違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

7月2日(月)のつぶやき その1

2012年07月03日 | Weblog
02:48 RT from web  [ 2176 RT ]
今、日本中の原発は1KWも発電してない状態だけど、停止してる原発自体が大量の電力を消費し続けてる。特に酷いのが「もんじゅ」だ。発電量はゼロなのに冷却に使われてる電力は年間8550万KW、一般家庭2万4000世帯ぶんの電力を浪費し続けてる。これで国民に「節電しろ」とは何事だ!
きっこさんのツイート

02:51 from web (Re: @KinositaKouta
@KinositaKouta grnba.com/iiyama/ ??反論は?

02:51 RT from web  [ 198 RT ]
これからどうなるのか、情報を収集していたら、まだまだ残るかと思っていたメンバーもシュプレヒコールをやめ、完全撤収。IWJもこれにて中継終了。ご視聴いただいた皆さん、お疲れさまでした。( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
岩上安身さんのツイート

03:12 RT from web  [ 436 RT ]
再稼働には地元知事の承認が必要。だったら原発再稼働の息の根を止める一番確実な方法は知事選。まず、選挙に行こう!折しも鹿児島では知事選のさなか。川内原発再稼働容認の現職と、廃炉が公約の新人の一騎打ち。この重大な選挙に注目!!
ナノハナさんのツイート

04:05 from web (Re: @iwakamiyasumi
@iwakamiyasumi お疲れさまでした。現地に行けなくてもかなりの経験ができる、あるいは現地に行っても見える範囲は限られていますが、後で多くの情報に接することができる、感謝、確実に根付いた今回の大飯原発再稼働阻止行動illcomm.exblog.jp/http://illcomm…

04:08 from web (Re: @iwakamiyasumi
@iwakamiyasumi 今回現在いろいろな報告のなかから確実に非暴力の運動としての過去のクラウンアーミーの日本滞在の情報を思い出す場面がありましたので参考に。illcomm.exblog.jpillcomm.exblog.jp/12302573/

04:44 from web (Re: @miyake_yukiko35
@miyake_yukiko35 日本の政治状況はたとえばNHKが世界には大飯原発阻止行動を流しても国内には報じないという態度の結果、信用できない日本という判断が生じてしまうでしょう。

04:45 RT from web  [ 10 RT ]
Pandemic Fears Feed the Vaccine Industry davidicke.com/headlines/6865… #problemreactionsolution #bigpharma #vaccines
David Ickeさんのツイート

04:45 from web (Re: @kikko_no_blog
@kikko_no_blog 信じられないほどひどい話。

04:50 from Tweet Button
大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと。 blog.goo.ne.jp/suzuki_juju/e/…

04:54 from web (Re: @kawauchihiroshi
@kawauchihiroshi @iwakamiyasumi blog.goo.ne.jp/suzuki_juju/e/…僕原発をやめました。この言葉に象徴。橋下氏のように再稼働までは脱原発で行きますって前原氏に言っていた(週刊誌)連中にもう翻弄されない政治を

04:56 RT from web  [ 215 RT ]
あの大飯の現場に駆けつけている参加者の数は、全部で300人ほど。交代で休んでいるので、最前線でコールしているのは、常時100人~200人ほど。 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
岩上安身さんのツイート

07:23 from gooBlog production
大飯原発、今回指摘された「F-6断層」至急掘削調査を行い、結果が出るまで、再稼動を一端中止せよ goo.gl/xcUk4

07:30 from gooBlog production
俺が「ホンマは原発の再稼働は辛いんやろ?」と声をかけると軽くこちらを向き頷く機動隊員 goo.gl/NGMDU

07:38 from Tweet Button
俺が「ホンマは原発の再稼働は辛いんやろ?」と声をかけると軽くこちらを向き頷く機動隊員 blog.goo.ne.jp/arai647/e/5adb… @kekokeko5529さんから

07:38 RT from web  [ 3 RT ]
デンマーク女王マーガレット2世は、胡錦濤主席を、最上の礼をもって迎えた。胡錦濤主席が引き連れてきた中国国有企業の代表団は、デンマーク企業と計20項目もの大型契約に署名。風力発電プロジェクトから新薬開発まで約1350億円のビジネス。この時民主党は、党内の意見集約で手一杯だった。
Aki Anthony Tsuchiyaさんのツイート

08:01 from Tweet Button
Reading:掃除機のチリから放射性物質 NHKニュース nhk.jp/N42N5YlI

08:03 from web (Re: @gold_sf
@gold_sf 対外的に見合っただけの評価を得るには?それだけの人材がトップにいるのかどうか。しかしいわゆる国際社会って?国際社会という言葉は麻生さんがよく使っていたが外務大臣の麻生さんはお殿様姿で踊りを、何だか東アジアの・・・

08:04 RT from web  [ 517 RT ]
大飯原発が再起動した。安全性が担保されていないのに動かそうとする野田内閣、関電、財界などに怒りが一杯だ。安全性、耐震指針、破砕帯、活断層の可能性、核のゴミをどうするのかなどについてこれからも国会で追及していく。原発をゼロにしていきましょう!
福島みずほさんのツイート

08:05 RT from web  [ 69 RT ]
笹川良一は戦前、朝鮮で岸信介とともに麻薬を扱い莫大な利益を上げて陸軍に上納した。それがM資金だ。A級戦犯となり絞首刑寸前に米軍に資金を渡して逃げ延びCIAスパイとなった。朝鮮麻薬資金こそ自民党設立資金であり競艇バクチ事業を独占し笹川財団→日本財団を設立、戦後の自民党権力に貢献した
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

08:05 RT from web  [ 95 RT ]
くずマスコミの代表格NHK。 RT @ysakamo: 臨界になってから1時間、待っていたかのように「防災計画も決まっていません」というNHK。3・11から何も変わってないね。心の底から軽蔑している。
Angamaさんのツイート

08:07 RT from web  [ 871 RT ]
まるで一部の人たちだけが政府のやることに逆らってるかのように「反対派」って言葉を使うけど、再稼働に反対してるのは国民の7割以上。その声を無視して一部の原発マフィアの利権のために強引に再稼働したのが「支持率1割の政府」なんだから、誰がどう見たって野田のほうが「民意に対する反対派」。
きっこさんのツイート

08:08 from web (Re: @ke_kitahashi
@ke_kitahashi @youtube この調子のツイッタで市民の気持ちを換えようとしているのかと思う。本当にグリーンで子育てのできる北九州を目指しているなら逃げ回った貴方の態度は本当に外に出た人間でも腹がたったのですが。悠長なことで。

08:10 from web (Re: @miyake_yukiko35
@miyake_yukiko35 @kyarasouzyu2 経団連会長の意見は聞くとしたらその背後にいる人の意見は聞くということ日本を支配しているのは誰?

10:37 RT from web (Re: @Alien_TS3 [ 45 RT ]
@Alien_TS3 代表選挙の際、野田さんは、消費税増税について、一切言及していない。だから、これだけ揉めているのです。年金保険料や介護保険料そして消費税増税と、あらゆるものが「取る側」の論理になっていて、国民生活や経済への影響が議論されていないことは、問題だとは思いませんか?
川内 博史さんのツイート

by kekokeko5529 on Twitter
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺が「ホンマは原発の再稼働... | TOP | 7月2日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog