょうのわんこ”風に読んでください笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日でした

2007年03月28日 | 生活

 

今日は アロン1歳の誕生日でした!

 

 

 

昨年5月に我が家に来てから もう10ヶ月も経つんですね

来た当時 小さくて・おとなしく・可愛いアロンも

今じゃ生意気なヤンチャ盛り!! 体重も8キロになりました

 

せっかくなので誕生会でもやろうかな・・・と考えりゃ

あれれ・・アロンの保護者 AREOがいない・・・

あれほどアロンの誕生日は盛大に!!といきまいてたAREOさん

 

実は AREOママさんの実家がある伊豆へ

妹と一緒にお泊りに行っておりまして 不在!

 

てな訳で 今日はAREOパパ ママ 弟の三人で

「ペットエコ」へ アロンのおやつを買いに行き

質素に誕生日を3人で祝いました

 

PS:一歳を迎えたアロン そろそろ去勢をしようかなと思ってます

なんだか可哀相な気もするんですが

アロンの子供 ということは考えてないので

将来の健康面のリスクということを考えれば

去勢したほうがいいらしいので

近々・・

 

 

パパさん痛そうな話してますね・・憂鬱だワン

 

以上 AREOパパでした。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サクラチル

2007年03月01日 | 生活

お久しぶりのAREOです......

気が付けば前回の更新から2週間以上たってしまってますね

「明日合格発表です」なんていって放置ってひどいことしてスイマセン

この2週間何をしていたかといいますと.....

ただひたすらへこんでました

そうなんです。受験ダメだったんです

どうしても行きたい大学があって、そこ一本で行くと決めたときに
浪人も覚悟していたつもりだったのですがいざ落ちるとへこみますね

正直、ギリギリまで大学に行くか専門学校に行くかを迷っていたんです。

大学受験に集中し切れなかったことが今回の敗因かなと思います

でも過ぎたことウダウダ言っても仕方がないですよね

もう復活です!

とりあえずこの一年勉強しつつ、

将来の夢に関係するようなところでアルバイトでもしてみようかなと思ってます

その中で今後のことを考えるのもいいかな~と思うのです

今ペットショップでバイトできるところを探しています。

決まったらこっそり皆さんに報告しますね(笑)

**

なんか私の日記みたくなってしまいましたね

アロンはうるさいくらい元気です

毛玉だらけになってます

毛玉ってどう取ればいいんでしょうか

モフモフです

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのお散歩

2007年02月09日 | 生活

昨日は良いお天気だったので、アロンとお散歩に行ってきました

久しぶりの散歩だったのでちょっと遠くの公園まで行ってきました。

「アロン、お散歩行くよ~

この一言でもう嬉しそうなアロン

「お姉ちゃん、まだ?僕はもう準備オッケーだよ

さあ着きました

着いたのはうちから歩いて30分くらいの広い滑り台のある公園

こんな嬉しそうな顔を見ると連れてきて良かったなと思います

それにしてもアロンよだれすごいよ...

「お日様が気持ちいいねーー

公園の帰り道、すれ違ったコーギーちゃんが近づいてきました

大丈夫かな....と見ていたら、

あんなにワンコを怖がっていたアロンが逃げない!

ちゃんと挨拶できました

へっぴり腰は相変わらずでしたが(笑)

こうやって徐々に慣れていくんですね~

**

明日、大学の合格発表です

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お待たせいたしました

2007年02月05日 | 生活

「アロンです本当はパパにカットしてもらって今スッキリなのに、その前の画像です

お久しぶりでーす

受験生以上合格者未満のAREOです

そう、受験が昨日でひとまず終わったのです。

ただ受かるかどうかは正直、微妙です

今年は高倍率な上にテストもあまり自信なくて......

受かるかどうかは五分五分って所ですね

まぁもう終わったことなので、結果発表の10日までは忘れることにします(笑)

**

さてさて、しばらくのお散歩不足で爪が伸びに伸びてしまったアロン氏

歩くとカチャカチャ、走るとシャカシャカ

その様はまるでシュナウザー界の織田信成(笑)

フローリングも心配ですが、アロンの足腰も相当心配

このまま散歩に行ったらポッキリいってしまうのでは.....

ということで明日の午後に切りに行ってきます

場所はアロンを飼ったお店のペットエ○です(笑)

お散歩もそのあとになりそうです

**

一番初めに書いたとおり、私が合格するか浪人するかはほぼ五分五分なわけで....

受験前にAREOパパと話した

「合格したらアロンの妹に黒か白のフワフワを......」という話も五分五分になりそうです

まぁ合格しても、さらにAREOママという難関もいるのですが

ちなみに今は白シュナちゃんに憧れております

色違いの手作り服を着せるのが夢なのです

**

写真は一般試験の休憩時間に眺めていたアロンの携帯画像です

ちょっとモサモサなのが気になるところですが

受験時に何よりも落ち着けるアイテムなのでした

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら

2007年01月21日 | 生活

 

本年も「アロン」共々よろしくお願いします 

昨年11月にカットして2ヶ月経ちますが

 「ぶしょったく」なく まぁまぁ見られますでしょ

 

 

でもカットしてから1ヶ月過ぎるとボサボサしてきちゃいまして

 

さぁ~AREOパパさんの出番です!!

 

早速、ホームセンターへバリカンを買いに行き

カットしてみました

 

いや~新品のバリカンは切れますね~

ウイ~ン ウイ~ン と調子よく刈ってると 

 

ウイ・・・ あれ・・あら・・止まってしまった・・

 

恐る 恐る バリカン外すと あちゃ~##

そこには ソリコミ入れたアロン君が!!

 

計3箇所にソリコミ入れちゃいました

ま 初心者だからショーガないと勝手に自分を許しました

頭 口周り 背中 お腹を終わり

次はお尻周り!

も~この辺になると慣れてきたもんで

拓郎の歌でも口ずさみながら~♪♪

肛門周りをウイ~ンを刈っていると・・

あら??あれ??赤いものが・・

うひゃ~血だ・・

実は皮膚をかなり切ってしまっていました

でも初心者だから ショーガないんだも~ん 

とまたまた自分を許しました(笑

ごめん アロン

 

当然AREOには怒られましたが・・

 

 

*************************

 

さてさて今日は「AREO」のセンター試験でした

小雪舞い散るなか、ちと不安顔で出掛けて行きました

今まで頑張ってきた力を出し切ってほしいです

 

AREOパパ&ママは応援することしかできないので

先日 川崎大師へと合格祈願へ行き

達磨さんとお守りを買ってきたのです

 

で さっそく片方の目入れをさせてみました

2つ達磨があるのは紅白一対ということではなくて

 実はAREO妹も高校受験なのです

さぁ 1ヵ月後 祈りは通じるのでしょうか

 

ついでに ↓ こんなものも買ってしまいました

 

 

 

あと「タコ」を机に置いておくのもいいとか・・「オクトパス」・・

なんだかな(笑

受験を商売に結び付けんな~!

と怒りつつも喜んで買ってしまうAREOパパでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

贈り物

2006年12月17日 | 生活
お久しぶりのAREOです(*^□^*)ノ
毎日寒いですが、いかがお過ごしですか??
あと一週間でクリスマス
あと一ヶ月でセンター試験です....(+_+)
不安いっぱいです....ヒィー(>д<)
どうやらクリスマスも参考書とにらめっこになりそうです....
写真は昨日届いたAREOママ用パソコンの箱に入ったアロンさん(笑)
大切な人への贈り物にいかがですか??(笑)


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

寒がりアロン

2006年11月19日 | 生活
最近めっきり寒くなってきましたね(+_+)
アロンも寒いみたいでブルブル震えています
なので今日洋服を買いに行ってきました★
いままでの服はサイズが合わなくなって着られないんです(笑)
雨降りだったのでアロンはお留守番(*'ω'*)
普段おうちで着られる安い無地Tシャツを一枚
外行き用のオシャレ服を2枚
防寒用ダウンを1枚の計4着お買い上げ★
今回の写真は家用の無地Tシャツです(´∀`)
アロン、暖かいかな??
シュナって意外と寒がりなんですね;
みなさんのおうちのワンちゃんはどうですか??
P.S.コメント返せなくてゴメンなさい(+_+)
そのうちまとめて返しますね;

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加