西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2018年2月26日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2018-02-26 17:35:39 | Weblog

春のポカポカ陽気♫

黄金崎のビーチでは河津桜が見頃を迎えています(^^)

河津桜:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

晴れていると陽射しがとっても気持ち良くて、お花見するにはサイコーの陽気でした!

水中では、春の日射しを浴びて海藻がぷくぷく光合成しています(‘ω’)ノ

海藻&泡:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

光+泡+新緑の感じがとってもキレイでした♪

晴れていると海藻が光合成をしてぷくぷく泡を出していることがあるので、ぜひチェックしてみてくださいねー!海藻があるこの時期しかみられないので、おススメです!!

隠れ上手のベニカエルアンコウのおちび。

今日も無事に発見することができました~!

でも、海藻に隠れているので、、、この向きのこの角度からしか撮れませんでした(笑)

ベニカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ベニカエルアンコウとは対照的に、とっても素敵な笑顔を見せてくれるミナミギンポ(*’▽’)

サービス精神旺盛なので、この素敵な笑顔をじっくり撮らせてくれますよ♪

安全停止しながら見れるのがいいですね~!

ミナミギンポ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

少し場所が動いていたオオウミウマ

いなーい!と思って少し焦りましたが、体が大きいので少し探したらすぐに見つけることが出来ました!!

このままいい子にしててね~(*’ω’*)

オオウミウマ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ガイドロープ沿いでは、あちこちでタツノイトコが見れています。

正面顔は何だかひょっとこ見たいな面白い表情をしていますね(^^)

タツノイトコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

すぐ近くでは、何だか苔がいっぱいついているミズヒキガニに遭遇。

あまりに汚いので、脱皮した抜け殻かと思ったけどちゃんと中身が入っていました!

これから脱皮するのかな~???

ミズヒキガニ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

どんどん成長しているアカゲカムリ

カイメンもちょこちょこ変わっているので脱皮して体が大きくなると、ちょうどいいサイズのカイメンにお引越ししているんでしょうね~!

アカゲカムリ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

久々にコウイカの仲間がロープだまりの近くにやってきていました。

産卵しないかな~♪って期待しながら観察していたのですが今日は何だかお休みモード。

産卵行動は見ることが出来ませんでした。

コウイカ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

すでに産み付けられているは順調に成長しています。

卵の周りの砂がとれてしまって、なかの赤ちゃんが観察できる卵もあります(^^)

この卵もよーく見ると赤ちゃん以下の目と体が透けて見えていますよ♪

コウイカの卵:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヤリイカの卵も数が増えてきています!

毎年、同じような場所に卵を産むので、比較的探しやすいですよ~!

ヤリイカの卵:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後はグングン成長しているサガミリュウグウウミウシ

見つけたころはゴマ粒サイズだったのに、、、もう2㎝ほどに成長しています!!

大きくなるとあまり可愛くなくなるので(笑)可愛いサイズの今がおススメです!!!!

サガミリュウグウウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、ヒメイカ、ミサキコウイカ、ニシキハゼの幼魚、アナハゼの幼魚、オキナワベニハゼ、などが楽しめました!

本日のログ担当は前田でした~(・ω・)ノ

☆★☆エキジット時間が冬季時間になっています。ご注意ください☆★☆
15:30が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
期間:11/1~3/31まで

☆やぶ誠のなべ焼きうどん&味噌煮込みうどん絶賛販売中☆
寒い冬はアッツアツのなべ焼きうどんがサイコーに美味しい♪
宇久須の人気店!やぶ誠さんのなべ焼きうどん&味噌煮込みうどんがビーチで食べれちゃいます!
1日限定10食なので、ご希望の方はご予約を忘れずにー!!→ランチの詳細はこちら♪
販売期間
11月1日~4月末日

ご注文は、当日の朝9:30までにお願いします。
ご予約が10食に達した時点で、その日の注文を締め切らせて頂きます。

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東風なら西伊豆エリアの海... | トップ | 今日もベタ凪♪やっほ~い♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事