私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

風邪の誕生日

2016年11月30日 | 日記

11月も今日で終わり。。。

昨日は私の誕生日でした。

風邪が治らず、まだ咳が治まらず、

今年の誕生日は全く気持が付いていけない一日でした。

 

こんな年も有りですね。。。

 

お洗濯を取り込みながら庭を見渡しても寂しい庭。。。

お花屋さんに行く元気もない。。。

 

挿し木のブルーデージーが小さなお花を付けていました。

 

西日に照らされた小さな薔薇の蕾。

 

ささやかなシーンにほっとした瞬間でした。

 

夜になって、

「おめでとう~」って電話がありました。

電話の相手は?

26日に3歳になった「まこと」です。

「おばあちゃん、大丈夫?お薬飲んだ?」なんて聞いてくれて。。。

お歌も歌ってくれました。

 

まだおしゃべりはできないけど、

電話の向こうで可愛い声が聞こえてきました。

24日に三か月になった「しおりちゃん」です。

会いたいなぁ~

風邪が治ったら真っ先に会いに行きたいです。

 

小さな孫達の元気な声に私も元気をもらいました。

 

そして、

夜遅く、忙しい息子からも電話があり、

そんなふうに気にとめていてくれるだけで、

親はとっても有難い気分になれるものです。

 

明日から12月。

5日からお風呂のリホームが始まります。

気忙しい月になりそうです。

 

皆さんもどうか風邪にお気をつけてお過ごしくださいね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪の日に | トップ | 母の文字は宝物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (ぼん)
2016-11-30 23:37:32
気になりながら、PCに向かうことができませんでした。

今年のケーキはどんなのかなあ・・なんて考えていたけど、お風邪がまだ良くなっていないのですね。咳は残りますよね。数年前、2か月ぐらい、治らなかったことを覚えています。
まこと君としおりちゃんのお見舞いが元気の素ですね。
どうぞお大事に。
おめでとう♪ (杏)
2016-12-01 01:24:05
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます☆
今年は、災難なお誕生日になってしまいましたね~。
でも、息子さんやまこと君がこうやって心配してお見舞いの電話をくれるだけでも元気の素になりそうですね。
今年は、厄介な風邪が流行っているのかしら?
早く元気になって、まこと君が遊びに来れるように体調を整えてね~。
わが家は今季、受験生の息子がいますから、風邪には敏感になっております。。。
息子は、鈍感ですが、(笑)

栄養とって、ゆっくりして下さいね♪
お大事に…(_ _)
おめでとうございます! (Aozoraharuka)
2016-12-01 23:19:21
お誕生日だったのですね~♪
おめでとうございます!

風邪の最中というのは残念でしたね
長い人生 こんな年もありますよね

まことクンとしおりちゃんからのお見舞いは何よりの元気の元になりそうです
息子さんも心配してくれたんですね
嬉しいですよね~(*^-^*)

実は私も風邪なんです
熱はない喉の痛い風邪ですがaoにはうつしてはいけないので会っていません
元気でいないといけませんよね

くらりさんのはだいぶ長引いて辛いですね
スッキリ風邪が抜けますように!!!
ぼんさんへ (くらり)
2016-12-02 12:42:18
ぼんさん、お返事が遅くなってすみません。

ぼんさんのお姉さんと私は同じ誕生日だからきっと覚えていてくれるだろうなぁって思っていました。
今年はケーキも食べたくなくて。。。
ケーキが食べたくない。だなんて、今までの私では考えられなかったのに。。。
やはり、歳かなぁ?

小さな孫達がこんなにも元気をくれるものだということもあらためて実感しました。

ぼんさんも12月に入ってお仕事もお忙しいでしょうからくれぐれもお気をつけてくださいね。
杏さんへ (くらり)
2016-12-02 12:47:54
杏さんにもお返事が遅くなってすみません。

数年ぶりの風邪で、しかも、なかなか咳が治まらず本当に参りました。
歳のせいでもあるのでしょうけど、やはり、健康な体じゃないとなんにもしたくないし、食べたくないし、あらためて思いました。

杏さんの息子君は受験生だもんね。
風邪、本当に気をつけて実力が出せますように、希望の高校に向かってもう一踏ん張りですね。頑張ってね!

お祝いメッセージ、どうもありがとうございました。
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2016-12-02 12:55:11
こんにちはぁ~
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
誕生日って、この歳になると、一区切りって感じがして「あ~今年も元気でむかえられてよかった!」って思いますね。

小さな孫の可愛い声に励まされて、来年もその次の年も元気でいたいなぁ~って欲が出てきますね。

Aozoraharukaさんも風邪気味?
大丈夫でしょうか?
私の風邪がうつっちゃった?
私に場合は咳がまだ続いています。
なかなかすっきり治りません。
十分暖かくして酷くならないことを願っていますね。
Aoちゃんも心配してるわね?
Aoちゃんは元気?
クリスマスも近付いてきてるから早く良くなって欲しいですね。
こんにちは~ (ももまま)
2016-12-03 12:53:04
遅ればせながら「お誕生日 おめでとう~~」
今年は風邪気味~?
ご主人も少しはマシになられたかしら~?
こんなBDも後になれば思い出になるかもね(笑)
今年一年が充実した一年であります様に★

まこと君としおりちゃんに一日も早く逢える様に治してね。
Unknown (わらび)
2016-12-03 17:54:29
くらりさんご無沙汰してしまいました
と言うか、時々覗かせて頂いていたんですが、コメントする元気と余裕が無くて失礼していました

11月29日がお誕生日だったんですね
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
せっかくお誕生日なのに、風邪が治らず残念でしたね
お庭のこととか色々気になるとは思いますが、そういう時は何も考えず、ただひたすら身体を休めて早く風邪を治して下さいね

お誕生日にまことちゃんやしおりちゃん、そして息子さんの声が聞けて良かったですね^^
くらりさんが良いおばあちゃん、お母さんだからお誕生日にお祝いを言ってもらえるんでしょうね
そしてまことちゃんは小さいのに大人みたいにしっかりしてますね
おばあちゃんにそんな風に言うなんてなかなか出来ないことですよ
私もまことちゃんを見習わなくては!

しおりちゃんの入院の記事も読ませて頂いていましたが、無事回復して良かったです

ももままさんへ (くらり)
2016-12-04 19:57:14
こんばんはぁ~

なかなか風邪がすっきり治らなくて、まだ声も変だし、咳もだいぶ治まったけどまだ駄目で。。。
本当に治りが遅い!歳を感じます。(笑)

昨日、しおりちゃんのお食い初めをしたそうで、画像が送られてきて、早く会いに行きたいです。

明日から一週間でお風呂のリホームが始まります。しおりちゃんの入院、私の風邪などでどんどんのびのびになっちゃってて。。。
今夜が最後のお風呂です。
今まで以上に綺麗にお掃除しました。

ももままさんのお家のお台所もピッカピカね~
私も真似したいです!
白菜、美味しく漬かったら呼んで~(笑)
わらびさんへ (くらり)
2016-12-04 20:05:29
わらびさん、こちらこそご無沙汰しててすみません。

風邪がなかなか治らなくて。。。
幾つになっても誕生日って区切りのようで、元気で迎えられることが一番ですよね。
わらびさんも風邪などには十分気をつけてくださいね。

「まこと」もいろいろおしゃべりができるようになって面白くなってきました。
「トーマス」が大好きでその影響で言葉を覚えることが増えて生意気な言葉も言うようになったみたいです。

しおりちゃんのことは本当に眠れないほど心配しましたが元気になって本当に良かったです。
家族が増えると楽しみも心配も増えますね。

わらびさんも家族が増えて、今はみんな幸せな毎日ですね。
お式はいつなのかなぁ?
私もとっても楽しみです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事