☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

USJに行ってきました(妖怪ウォッチ編) ☆

2015-07-24 00:00:00 | イベント事 ☆
先日、優輝のクラスのお友達2人&そのママ達との3家族で、USJに行ってきました
今、USJで『妖怪ウォッチ THE REAL』のイベントをしてるので、行かねばって事になったのです
妖怪ウォッチのイベントをやってると聞けば、どこへでも行かねばならんのです…
この前も、別のお友達と行ってきたしな


め~っちゃ朝早くに出ていかないと、妖怪ウォッチの整理券が無くなるので、
優輝をいつもより30分以上早く起こして、パンを持たせて、お友達の車に取り急ぎ乗せてもらって出発しました
優輝は行く気満々なので、寝てる途中に起こしても全然怒らず、すぐに支度をしていました
その後、幸輝&ママスも、ウチの車で追いかけて出発しました
でも出発が遅いのと、渋滞に巻き込まれてるのとで、優輝達よりもだいぶ後の到着になりました
それでもギリギリ、オープン前の到着だけど

とりあえず、入場したらすぐに妖怪ウォッチの会場に行って、整理券をもらいましたが、
その時点ですでに長蛇の列ができていて、結局15時前後の回に入る事になりました
妖怪ウォッチの人気をナメてちゃいかんわけです


15時まで時間があるので、プレイコーナーで遊んだりしていました
↓USJに着いて、初めての写真がDAIGOの手形ってどうよ…(笑)



遊んでたら、すぐにお昼御飯の時間になったので、レストランに入りました



それぞれ好きなオモチャを広げて、お子様ランチを待っているところです



お子様ランチキタ━(゜∀゜)━!!!!!!!



大人用のコース料理も次々と運ばれてきました



『おいしくな~れ』と、キラキラの星を入れてもらったスープです



デザートが運ばれてきましたが、
余白がやたら空いてるなぁ…?と思ってたら、お姉さんが絵を描いてくれました



そして急に始まったサプライズハッピーバースデー
優輝のお友達が6歳になったのと、なんと幸輝が2歳になったお祝いをしてもらったようで、
6と2のロウソクを立ててもらっています

幸輝は食べ終わって、お昼寝に入っちゃってたけど、
むりやりダッコして、みんなで写真を撮ってもらいました
でも起きなかったけどね(笑)


その後は、ウォーター・サプライズパーティのイベントに行きました



みんな、水鉄砲を持って、ガンガン掛け合ったりするのです







優輝は絶対に濡れたくないらしく、ジョーズのバスタオルをかぶっていました



幸輝もベビーカーに座っていましたが、突然水をかけられてビックリしたようで、さすがに泣いていました

容赦なく水をかけられるので、全身ずぶ濡れになりました
でも、本気で暑かったので、ちょうど良かったです服もすぐに乾いたし


そしていよいよ妖怪ウォッチのイベントに参加する時間になりました



中は写真撮影禁止なので、この写真がギリギリでした↓

妖怪パッドを親が持って、妖怪ウォッチの時計の方は子供が付けて、街中を歩き、
近くに妖怪が現れたら、ウォッチを連打して、妖怪をゲットするのです

街中は、ずっと前に行ったビッグバンの4階みたいな感じでした↓



最後は、黒鬼と戦うために一室へ集合して、
大きな画面に出てくる黒鬼と、自分たちが設定したキャラクター(ジバニャンとか)と自分の名前が画面に出てくるので、
『ゆうきのジバニャンの攻撃!』とか表示されると、優輝もめっちゃテンションが上がっていました
幸輝は、黒鬼が怖かったみたいで、ママスの肩を全力でギュゥゥゥ~っと握ってくるので、めっちゃ痛かったです(笑)
親的には、『これでもう終わり?』って感じでしたが、
優輝はめっちゃ喜んでいて、また行きたいって言っていました
でも、また早起きして行かなきゃならんし、大変すぎるからなぁ…


その後は、ウォーター・サプライズパーティのイベントにまた行く事になりましたが、
優輝は『濡れたくない…』って言ってたので、お友達だけ参加してもらって、
こっちは着替えたり、オムツ替えたりと、ちょっと休憩してました
↓初めて、水飲み場でお水を飲んだら、服がビショビショになったので着替えました(笑)



妖怪ウォッチのイベント会場の外で、オロチとキュウビのぬいぐるみを買ったので、持っています



”そのエルモのアイスちょうだい
『冷たいから、幸輝にはムリやろ



”え~ん兄ちゃんがアイスくれない~~



オレンジジュースを渡すと、ゴクゴクと飲んでいました
お腹すいたり、ノドが乾いたりで忙しいね



お友達と同じスパイダーマンの扇風機を買って、みんなで見ています



お兄ちゃん達にポテチを配りながら、自分も食べています



とにかく外が暑いので、室内のプレイコーナーでよく遊んでいました
3人で協力して、ガチャガチャの機械を作っているそうです



乗せてくださ~い



お兄さんがスヌーピーなどのシールをくれました

なんか優輝が怒って、『見てよ』って言ってるので、シールを見たら、
ヒゲとか落書きされたスヌーピーのシールだったので、怒ってたようです(笑)
お兄さんが、落書きされてない普通のシールと交換してくれましたお兄さんが書いたん?(笑)


幸輝も走り回って遊んでいました



お土産コーナーもありました買ってないけど



夕方になって、少し涼しくなってきたので、外に出て、メリーゴーランドに乗りました





動かないけど、ゴーカートにも座ってみました



そして、あっという間に帰る時間に…
ハリーポッターのお城、綺麗だわぁ



お友達は、夜のパレードも見るって言ってたので、元気だなぁ~と思いましたが、
優輝が疲れてバテバテになってたので、
ウチの家族は先にUSJを出て、適当に晩御飯を食べてから帰りました

幸輝は車に乗って、すぐに寝ちゃったけど、
優輝は意外に起きてて、ずっといろんな話をしてくれてたのに、
もうすぐ家に着く~ってところで、喋ってる体勢のまま寝ちゃいました

で、家に連れて帰って、お風呂にさっさと入れて、寝かせました
やっぱお友達と一緒に行くのは楽しいねっ
ママ同士もしゃべれるし(笑)

またみんなでどっかに行こうね~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り大会がおわりました(... | トップ | みんなで焼き鳥を食べに行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿