☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

東条湖おもちゃ王国に行ってきました(3回目) ☆

2015-11-09 00:00:00 | イベント事 ☆
はたらく車のイベントで思いっきり遊んだ後、
ようやくおもちゃ王国に入りました


おもちゃ王国は、お祭りのイベントをしていて、
太鼓などが置いてあったので、さわらせてもらいました



普段、保育園で和太鼓をやってるから、
叩き方が今までと違うし、音もしっかりしていました



兄弟で太鼓を叩いています

こうやって2人で同じ事を楽しんでるのを見ると、兄弟っていいなぁ~と思います


ブロックで作ったお神輿もありましたよ



パパス&優輝が巨大迷路に入ってる間、
ママス&幸輝は観覧車でマッタリと過ごしていました



前回の記事にも貼りましたが、観覧車から『はたらく車のイベント』を見ています



メリーゴーランドを見つけたら、必ず乗ってる気がします



『僕にお乗りっ

目がコワイ…


また高い所を自転車で移動するやつに乗りました



まだ125センチも無いよ?

イヤな予感…


『ママ、足が届かん

やっぱり…
なんか毎回、ママスが1人でせっせと漕いでる気がします
けっこう重いし、年だし、疲れるのよ~


1人で乗れるゴーカートにもトライしました



こっちのゴーカートは、ママスも一緒に乗りました

ハンドルが重い時は補助するけど、
それ以外は『ちゃんと自分で考えて、ハンドル切ってみて』と、運転を教えました


前回と同様、1人で乗れるラリーにまた参加しました
順番待ちしてる間、アクセルを踏み込むタイミングや、どの位置の車に乗ったら1位になれるかとか、
1位になる為の作戦を、優輝と一緒にずっと練っていました

『ママも一緒に乗ろう?』って言ってたけど、
『いや、子供1人の方が軽いから、スピードが上がるかも頑張って』って言って、
順番待ち中に、何回もイメトレさせました


『ママ~1位になったよ

よっしゃよっしゃ作戦通りやっ
何事も全力でがんばろっ


そして、プラレール館で幸輝と合流しました



もう5歳だし、遊び方も変わって、
道路を繋げて、自分なりに色々と考えてるようでした



閉園ギリギリの時間までいて、お土産屋さんで優輝&幸輝や友達にいろいろと買った後、
別の所でまたお買い物をして帰りました

幸輝もお昼寝ナシでずっと遊んでたし、2人共めいっぱい楽しめたようです
また行こうね~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東条湖おもちゃ王国に行って... | トップ | サッカーの保育園リーグがあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿