戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

浮遊する者と留まる者っていうから

2012年11月03日 | NO.6
 紫苑は太陽の周りを規則正しくまぁるく公転している惑星。
 ネズミは太陽系とかはるか突き抜けた超超超々々…楕円軌道で回遊している彗星。
 というのが私的二人のイメージ。
 今回たまたま運命的出会いをしたけど、次にまた軌道が交差するのは何年も何十年も下手したら何百年も先だったりするのかもしれない。
 もしかしたら現世では無理とか。来世レベルの話とか。

 いっそ輪廻転生ネタでもOK。
 前世での記憶があるのは片方のみというのはもはや常識美。
 記憶があるのはどっちかな。原作イメージだとネズミっぽい。でもネズミの場合、紫苑を見つけても自分からは接触しに行かない気がする。
 紫苑の場合は、毎晩自分でも理由は解らないけど窓を開けて「何か」を待っている、なんていう無意識な自覚レベルが美味しいかもしれない。
 冬でも開けっ放しなのかな、窓。
 もういっそ無くていいんじゃないかな、窓。
 開け放たれた窓に彗星が飛び込んでくるわけですね。大惨事。


+++


 ネズミ半裸抱き枕の衝撃ですっかり忘れていた。
 バニーちゃん誕生日おめでとうでした!(思いっきり過去形)


■■■


 >Sろねずみ様
  ようこそ初めまして! まさかココへきてNO.6Fanの方とお知り合いになれるとは夢にも思いませんでした感動です! ネットってすごいな。(しみじみ) あの二人は既に友情という範囲は越えてしまっているような気もします。無意識に依存し合っているというか。アニメ最終回でネズミが紫苑の元を去ったのも、他人とのつながりを持たずに生きてきたネズミとしてはその「依存」が怖くて、紫苑と一旦距離を取りたかったからなのかなぁと個人的には感じていたのですが、原作を読んだらまるで違うイメージでした。原作では完璧なる紫苑の片思いっぽい(笑)。 驚きの抱き枕。抱き枕の絵柄はどうしてこうも抱腹絶倒なテイストになるのでしょうか(笑)。「一緒に添い寝」という縛りがいかんのか。そもそも何故に添い寝であんなに肌蹴なきゃならないのか。お前ら寝る時は裸族か! ネットの片隅でぼそぼそと6愛を囁く程度のブログですが、また遊びに来てやって頂けたらこれ以上の幸せはありません。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 >M来恵様
  M来様の案1、案2を受けて。案3、実は酔っている。誰だ、16歳に酒飲ませたのは。それでもまだ絵柄がコミックス版だったからどこか冷静に見ていられた気がします。(死ぬほど笑ったけど) アニメ絵でアレをやられたら本気で笑い死んでいたかもしれないです。そしてtoi8絵でやられたら違った扉を開いてしまいそうな気がします。むしろやってくれ! CD、ホントに長い間お借りしました。先日そちらのメルフォにメッセージを入れさせていただきましたのでご確認下さいませ。

 拍手のお侍様も有難うございました。もっとも有名な彗星、ハレー彗星の周期は76年だそうです。ほらね、現世では無理。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る