乳がん患者サークル★Happy Cafe Club

秋田県の乳がん患者サークルです。
増え続ける乳がん患者同士が、
支えあって元気に乳がんを乗り越えましょ!!

11月のお茶会のご案内

2014年10月30日 | お茶会しましょ
寒い!!朝晩冷え込んできましたね。

まだコートを着るのは早いかな?と思いますが、

マフラーをして首元だけはしっかりガード。

ファーのついたコートを着る日も間近ですね。



10月のお茶会は1か月振りのお茶会だったので、

たくさんの方が遊びに来てくれましたっ

新しい仲間もたくさん増えて、

いっそう楽しいおしゃべりが弾みましたね。

美味しいお茶菓子をいただきながら、

今回も時間の許す限り笑ったのなんのって!!

知らない人が見たら、

きっと乳がん患者の集まりとは信じてもらえないくらい、

賑やかな時間を過ごしました

参加者の方から、

「乳がんにならなかったら、ここにいる人達とは出会うことはなかったんでしょうね」

というお話が出ました。

本当にその通りだなぁと思います。

病気をすることでこれまでの人生を振り返ることもできたし、

病気をしなかったら出会えなかった方々と出会うことが出来ました。

人生の中で起こるすべての出来事は考え方ひとつ。

ちょっと角度を変えてみることで、

マイナスもプラスになるんですよね。




HappyCafeClubのお茶会は、

そもそもが病院の待合室での、

顔なじみ同志のおしゃべりが始まりです。

「乳がんのことを誰かと話したい!!」

「他の人がどんな風に治療しているのか知りたい!」

「誰かに話を聞いてほしい!」

そんな思いから月一回のお茶会を始めました。

乳がんの患者同士が気軽に情報交換できる場所です。

参加申し込みも不要で、

もちろん入会の制度もありません。

体調のいいとき、時間のあるときに、

気軽に遊びに来てくださいね

会場でお待ちしておりますっっ!!

11月のお茶会はコチラ!!


           
 
開催日:平成26年11月22日(土)

会場:遊学舎 (昭和館2階・大広間)

時間:13:00~16:30

参加費:300円(飲み物・お菓子あり)


           

申し込みは不要ですので、会場に直接お越しくださいね。

お気に入りのマグカップを持ってきませんか?

地球に優しく、気持もほっこり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のお茶会のご案内 | トップ | 今日のお茶会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (佐々木)
2014-11-12 20:15:32
初めまして。。来月3日に手術を控えています。体調が良ければ参加させてください。よろしくお願いします。
お待ちしています! (管理人)
2014-11-18 23:58:41
佐々木さん!こんばんはっ

これから手術なんですね。
お茶会参加者は全員乳がんの先輩です。
遠慮せずに気軽に遊びにきてくださいっ。

お茶会は毎月開催されているので、
いつでも体調の良いときにご参加くださいね。
自由なお茶会なのでちょっとの時間でも参加OKですよ。
一緒に乗り越えていきましょう

お待ちしていますっ