☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

今年の優輝&幸輝のクリスマスプレゼント ☆

2014-12-24 00:00:00 | イベント事 ☆
毎年悩むクリスマスプレゼントですが、
今年は優輝が『妖怪ウォッチ零式』と、先月から言い続けていたので、
とりあえずそれさえ押さえとけば、あとはオプションみたいなもんだって感じでした


『レゴチーマも欲しい…』って、トイザらスで言ってたので、それも追加です

要望を聞くのはいいんだけど、
優輝にバレないように、またトイザらスへレゴチーマを買いに行く暇はないので、
その場で、ハイハイって買って、
『あとでサンタに渡しとくわ』って言ったら、
『えママ、サンタに会うのゆうきも一緒に会いに行きたい』って言い出したので、
”なるほど…そう来たか”って思いつつ、
『大丈夫、ママがちゃんと渡しとくから、優輝は安心してクリスマスまで待ってて』と言ったら、おとなしくなったので、
納得したのか何なのか、まぁいいやって事で、家の片隅に隠して、一旦終わりです

まぁ良い子にしてたら、妖怪ウォッチ零式とレゴチーマがもらえるけど、
悪い子だったら、プレゼントがグミ1個に格下げになるもんな(笑)


あとは妖怪ウォッチのかるたも買いました
これは本屋でたまたま見つけて買ってたのですが、
先日、優輝が別の場所でかるたを見つけて、『欲しい~』って言い出したのでヤバかったです
『家にあるってばサンタが持ってくるんやから、もうちょっと待ってて』って言ったのに、
(↑こっちもテンパってるので、このセリフがおかしい事には気付かない!笑)
妖怪ウォッチ系は譲れないのか、珍しくだいぶしつこく欲しい欲しいって繰り返して、
『2個買ったらいいやんか~』って言い出したので、
『いらんってほな、家に帰ったら出してあげるから』って言って、
なんとかその場を収めて帰ったのですが、家に着いたら忘れたみたいなので、
そのまま予定通りクリスマスプレゼントに入っています(笑)


幸輝には、幼児用オモチャではなく、小学生になってからも遊べそうなブロック系にしました
どうせ何を買っても、優輝と取り合いしながら遊ばなきゃならないんだろうし、
もう今更、幼児用オモチャを買う気にはならんので、
頭の発育の為にも、ブロック系をどんどん買い与える事にしました

優輝もマグネット式のブロックがおもしろいようで、しょっちゅう遊んでいますが、
どんどん新しい形がひらめくみたいで、難しい形を作るようになりました


↓直角とか二等辺三角形とかが、自然と頭に入るらしいです



↓積んでもいいし、真四角になるように、色んな形を組んでいく遊び方も出来るそうです



おもしろそうだったら、また買い足してもいいし、
ひとまず遊ばせてみて、2人の反応を見ようと思います

は~サンタは予想以上に散財したから、もうトナカイと一緒に帰りま~す
もうトイザらスに呼びつけるんじゃないぞ(笑)


皆さまも楽しいクリスマスを過ごして下さいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJに行ってきました(夜のツ... | トップ | みんなからクリプレを頂きま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のぼんも。 (101)
2014-12-24 01:40:04
クリスマスプレゼントは、妖怪ウォッチ…。
映画も観てますます妖怪の世界にどっぷり…。
下のぼんも、踊る踊る。
下はアンパンマンの、大きいボールにしたけどね。
知恵がついてきて、[自分で頼む!!]って、訳のわからん電話を110に掛けようとしたりでたいへんでしたゎ。
来年も妖怪ウォッチなんやろうか…?
返信する
〉101さま♪ (EDEN)
2014-12-24 09:42:04
おぉ~メリクリ~(*≧∀≦*)
やっぱりみんな妖怪ウォッチなのね!(笑)

幸輝も、ジバニャン見たら、絶対何か言いながら指してるし、赤いからすぐ目につくんやろなぁ(;・∀・)笑

今度みんなで遊ぶ時は、全員で妖怪ウォッチ体操やな(*´∀`)
優輝も、話の合う友達が増えたら、メッチャ喜ぶと思うわ~(笑)
返信する

コメントを投稿