☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ママ友の派閥に入りたくないよ~ ☆

2013-05-21 00:00:00 | 保育園の話 ☆
先日、保育園の親子遠足に、ばぁば(妊娠中のママスの代わり)&パパス&優輝が参加しましたが、
遠足から帰ってきたパパスが、
『ママ友の派閥とか見たでぇ~中心人物みたいなママも居たし、
2人目3人目のお母さんは、
”遠足、10回目だわ”とか言ってたわ”と言っていました



こわいよ~中心人物のママとか~

ネットのお悩み相談室みたいな所をのぞいたら、
この手のお悩みが、いっぱい載ってるしっ



地域によっては、家でのお茶会が開催されたら、
手土産のお菓子も極上の物を持っていかなきゃならんとか、
自分の服やカバンも、ブランド物で固めて、しかも二度と同じものは使わないとか、
なんかもぅ『マジかっ』っていう話が、いっぱい載っています

ウチの地域は、そんなハイソなもんじゃないし、
さすがにそんな極端なものはないと思いますが、
これから良いママ友が沢山出来たらいいな、と思う反面、
そういうアホみたいな気遣いだらけの付き合いだったら、相当煩わしいなと思ったり…。

『仕事してるので~』って、ずっと逃げとけるもんなんやろか(笑)




でも月曜の朝、早速知らんママに話しかけられました

『あら、優輝くんのママ妊娠、何ヶ月なんですか?
『(うわっ急に何?誰?!)今、9ヶ月です
『出産予定日は、いつなんですか?』
『7月の予定です
『まぁ~楽しみですね
『そうですねではまた…

と、勝手に話を打ち切ると、
”もっと喋りたかったのに…”みたいなオーラを感じましたが、
なんか怖かったんで、さっさと去ってしまいました

こういう自分は珍しいのですが…(笑)


みんなは、前々からあの保育園に通ってるやろけど、
4月デビューしたばっかりの不慣れな自分には、まだコワイねんっ(笑)

前の保育園では、そういうの全然無かったし
(預ける時間帯&お迎えに行く時間帯が、バラバラのため



でも、今の保育園から同じ小学校に上がる子も、いっぱいいるみたいだし、
同じ保育園出身のママ友繋がりもあるかもしれないので、
あまり邪険にも出来ないし、ほどほどに輪の中に入らなきゃならんかも…



はぁ~女の世界は、ホントめんどくさいねっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ弁(キョウリュウジャ... | トップ | 多国籍っぽい御飯とコーヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿