Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

宜野座キャンプ見学レポvol.1☆初日はホテルで有頂天!

2006-02-18 02:38:16 | REPORT
2月11日(土) 時々

10:15伊丹発の飛行機に乗って、いざ出発!いや~、飛行機に乗るのが8年ぶりくらいだったのでなんだか緊張してしまいました。お昼過ぎに那覇空港に到着し、まずはレンタカーを借りて姉の運転で宿泊ホテルへ向かいました。もちのロンで、ホテルはムーンビーチでございます。このホテル、ほんとにビーチがすぐそばにあって、お部屋からは海もよく見えましたよ。ビーチが三日月型になっているからムーンビーチなんだって。それから、ホテル内にはこんな車も展示されてました。

やっとこさホテルに着くと、もう3時近くになっていました。とりあえずお腹が減っていたので、伊丹空港で買っておいたお弁当をほおばる。あなごめしうまかったー。そして、一息ついてから宜野座キャンプ場に向かうことに。今から行ってももう練習は終わっているだろうと思ったけれど、明日に備えて道順を確認するために行くことにしました。そして、前日に先乗りしていたkisaragi-earthさんにお会いするためにも!(はぁと)
というわけで、しょぼしょぼ降り続く雨の中、宜野座へレッツゴー。

ホテルから車で約20分ほどで宜野座に到着。そして、無事kisaragiさんとお友達のARIさんにお会いすることができました。2人にキャンプの流れなどいろいろ教えてもらって、とっても助かりました。ありがとうございます。
サブグラウンドの入口付近でその日のキャンプ見学のことをいろいろ聞いていると、ABCの清水次郎アナが通りかかったので握手してもらいました。「いつも虎バン見てます。がんばってください!」と言うと、「ありがとうございます」と丁寧にお礼を言われました。みなさん、ジローはいい人です。
しばらくその辺でウロウロしてたのですが、練習も終了しているし雨がだんだん強くなってきたのでホテルに戻ることに。

ホテルに戻ってみんなでお茶をしていると、なんとすぐそばでマコが記者さん(?)たちとお茶してるではないですか!!!うわーうわーうわー!すげーーー!やっぱり座高が高いーーー!キャンプの視察に訪れたよっさんともお話したりしてて、そんな様子を指をくわえてしばらく遠巻きに眺めておりました。
そして、kisaragiさんたちが帰った後にマコのプチサイン会のようなものが開かれたので、私もサインをいただくことができました☆(kisaragiさんたちももう少しいたらよかったのに・・・!)

みんな順番に並んで、ひとりずつサインや握手に応じてくれました。そして、いよいよ私の番が!ユニにサインをもらってから、「ありがとうございます」とお礼を言うと、「はい」と返事をしてくれたのはいいのですが、その視線は私を通り越して間違いなくあさっての方向を見ていました...。しかも、うつろな眼で...。いいんですよ、あなたはそれで。それでこそ今岡さんですよ。いやはや、どこまでも期待を裏切らないお方です。ありがとー、マコ。私は幸せ者だ。

その後も、何人かの選手に握手してもらったりサインをいただいたりすることができました。まさか矢野にサインもらえるとは思ってもいなかったのでめちゃくちゃうれしかったです!かなり不意打ちだったので、せっかく用意していたバレンタイン用のチョコを渡すことができませんでした。あうー。
そうそう、ウェイツーはめちゃめちゃ感じがいいですね。ちょっぴりケイン・コスギちっくな丁寧さ漂う言葉使いが、ものすごく母性本能をくすぐりますな!好感度ナンバーワンですよ☆ひーやんとおさむも大好きな私ではありますが、無条件に応援したくなりました。ライト争いがんばれ~!

そして!井川がファンに囲まれているところに遭遇してしまいました!!!相木さんと田村と3人で食事をしていたみたいです(なんだか不思議な組合わせだな)。ところが、あまりにも取り巻きがすごくてお近づきになれませんでした。いやー、やっぱね、すごいんですよ、奥さん!井川人気は。歩きながらサインにも応じていましたが、さすがにあの状態ではサインをお願いすることはできませんでした。もちろん、チョコも渡せませんでした。嗚呼、こんなにも近くにいるのに・・・!!!(悶)

その後、ホテル内のレストランで食事をしていると、後ろの方の席にコーチ陣と喜田選手が食事をしているのが見えました。えらく盛り上がっているなと思ったら、店内に響き渡る聞き覚えのある声。そう、平田ヘッドの声です。みんなで話をしているのに、ヘッドの声だけが聞こえてくるんです。とにかく楽しそうなんですよね。ヘッドのいるところに笑いあり。そんな感じでした。
しばらくすると、入口から誰か入ってきたので何気なく顔を見てみると、、、うわっ、フクやん!!!なんと福原がこちらに向かって歩いてくるではないですか!横を通るときにびっくりして思わず「あっ」と声を出してしまうと、フクも気づいてこちらを見てきました。

全国100万人(←適当)の福原ファンのみなさま、申し訳ございません・・・。


私、福ちゃんと見つめ合ってしまいました☆


あ、いや。言い過ぎました。正確には「目が合った」というだけのことです。ごめーん。
フクはそのまま歩いてヘッドたちがいる席につき、みんなと楽しく談笑しておりましたとさ。


そんなこんなで沖縄初日はキャンプ見学は全然できなかったのですが、kisaragiさんたちにお会いすることもできたし、たくさんの選手を間近で見ることもできてうれしかったです☆
・・・って、全然キャンプレポになってねーや。あはは。だたのミーハー記事でごめんね。2日目はキャンプ見学したのでちゃんとしたレポ書きます。たぶん...。

→【vol.2


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせものめ!! (おりがみ)
2006-02-18 11:09:14
羨ましさを通り過ぎて嫉妬の炎がメラメラですよ!!「現場」っていうのは何ものにも変えがたいですね。

目が泳いでいる誠・・・なんてステキなんだ。

続きが楽しみです。



返信する
Unknown (kaleido)
2006-02-18 11:52:34
おおっ、来ましたねー。

選手が泊まるホテルにいると、いろいろハプニングが起こって面白そうですね。



>清水次郎アナ

虎バンで横並びの高野アナとあまり背が変わらないように見えますが、やっぱり小さかったですか?



>今岡さん

爆笑w

「はい」と返事→視線は宙をさまようという今岡ワールドを体験できてうらやま~!

「はい」は、よくヒーローインタビューとかでも言ってますが、やっぱりあの生返事だったんでしょうねw

(‘ ε ’)ハイ



>井川

ああ~、なんだかじれったいわぁ。

主力では数少なくなった独身族ですから、そりゃあ人気もありますわな。

2日目以降のあらんじさんに期待です。



>福原

目と目が合ったらミラクルは起こりましたか?

峰夫コーチと目が合ったら、男の私でもイチコロかも知れませんなw

え?ちがうって?

返信する
キャンプレポは・・・ (いわほー)
2006-02-18 13:06:55
どこいったんやー。もう好きにして!



でも、めっちゃオモロい。

首を長くして続きに期待しております。^^

返信する
いいなあ (ダイヤ)
2006-02-18 17:52:43
あらんじさん、まるで私もその場にいたかのように情景が目に浮かびました。



そんな近くで井川、いや選手たちを見てしまったら、なんか圧倒されそうで・・。私だったら、きっと興奮のあまり眠れないんじゃないかと・・。あらんじさん、眠れました?



2日目レポートも指をくわえ、首がキリンのままお待ちしておりまする。



返信する
無事帰宅☆ (アユラジ)
2006-02-18 18:07:32
沖縄から帰ってきました!10人以上の選手からサインもらえて超興奮です(>_<)もちろん井川ファンで、サインもらえました\(^O^)/すごくいい人でした♪
返信する
ほんと有頂天なホテルでしたね (kisaragi-earth)
2006-02-18 18:23:34
はー、読んでいて思いだしてドキドキしちゃいましたよ。

あのホテルでのひとときは、相当やばかったですね!



ホテル内のレストラン、選手もいたりするんだー。

我々は前日、どうせ別だろーと思って外に食べに行きましたよ。しまったなぁ。

でも一番のしまった、は、あそこで帰ってしまったことだ~! もうちょっとだらだらお茶してればよかった~!



いいなぁ、あらんじさん。

でも、私も球児くんやハシケンと握手してもらったから。十分幸せだ



それにしても井川くん……やっぱり、モテモテだったんは土曜朝だけじゃなかったのね!?

すごいなー。負けるなあらんじさん!

レポ次号に期待!
返信する
あっまた書き忘れた! (kisaragi-earth)
2006-02-18 20:46:19
トップの写真、ブルペンですね?

近かった? グフフ。
返信する
楽しー!! (ヒロキ)
2006-02-19 20:42:57
臨場感たっぷりですねー。

選手、近すぎじゃないですか。

羨ましーな^^。



平田ヘッドがイメージ通りのヒトで、良かったなぁと思います。

レストランでしんみりしながら食事している姿を見てしまったら、ちょっと悲しくなっちゃいますよね(笑)
返信する
>おりがみさん (あらんじ)
2006-02-19 23:04:03
えへへ~、すみませーん。

マコの泳いだ視線を生で感じることができただけでも、沖縄まで行った甲斐があるというものです。



>続きが楽しみです。



なんか写真が多すぎて、どうやってまとめていいのかわかんなくなってきました...。
返信する
>kaleidoさん (あらんじ)
2006-02-19 23:13:46
同じホテルに泊まるとキャンプの楽しさ倍増です☆



>清水次郎アナ



確かに背は高くなかったですねー。こじんまりしてました(笑)。



>福原コーチ

ファンの中に顔見知りの女性がいたみたいで、その人に「やせたね~」って声かけてました。

その人、めっちゃ太ってはったんですけどね...(笑)。
返信する

コメントを投稿