Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

8/9 対横浜14回戦(横浜スタジアム) ヒーローインタビュー

2006-08-09 23:10:37 | 井川慶
―― 横浜スタジアムの阪神ファンのみなさん、お待たせいたしました。今日のヒーローは井川投手です!ナイスピッチングでした。
「ありがとうございました!」

―― 今日は本当に井川さんらしい躍動感のあるピッチングだったと思うんですが、ご自身はいかがでした?
「んー、まあよかったと思います」

―― 前回の試合、そしてその前の試合と、悔しい負けがついたと思うんですが、この試合どんな思いで臨みました?
「自分自身、連敗が続いてたんで、まあとにかく勝とうと思って投げました」

―― そして、相手はエース三浦投手でした。その辺りいかがでした?
「そうですね、なかなか点が入んないと思ってたんですけどね、あのー、1イニング目にね、3点入ったんで、だいぶ楽に投げられました」

―― そして圧巻だったのがやはり7回、クリーンアップを迎えた場面だったと思うのですが、あの場面、三者凡退でピシャッといきました。
「んー、まあね、最後三振取りたかったんですけどね、んー、難しかったですね」

―― そして今日は8イニングを投げて、普段頑張っているリリーフ陣に少し負担を軽くしてあげることができましたね。
「そうですね、はい。そう思います」

―― さらに言うならば、井川さん。悪天候、雨の日は強いですね。
「そうですね。こういう日はね、負けられないと思って投げてます、はい」

―― さあ、エース井川さんが勝ちました。首位中日とのゲーム差は、まだ中日の結果がわからないんですが、中日が逆転されているという情報も入っています。まだまだ我々は信じてていいですよね?
「いや、もちろんです。はい」

―― 最後に、横浜の阪神ファンのみなさんにメッセージをお願いします。
「えー、この先ね、全部勝てるように頑張りたいと思います」

―― 今日のヒーローは井川投手でした。ナイスピッチングでした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨の日には負けられないと思って投げてます、と言ったときスタンドから笑いが...。晴れてる日も負けないでください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ほととぎす)
2006-08-11 20:13:44
今日のヒーローは井川かなと思ったけれど、悲しいかな 放送終了。書き起こしありがとうございます。これからも ずっと 井川君および 阪神タイガースを応援していきます。今期はかなりきびしけれど諦めずにがんばりましょう。
返信する
ラジオで聴いてました (かんさいや)
2006-08-11 23:15:30
9時半までに終わったんだからテレビ延長せえ~と思いながら聴きました。

いつものイガーさんらしいなあとほほえんで聴けましたよ。

晴れてる日も勝ってほしいですけど悪天候に強いイガーさんステキです。

今シーズンはわりとしゃべるようになりましたね。

ほんまに残り試合全部勝ってほしい!
返信する
>ほととぎすさん (あらんじ)
2006-08-12 01:02:47
はじめまして!コメントありがとうございます。



ヒーローインタ見れなかったんですね。残念!関テレめ~。



>これからも ずっと 井川君および 阪神タイガースを応援していきます。



今日も中日に負けちゃいましたね...。かなりキツイですが頑張って応援していきましょう!
返信する
>かんさいやさん (あらんじ)
2006-08-12 01:05:22
関テレは延長しないくせに独占放送とか言いやがるので腹が立ちますね!



>晴れてる日も勝ってほしいですけど悪天候に強いイガーさんステキです。



やはり井川登板日には雨を降らせなければいけません。

ナゴドの天井からスプリンクラーで水まいてくれないかな・・・。
返信する

コメントを投稿