☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ダンボールの家とマグネットブロックを買いました ☆

2014-09-19 00:15:00 | 子供 ☆
昨日の話の続きです

また、ベビザラスをウロウロとしていたら、
マグネットでくっついたりするブロックがありました

こういう物です


あら~頭に良いんじゃない?と、即買いました
本当は、ヒーロー物やキャラクター系は全部抜きで、こういうブロックばっかり買いたい(笑)


さっそく、パパスと一緒に遊んでいます



できた~


困ったのは、優輝がせっかく作った物を、幸輝が壊しに来ること
優輝がショックを受けて、時々泣いたりするので、慌てて違うオモチャを幸輝に渡したりしています
一生懸命作った物を壊されたら、そりゃイヤよね

なので、優輝が違うオモチャで遊んでる時、幸輝にブロックをさわらせたりしています。
早く一緒に遊べるようになって~(笑)


意外に、このブロックがおもしろかったようなので、
もう1パック買ってきました

増えたね~(笑)

これで、もっと色んな物を作れるようになりました
どんどん想像力を広げていってほしいなと思います


もうひとつ、ダンボールの家を買ってみました



クレヨンやシールまで付いていました
意外に大きくてビックリ~
リビングで作ってから、優輝の部屋へ運ぼうとしたら、
廊下でつっかえて通りませんでした


付属のテープと、優輝&幸輝の表札を付けて完成

この表札は、幸輝卒園の時に頂いた園長先生の手作りです
ヘタにマジックで『ゆうき&こうき』って書くより断然いいわ(笑)

今日は、久しぶりに園長先生の所へ遊びに行くので、優輝はめっちゃルンルンです
いっぱい遊んでおいで~


で、今はダンボールの家で、部屋がいっぱいいっぱいなので、
こういうプラレールは片付けてしまっていて、ありません

これからウチに遊びに来てくれるお友達、
良かったらプラレールじゃなくて、ダンボールの家やブロック等で遊んで下さいね(笑)


またママ友会とか、パ~っとやりたいねっ
そのうちお声掛けさせて頂きま~す


オマケ:『今日はトミカのレスキュー車を買ってもらうねん

めっちゃガッツリ持ってる…
よく見たら、普通のトミカも持ってきてる…

えぇ、買いましたとも買いましたとも(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿