Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

10/3 対ヤクルト20回戦(神宮球場) ヒーローインタビュー

2006-10-03 23:36:34 | 井川慶
―― それではヒーローインタビューです。今日のヒーローは3安打完封、井川投手です。おめでとうございます!
「ありがとうございます」

―― 4月14日以来の完封勝利です。今日のピッチング、振り返っていかがですか?
「ま、調子自体はね、なかなか難しかったんですけど、矢野さんのおかげでなんとか勝てました」

―― 優勝に向けて、もう1つも負けられない状況でのマウンドでした。どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?
「もうベストを尽くすことを考えてましたね、はい」

―― そして神宮球場のこのタイガースファン、1球1球に大きな声援でした。どんな気持ちでこの声援を受け止めましたか?
「そうですね。もうね、こういう時にも応援してくれるんでね、ホント感謝の気持ちでいっぱいです」

―― さあ、残り6ゲームです。ファンのみなさんに一言、今の気持ちを聞かせて下さい。
「すべて全力を尽くします。応援よろしくお願いします!」

―― 見事な完封勝利、井川投手でした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後、「応援よろしく・・・」のところでちょっと噛んでたのがかわいかったです☆今日はいい笑顔だったなぁ。やっほ~、ひさびさの完封だよ!奪三振トップになったし!
・・・つーか、残業だったのでリアルタイムで見れませんでした(泣)。ウチはケーブルテレビなのでフジなんちゃらはオプションになるのですが、わざわざ3試合のために1000円払うことに決めたのにーーー。ま、録画したからいいけどさ。またじっくり見てから、改めて試合に関して何か書くかも。
あのー、初めてフジなんちゃらを見たんですけど、何あれ?デーブうぜーーーーー!!!メジャーがどうのって言い出した瞬間、私ブチ切れました。アホか、今そんなこという時期ちゃうやろ。黙って偉大な後輩のピッチング見てろっつーの!あんな奴先輩だなんて認めへんけどなー。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡より (mika)
2006-10-03 23:49:59
当然のごとく放送なんてないのでニュースのはしごです…



ほんとに可愛い!イイ顔してましたね☆



放送と同じく、ナマ井川を見る機会も限られていますから、ぜひぜひ、来年も交流戦でマウンドに上がってほしい!

そしてリベンジ☆



私はダンサーしてるんですが、スタジオでレッスンを教えるとき、お当番の日、29ビジユニ着てレッスンします。来年も絶対やるぞ!
返信する
さーて (kaleido)
2006-10-04 00:12:14
甲子園ラストゲームの登板を願って、明日チケ取り参戦するか・・・。



今日は随所に笑顔が見えていい感じでした。

前回の登板で何か思い出したんでしょうね。

まっすぐのキレもよかったし、最終回は150km投げてましたよ!
返信する
やっぱり笑顔が一番だ! (ダイヤ)
2006-10-04 00:34:49
私もフジなんとかには入っていないので、スポーツニュースのはしごです。ホントは仕事を半日でも休んで神宮へ行きたかったよぉ。



ニュースで見た限りでは、今日はマウンドからベンチへ走って戻ってはいなかったような…。あらんじさん、どうでした?やっぱりこの間の甲子園は、相当思い詰めてマウンドに上がってたんだろうなって思いました。この間の涙とその後のお決まりの報道で落ち込んでいましたが、やっぱりあんな笑顔を見せられると、うれしくなりますね。ホントは今年、去年より1つでも多く勝ってほしかったんだけど。もう1回投げさせてもらえないかな。
返信する
もっと言いっ! (wan)
2006-10-04 00:53:31
>何あれ?デーブうぜーーーーー!!!

アナウンサーいじめしてたがな(怒)

「インコースを攻めるってどういうことかわかります?あ?わかります?」

キツイもの言いで!



アナいじめたんなやっ!チャチャ入れてアナの実況の邪魔すんなっ(怒)



あまりにも煩い五月蝿いウルサイから音声切ったりしたよ。

大久保ってうるさかったけど、あそこまで酷かったかな?





勝った!まぁね阪神のエースが気迫こめて投げたし。

たった3本しかヒット打たれてへん。13勝か、さすがやねぇ。

阪神のエースやもんっ!





そういやぁ、古田PMと伊東コーチの投手交代の伝達がうまくいってなくて

ヤクルトの石川君が困った顔していた。

ウホーッ!!たまらんっ♪



連れて帰りたい度が益々アップっぷ↑↑↑

ああ、ちなみに知らん人のために連れて帰ってどないするかというと

ご飯食べさすのヨン!

「たんと、お食べぇ」って。あと旬のぶどうとか梨、柿をむいて食べさせたい~♪

餌付けやがな。。。

返信する
おひさしぶりです (いもゆー)
2006-10-04 00:59:51
今日の先発は井川じゃないと思ってたので、試合結果を見てびっくり。完封勝利うれしいですね!試合中継がなかったのがとてもとても残念です(;_;)スポーツニュースはしごしましたよ。途中打者の打ったボールが体に当たったけど素早いフィールディングでアウトにしたシーンがあってちょっと驚きました(^^;)奪三振も1位になりましたね。このまま奪三振王とってほしいけど厳しいかな・・・

ヒーローインタの文字起こしありがとうございました。

返信する
井川クン、ナイス♪ (chiki)
2006-10-04 02:36:25
はじめまして♪

井川クンの勝利のヒーインが読めて

とっても嬉しくて登場してしまいました(^^;)。

笑顔、ホントかわいかったですね。

この1勝が残り6勝に必ずつながるでしょう♪

気迫のピッチング、あと1回見られるかなぁ・・・。

返信する
>mikaさん (あらんじ)
2006-10-04 12:14:54
>ほんとに可愛い!イイ顔してましたね☆



マウンドでみんなとハイタッチしてるときも、ベンチに戻るときも本当にいい笑顔でしたよ。

泣いたり笑ったり、忙しい人です(笑)。



>スタジオでレッスンを教えるとき、お当番の日、29ビジユニ着てレッスンします。



ダンサーって、すごいですねぇ。かっこいいですね☆

29ユニでレッスンだなんて、素晴らしすぎます!

でも、いいんですか?福岡なのにそんなカッコで。

来年もできるといいですね。
返信する
>kaleidoさん (あらんじ)
2006-10-04 12:18:04
>まっすぐのキレもよかったし、最終回は150km投げてましたよ!



まだ録画全部見てないんですけど、150出たらしいですね。

自己最速タイなのかな?最終回に出すところが井川らしいです。



12日行くことになりました。どうか井川が投げますように・・・(-人-)
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2006-10-04 12:26:12
ここ最近にないくらい、本当にいい笑顔でした☆



>ホントは仕事を半日でも休んで神宮へ行きたかったよぉ。



おぉぉ、それはすごい意気込みですね。さすがに私はそこまで考えませんでした(笑)。



>今日はマウンドからベンチへ走って戻ってはいなかったような…。



普通に歩いてましたね。やっぱり前回は相当な覚悟でマウンドに上がったんでしょう。

走ってベンチに戻ることで、いい時のことを思い出すきっかけになったのかもしれませんね。



>もう1回投げさせてもらえないかな。



投げますよ、きっと。
返信する
>wanさん (あらんじ)
2006-10-04 13:47:19
なんやこの変態コメントはーーー。削除するぞー。(笑)

なーんて、ウソですよ。わざわざメールどうもでした☆



>大久保ってうるさかったけど、あそこまで酷かったかな?



はい、酷かったです!

なんであんなにえらそうな口調なんでしょうねぇ。ああ、ウザイ!!!

タイムラグさえなければ音声はラジオを聴きたいです...。



>「たんと、お食べぇ」って。あと旬のぶどうとか梨、柿をむいて食べさせたい~♪



いたれりつくせりですな。

こうなったら、ご飯終わったらお風呂で背中流してあげて、風呂上がってから天花粉パタパタしてあげて、足の爪も切ってあげて、おふとんで眠るまでよしよししてあげてください♪
返信する

コメントを投稿