違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

経産省前テントひろば80日目 

2011年11月30日 | Weblog

<テント日誌

11/29(火)> テントの情報は世界へ、日本へ ―― 経産省前テントひろば 80日目 ――

陽射しが日ごとに弱まる3温4寒の日々。今 日は暖かな過ごし易い 1日だった。H氏が設置してくれたソーラー発電 の装置もこのところ 出番が少なくなった。太陽が中天に昇らずビル とビルの隙間に僅かに顔を 出すだけなので仕方がない。来年春の活躍を期 待するとしよう。 朝、第2テントから第1テントに若い女性が やってきた。25日(金)に 岡山からテントにきて、ずっと滞在しているの だという。風邪で倒れている人 が多いから昨日・今日は急遽年休を取っている ことにしただそうだ。 夜は1人で第2テントに泊まり込んで、守っ てきたという。若い人の行動の 凄さに脱帽!

午前中、東京で英語教師をしているロビンさ んというイギリス人がテントに 来た。ロビンさんは、世界的な‘オキュパイ’の運 動とこのテントの運動をつ なげるネットワークをつくるために協力したい と申し出た。大変有り難いこと である。 この間、外国ジャーナリズムの取材が多 い。経産省前テントの運動は、世界 から日本へと逆の構図で広まっているといえる のかも。 というところへ、午後の2時ごろ日本の大新 聞の一つ、東京新聞の記者が テントを訪れた。記事については翌30日の”こ ちら特報部”をご覧頂きたい。 広報活動について、もう一つ。テントの様子 を自動的に映像による実況中継 で伝えるシステムの構築が進んでいる。発案者 は国立に住む女性Oさんだ。 12月1日から始まる「とつきとおかの座り込 み」に合わせてスタートする 予定とのこと。

( 文責 E )

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院外務委員会で、原子力... | TOP | 経産省前テントひろば山本太... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog