Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

9/28 対巨人戦 観戦レポ☆涙の準備はよろしいですか?

2005-09-29 11:04:04 | REPORT
阪神7-5巨人@甲子園・3塁アルプス
3塁アルプス23段103番

つ、ついに来ましたよ...!マジック1☆うぎゃぁぁぁ!!!
どうしよーどうしよー。(^。^;)あせあせ

初回に5連打を含む7安打でいきなり6点先制!よっしゃーーー!
・・・って、そんなおいしいとこ私は見逃してますからーーー!!!・゜・(ノД`)・゜・
だって6時に仕事を終えてから球場に向かったんだもん...。しょぼーん。おかげで仁志のHRも見ずにすみましたけど...。ったく、何で井川はあんなに仁志と相性が悪いんだ!
私が見始めたのは3回からでした。井川の球の走りとかコントロールとかは、3アルからではさっぱりわかりません。その代わりに、外野に飛んでくる打球の勢いだけはよくわかりました。そらもう、ガッツンガッツンいかれてました...。誰の打球だっけな?レフトポール際に飛んできた打球を金本がキャッチしてくれたときは本当にドキドキしましたよ。もう勘弁してくれ~。
4回には村田に長打を浴びて2失点。はぁ~~~、なんであんなヤツに打たれなきゃならないんだろ...。悲しすぎ。しかも完璧な当たりだったからなぁ。

もちろん、この日も井川ユニ着用で応援してたんですが、私の後ろの席にうるさいおっさんがいてヤジばっか飛ばしてました。しかも笑えないやつ。ねぇねぇ、目の前に井川ユニ着た娘さんが座ってるんだから、もうちょっと遠慮してくれません?
それとさ、帰りの電車の中でもユニ着用したままだったんですけど、私のユニ見て「井川のユニってめずらしいよね~」ってヒソヒソ話してたそこの3人!

うっさいんじゃ!ワシが誰のユニ着ようとおのれらには関係ないやろが、ボケェェェ!!!
もともと野手のユニ着てる人の方が多いのは当たり前だろ?ピッチャーではなぁ、井川ユニ着てる人が一番多いっちゅーねん!(たぶん)
なんも知らんニワカは黙っとけ!!!


と、心の中で叫んでみましたが、何か?
はい、そんなわけで今日も数々の試練に耐えてきましたよ。

正直、5回で降板してくれてホッとしました。ツーナッシングに追い込んでから2-3になったり、ファールで粘られたり、全然三振が取れないんですよね。もうあれ以上、井川のピッチングを見るのがつらかったです。悲しいかな、井川が降板してからは気楽に観戦することができました。

とにかく、勝ててよかったです。井川は相変わらずだったけど、今は勝つことが大事なのでまあよしとしようか。私が見始めた3回以降だけみると3-1で負けてるので、なんだか勝った気がしないんですけどね...。まあそれもよしとしよう!

すべては明日!何が何でも明日勝って甲子園で胴上げしよう!!!
がんばれ、阪神タイガース☆

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M1 (ichiken)
2005-09-29 12:31:48
大きい字の所、笑ってしまいました…。



もう何年かすると、あらんじさんは悟りを開いちゃうかもしれませんね…。
返信する
あとひとつ!! (kisaragi-earth)
2005-09-29 13:34:48
控えめの「たぶん」、笑ってしまいました・・・。

いつかエースと四番のユニで並んで、周りに悪態つきましょう! 祝13勝目!



そして今日、気合入れて胴上げ見てきますよー!



返信する
>ichikenさん (あらんじ)
2005-09-29 14:11:19
>大きい字の所、笑ってしまいました…。



あれ?いつも怖がるところなのに・・・。もう慣れちゃいましたか?

ま、実際は「ワシ」なんて言いませんけどもー。



悟りって・・・いやだー!

いつまで私はこんな試練を耐えていかねばならないのですか!

もっと自慢げに井川のユニ着たいですよ・・・。
返信する
>kisaragi-earthさん (あらんじ)
2005-09-29 14:16:00
こんにちわ~。

とうとうM1まで来てしまいましたね!ドキドキです。



>いつかエースと四番のユニで並んで、周りに悪態つきましょう!



ぜひよろしくお願いします☆

アニキファンが一緒だと心強いですよ、ほんとに。。。

昨日は3アルだったのでアニキが近かったですよー。

守備でも井川を助けていただきありがとうございました!



>そして今日、気合入れて胴上げ見てきますよー!



よっしゃ、まかせたーーー!!!
返信する
はじめまして (☆まゆみ☆)
2005-09-29 15:23:06
あらんじさん、はじめまして。

私も井川慶ファンです。

いつもいつも拝見させて頂いてます。やっと、勇気が出てコメントできました。



もっと自慢げに井川のユニ着たい・・・

同感です。井川のいない日に着て行っても後ろからヤジが飛んできたり。辛いですね。



とうとう今日優勝!

ぜひ、勝って優勝してほしいです。



私は明日、ヤクルト戦の観戦です。みんな祝賀会

だったりで、お疲れムードなのかな!?



あらんじさんのブログ、楽しみにしているので頑張ってくださいね!
返信する
>☆まゆみ☆さん (あらんじ)
2005-09-29 16:10:03
はじめまして!コメントありがとうございます。



>いつもいつも拝見させて頂いてます。やっと、勇気が出てコメントできました。



わー、いつも見てくださってありがとうございます☆

でも、こんなとこにコメントするのに勇気なんていりませんよ!



>井川のいない日に着て行っても後ろからヤジが飛んできたり。



ヒドイですね・・・。その日投げてもいないのに・・・。

いつか絶対そいつらを見返してやりましょう!



私はね、井川のふがいないピッチングに対して愛のある批判だったらちゃんと受け止めることができるんですけど、「優勝したくないのか!」とか「中日のスパイだろ」とか、そーゆーこと言うヤツが本当に許せないんです!

それが自分の応援しているチームの選手に対して言うことか!と。



>私は明日、ヤクルト戦の観戦です。



そうなんですね。もし今日優勝するとみんなお疲れかもですねぇ。

2年前は、翌日の試合で井川が1失点完投でしたね。あのとき、「同じお金を払って観に来てくれた人のためにちゃんと投げたい」と言った井川の言葉が忘れられません。



さて、今日決まるでしょうか?

またいつでも遊びに来てくださいね~。
返信する
いよいよですね。 (ダイヤ)
2005-09-29 17:59:29
あらんじさん いよいよですね。



胴上げ、ビールかけ、井川、ちゃんと出てくれるでしょうか。心配してます。だれ1人欠けてもダメ。全員で勝ち取った優勝のはず。



それから、愛のないバッシングは勿論ですが、人の着ているものにとやかく言わないで!って言いたい。ホントに。私が見に行った20日の試合で、若い男性で29ユニを着ている人がいて、思わず感動のあまり握手しに行きそうになりました。(若い男性だからではありませんよ、念のため)なんか虐げられている同志って感じで・・。連帯感持ってしまいました。



ピッチングは迷路に入っちゃったみたいで見るのがつらいです。がんばって抜け出してほしいですね。落合監督が川上投手のことでマスコミに「憲信ばかり責めるな!」って言ったらしいけど、我が監督も言ってくれないかな。一番つらいのは本人なのに・・。昨日の試合後、久保コーチが井川の肩をポンポンとたたいていたのがTVに映っていましたが、うれしかったです。コーチは気遣ってくださってます。
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2005-09-30 09:53:03
おはようございます。寝不足でつらいです...。



>胴上げ、ビールかけ、井川、ちゃんと出てくれるでしょうか。心配してます。



見事に心配が的中しましたね。

井川のアホーーー!!!ボケーーー!!!

ホントに心配しましたよ。遅刻って・・・大バカ野郎ですね...。



>なんか虐げられている同志って感じで・・。



確かに。私も球場で29番見たら、心の中で握手してますよ。

今のこの時期にこれを着ることはかなり勇気いりますもん。

それでも、やっぱり投手ユニの中では井川ユニが一番よく見かけるんですよ!



>落合監督が川上投手のことでマスコミに「憲信ばかり責めるな!」



あの人はかなり選手をえこひいきするから嫌いです。

これが野口だったらボロカスですよ、きっと。

岡田監督は何も言わなくてもきっと井川のことはわかってくれてると思います。
返信する

コメントを投稿