La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

大奥

2007-01-09 22:06:43 | 映画2007
リアリティを求めてこの映画を見てはいけません.所詮は二時間ドラマの映画館上映番です.
そう思えば腹も立たないし,「まあ綺麗なオベベ」「まあ,女同士の軋轢って恐いわね」で楽しめます.
絵島(本当の綴りは江嶋)生島の物語です.映画では生島は死罪でしたが,実際の生島は三宅島配流,その後ご赦免で,江戸で死んだはず.とかいう薀蓄も意味がないほどリアリティ無しです.
突っ込みどころがありすぎて「考証した人のおつむが悪かったのか?」と思ってしまいますが,今の時代,リアルに,眉落として鉄漿つけて,垂髪のお掻取無し,じゃ観客が引いてしまいます.
花鳥風月を楽しむ気分でご覧になれば十分楽しい映画です.
あ,アナウンサーがいっぱい出てたらしいけど,まーーーーったく気がつきませんでした.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケット図解 Gメールの使い... | トップ | 雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画2007」カテゴリの最新記事