私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

初雪の日に

2016年11月24日 | 日記

11月に初雪!

関東では54年振りだそうです。

 

風邪の症状は大分おさまってきているのですが、

主人にうつってしまったようで、

苦しそうで。。。

 

元気だったら、

雪の日をとても喜んだのに、今回はなんだかちっとも感動しないなぁ。。。

 

やっぱり、元気じゃないと何をやってもつまらないんだね。

 

ミモザの葉っぱにも雪が積もり始めています。

 

リビングから見える「アイスバーグ」

冷たくてかわいそう。。。

 

今日は午後から「編み物教室」に行きます。

外は雪がまだまだ降り続いています。

主人が風邪がひどくなってしまって車の運転もできません。

なので、送ってもられません。

最寄りの駅まで歩いて電車に乗って行ってきます。

駅まで歩くのも大変だけど。。。仕方ない。。。

 

帰りは夕方6時を回ってしまいそうなので、

お夕飯の準備も済ませました。

午前中からずっとお台所に立ちっぱなしって、

やっぱり疲れるね。

 

さぁ!元気を取り戻して、お昼を食べて行ってきます!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換に柚子ジャムを | トップ | 風邪の誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ぼん)
2016-11-24 22:21:09
雪、予報が出ていたとはいえ、大変でしたね。
九州も寒かったですが、思ったほどではありませんでした。お天気が良かったからでしょう。明日の放射冷却のほうがこわいかも。

お風邪、長引いているようですね。ご主人もお疲れが出たのでしょうか。
どうぞお大事に。

編み物>>室内履きを編もうとしているのですが、簡単かと思ったら、結構難しくて、まだ1足もできていません。12月1日に地区の文化祭があるので、それに出品しようと思っていたのですが…
諦めます。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2016-11-25 13:24:31
昨夜もひどく咳が出て辛かったです。
なかなか治りません。
今日は絵本の読み聞かせの日で頑張って行ってきました。
雪はほとんど残っていませんが空気が冷たくて本格的な冬がやってきた感じです。
ぼんさんも気をつけてね。

先日、文化祭で飾ってもらった「ベスト」が、なんと、男の人達に人気があって欲しいという人が数人いたと聞き、ビックリポンでした。(笑)
男前なベストだったんですね。(笑)
喜んでいいのやら残念がってイイのやら。。。(笑)

ぼんさんの編もうとしてる室内履きってどんなのかしら?
案外、難しいですよね。
二つで一つって、私、苦手なんです。(笑)

家の中で静かに手仕事してる時間が、私は一番好きみたいです。
黒のガーディガンももう少しで出来上がります。次は赤系の糸で編もうと思って先生に糸をお願いしてきました。
赤系なんて人生初挑戦です!(笑)
やはり還暦過ぎの定番なお年寄りになってきたみたいです。(笑)
返信する
こんばんわ~ (ももまま)
2016-11-25 17:15:07
こんな時間に(5時過ぎ)PCタイムよ(笑)
今夜は鴨鍋で、もう準備が出来てるからね。
↑(お祭りの残りね  (笑)


びっくりですね。
こちらは全くで綺麗な青空だったのよ、(昨日も今日もね)
日本は改めて「広いなァ~」と。
やっぱり、チャリンコで来れない距離だね(爆)
今日はリンゴがあるんだけど(笑)

風邪
咳は辛いね・・・
ご主人にも移っちゃったんだァ・・・
温かいもの食べて早く寝るのが一番ね。
返信する
まだまだお大事に (Aozoraharuka)
2016-11-25 23:14:40
テレビで雪の様子にビックリしていました
こちらは全く雪にはならず雨でしたよ
そそ!
日本って広い!!

咳ってしつこく続くんですよね~
ご主人にもうつっちゃったとは。。。
咳が続くと体力も消耗するし筋肉痛にも
私は肩から口元にバスタオルを掛けて寝ています
喉が乾燥しなくていいような気がします

黒のカーデガン 出番が多そうです
編むのに黒は大変そうだけど
赤は編んでても楽しそう♪

返信する
ももままさんへ (くらり)
2016-11-27 13:26:24
風邪はだいぶ良くなって来てるのですが咳が続いていて、特に夜が辛いです。
歳のせいでしょうか?治りが遅いですね。
ももままさんも気をつけてくださいね。

11月に雪が降るって、本当にびっくりでした。
雪が降ると寒いねぇ~

年寄り二人で風邪でダウンなんて最悪です。
リンゴは我が家にとっては必需品です。
ももままさん宅に届いたリンゴ、すっごく美味しそうねぇ~
それにあの真空パックに出来るのもすぐれものだね!
お好み焼き、思い出しちゃったぁ~
美味しかったわぁ~

返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2016-11-27 13:36:51
今日はこれから雨になるそうで雲が出てきました。
11月の雪って本当に驚きました。

編み物教室も休みがちでなかなか進めないので、雪の中、駅まで歩きました。
雪の降る中を歩くのって久し振りで寒かったけど子供に帰った感じでした。

咳もなかなか良くならないのですが、あともう少しの辛抱かな?
主人も今日はだいぶ良くなってきています。
Aozoraharukaさんも気をつけてくださいね。

私はガーゼの毛布カバーが好きで口元までかぶって寝ています。(笑)
バスタオルもいいアイデアですね。
今度真似してみます。

黒い糸は見えにくくて、編んでる時はまだイイのですが、閉じる時のほうが大変で、リビングの窓際まできてやっています。(笑)
今度は赤系で、ちょっと大丈夫かな?って思いますが決めちゃったしね。。。(笑)
何でもそうでしょうけど習うって凄いことですね。毎回、目から鱗状態です。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事