Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

わざわざ公務員の人事異動を新聞記事にする理由なんてあるのかな

2016-03-23 22:57:05 | 日記
三月も下旬になり、卒業、退職、人事異動の時期に。まぁ県職員のこと細かな異動を新聞記事にする必要は、どこにあるのだろう。誰が昇任しようと、一般人は知ったこっちゃない。県職員までは一歩譲っても、講読者に殆ど関係の無い限界自治体の異動まで載せる必要性はどこにあるのか。基本的に、公務員はやるべき仕事をキチンとしていれば、どこの馬の骨が業務をしようと市民には関係がないと思う。わざと公務員アレルギーのDQN達に燃料投下しているのかなと。
こういう風に、新聞記事になるせいか、名刺交換をしない輩が多い。組織の指示なのか、他に理由があるか解らないが。まあ、一番の理由はローカル的な記事が無いっていうことなのかも知れないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿