戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

アッカーマン持ち場へ戻れ

2014年02月24日 | 他ジャンル
 ・ 鬼強チート
 ・ 無口無表情無愛想
 ・ 言語中枢が壊滅
 ・ 腐れ縁的昔馴染みあり

 第104期訓練兵団にキュウに似た子を見つけたよ!
 きっとその強さゆえに「あいつ一人居りゃいいんじゃね?」的やっかみの対象となり、、味方から人間扱いされず、戦闘マシーンとして前線に一人押し出され、さりとてこっちもこっちでそれを全く意に介せず、何を言われてもどこ吹く風、味方どころか人間に興味がなく、何に執着するでもなく、周囲とコニュニケーションを図ろうとしない宇宙人なのですね解ります。そしてたった一人の身内である幼馴染が唯一の社会との接点になるのですね解ります。経験から解ります。とてもよく解ります。
 と思って見ていたらミカサ・アッカーマンはとんだエレン厨だった件。
 逆かよ! お前がヒョーゴさんポジなのかよ!
 ミカサのエレン至上ぶりは常軌を逸している。
 人類最強捉まえて「あのチビは調子に乗り過ぎた」と言ってのけた時には驚きを通り越して称賛の拍手を送りたくなった。アンタ本物やで。

 年末年始に録り溜めしておいて進撃の巨人をようやく、ホントにようやく最終回まで見終わりました。
 前に一度Gya○の無料配信で19話までは見ていたのですが、なんだよ怒涛の展開は20話からじゃないかよ!
 面白かったです。やっぱキャラの名前と顔が解ると面白さは倍増しますね。当たり前ですね。
 ミカサの突き抜けっぷりが毎回ブラボーでした。何だろう、あの子あれでシリアスキャラなのかしら。

 おサムライ変換といえば
 ギノさん → ヒョゴさん
 コウちゃん → キュウ
 マキシマム → シマダ
 と置き換えて考えると、ギノさんの焦りやら葛藤やらコンプレックスやらがとてもよく見えてきます。ええよく解ります。一度通ってきた道ですから。
 どの作品にもいるのですね。報われない不憫キャラ。


■■■


 >ハゲ仲間様
  びぎにんぐ、ようやく視聴しましたー! びぎにんぐのおじさんは、まるではじめてのおつかいに出した我が子が心配なあまりこっそり後をつけていくお母さんのようでした。気付かれなかったから良かったものの、バニーに知られたらまた「僕を信じていないんですか」病が始まるというのに(笑)。あれはあれで面倒くさい兎なのに。リアルタイムで視聴できない組は、ネタバレと情報収集が表裏一体となっているところが難しいですね。私はなるべくネタバレしたくないので公式HPにも足を踏み入れないようにしています。なので全然情報が掴めないという(笑)。だからこそ今回のTV放送も教えて頂いて大変助かりました。有難うございました!

 >午後トコ様
  おおう、もう二回も映画館に! 楽しんでいらっしゃるご様子。ライアンってあの金色の人ですよね。てっきり当て馬ポジなのかと思っていたのですが、そうか、カッコイイのか。そしておじさんはやっぱりお節介なのか(笑)。映画見られるのはいつかなぁ。(遠い目) そういえば午後トコさまの「カヲル君」の一言でエヴァQもまだ見ていないことを思い出しました。Qはカヲル君が出てくるあたり? また首チョンパになるのかしら? こっちも早く見たいなぁ!


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



中年の星

2014年02月17日 | TIGER & BUNNY
 ソチでは10代の子たちが頑張ってるなぁと微笑ましく見ていたら、
 ここへきて
 ようやく
 満を持して

 41歳キターーーー!!

 やっぱ40代が頑張ってると勇気もらえます。自分も頑張らなきゃって気にさせられます。
 輝け中年の星。

 41歳っていえばバカボンのパパも41歳なわけです。
 あの頃はすごくおっさんに感じたけど、今の41歳と随分印象が違います。
 っていうか、大学首席で卒業して、綺麗な嫁さんもらって、天才児(+お馬鹿息子)をもうけて、庭つきの持ち家があって、マイカーも持ってて、フラフラ遊びながらもしっかり家族養っていってるって、すげー勝ち組じゃないかコノヤロウ!
「これでいいのだ」って、そんだけ勝ち組だったらそりゃいいだろうがよコノヤロウ!

 そしてもう一つの中年の星とえいば虎徹さんですが、
 やっぱこっちも綺麗な嫁さん(故人だけど)もらって、可愛い娘が居て、その娘の養育は実家の母親に丸投げ。その母親が介護が必要になった時にも面倒みるのは恐らく兄ちゃんで、自分は悠々自適の都会ライフを満喫。子供のころになりたかった職業について、一度リストラの憂き目にあったけどすぐに超大手に再就職。デキる後輩と組んで世間の注目を浴び、成績も上々で、能力減退しても何やかんやで好きな仕事を続けてるって、どこが崖っぷちだよコノヤロウ!!

 アニメには勝ち組が溢れている……。

 びぎにんぐ見ました。
 バニーちゃんはいつデレるのかとデレ爆弾投下に怖れと期待を抱きつつ見ていたのですが、
 のっけからツンツン、始終ツンツン、駄目押しでツンツンのツン爆弾無差別投下。
 で、最後の最後に微デレ。
 いいぞこれぞバニーちゃん。
 そんで次の映画では「お互いの為にも私たち別れましょう」っていう倦怠期の夫婦みたいなことを言い出すわけですよね。(唯一の情報源=CM)
 見てる方が恥ずかしくなるような二人の蜜月期を知らずに観客はついていけるんだろうか、なんてどうでもいいところが気になったりもして。
 まぁTVシリーズ未視聴な人は映画館には行かないか(笑)。

 それよりなにより一番衝撃だったのが、青薔薇ちゃんの髪が自動巻きだった! ってことなんだぜ。
 てっきり鏡の前で悪戦苦闘しながらアップしてるのかと思ってました。
 便利だなNEXT能力。


■■■


 >午後トコ様
  新作タイバニ映画、ご覧になったのですね。安定のカッコ良さだそうで一安心。うん、おばちゃん歳が歳なもんで、映画館にアニメ見に行くには色々とハードルが高くてですね。歳が歳なもんで。(苦笑) 大人しく地上波放送されるのを待ちます。何年後だろう…。それまでネタバレ回避しながらゆるゆると待とうと思います。多分サイコパスも映画化されてもTV放送待ちになるかと。あ、ツタヤでレンタルくらいはできるか。 かがりん実は死んでなかったよ説、本当になるといいなぁ。現実的には「欠片も出てこない」っていう絶望的な線が一番濃厚なような気もしますが。完全新作って謳われてるし。でも望みは捨てない!


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます

マイナス99回忌

2014年02月10日 | PSYCHO-PASS
 2月6日はかがりんの命日でした。
 100年後の世界の話だから、正確には命日になる予定の日、というべきか。
 一周忌ならぬマイナス99回忌。
 遣る瀬なさMAXな中、名前通りお星様になってしまった縢秀星がアニメ2期&劇場版に登場できる方法を本気出して考えてみました。

 1. 実は死んでなかったよ
  一度死んだと本編で描かれたキャラを、実は死んでませんでしたテヘペロとしれっと出演させるのは、かなりの力技&非難轟々あの時の涙を返せ状態になるのが目に見ているので、個人的にはナシかなぁと。

 2. 回想シーンにだけ登場するよ
  一番ありそう。
  そして一番寂しい。

 3. 双子の弟が登場するよ
  それどんなロックオン・ストラトス。

 4. 局長みたいな義体でお目見えするよ
  局長ばかりか主だった政治家の義体がより取り見取りだったあの世界ならやってやれないことはないけど、でも単なる潜在犯の一人にすぎない縢をそこまでする理由が見つからないし、そもそも見た目はかがりんでも中身はチーム脳味噌のその日のお当番が入るわけだから断固却下!

 5. クローン実験の被検体にされてるよ
  あの世界なら人間のクローン化もやってやれないことはない。
  「そっか、俺朱ちゃんにそんなこと言っちゃったのか。ごめんねー。別にいじわるする気はなかったんだけどさー」
  「縢くん、覚えてないの?」
  「いや、知らねーんだ。多分俺は三人目だと思うから」
  かがりん綾波化計画。


 幽霊でもお化けでもドッペルゲンガーでもいいから縢に出番を。いっそ天国で佐々山やとっつぁんや槙島一派と仲良くキャッキャウフフしてる図でもいいから出番を。頼みますアニメスタッフ。っていうかブッチー。
 ところで、新年明けたら新情報、っていう情報は一体どうなったのか。
 早よ新情報プリーズ。


■■■


 >午後トコ様
  ニコ動デビューおめでとうございます! すごいなぁ、MAD制作なんて。タイバニビギニングはまだほんの冒頭部分までしか視聴できてません…。バニーがプロトタイプモデルで登場するところ辺りまでです。続きを早く見たい! ビギニングもそうだし、年末年始に録り溜めした進撃の巨人もまだ最終回まで見られてないし、録画がどんどん溜まっていきますよ…。ビギニング見終わったらココでちょこっと感想もどきなど呟きたいと思います。早よ見たい! PC前はホント冷えますねー。寒い! そしてコールド! 午後トコ様もあったかくしてお休み下さい。

 拍手のお侍様も有難うございました。そういえばカンベエ様も視聴がとんと進んでおりませぬ。こっちも早よ見たい!


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます