☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

テラリウム始めました ☆

2014-11-13 00:00:00 | 家の話 ☆
会社で某係長と喋ってて、
『俺、テラリウムやってんねん』って言ってはったので、
『何ですか、それ』って聞いてみたら、写メ片手に色々と教えてくれはったので、
自分もやってみる事にしました
(※参考程度に、テラリウムの画像検索結果はコチラです)


教えてもらったお店に行ったら、いろんな生き物&植物が沢山ありました
全く知識が無いのに、自分一人で全部決めるのはムリでした
お店の人に、めっちゃ聞きながら決めていきました



フクロウもいた噛みますって書いてある~(笑)



優輝が水槽を見てる間に、ピッチあげて決めていっていましたが、
優輝が飽きた飽きた~と言うので、パパスと一緒に外で遊んでもらってる間にやっと買い物が出来ました



係長は、黒い岩を中心に組み立てたテラリウムをしてはりましたが、
自分は流木中心のテラリウムにしました

この流木の形が気に入ったのです
小さな人形か動物を乗せたいな~

とりあえず後で、ガラス製のサンタとツリーを乗せてみましたが、
パパスが横で『コケの~むすま~でぇぇ~』と歌ってきました
これ、コケリウムじゃなくて、テラリウムなんですけどっ(笑)


ちなみに、優輝は魚か海老を飼う気マンマンだったみたいで、
『なんで草ばっかり買ったん』って言ってました
何かを飼うのは、もうちょっと大きくなってからにしてほしいんやけど~

でも、係長にその話もしたら、
『金魚よりも熱帯魚とかを飼った方が、水槽の汚れとかもバクテリアが食べてくれるし、
水替えもそんなにやらんでいいからラクやで』って言ってはったので、
ヘタに、フンしまくる金魚を飼うよりもいいのかもしれないな…。
でも、係長は熱帯魚の環境に15万かけたって言ってたから、
ウチとは経済状況が違う事も頭に入れながら聞いとかなきゃね~(笑)


それにしても、次長のフライパンで燻製作成に引き続き、また新たな趣味が増えて、
人付き合いっておもしろいわ~と思いました

また誰かから面白いこと聞いたらやってみよ~っと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿