川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

つながる。

2016-02-27 | 現場のこと
夕方から現場で電気屋さんと打ち合わせしたときのこと。


すっかり暗くなった現場で、
作業用ライトの先に浮かんだものは・・・



おおう!



季節外れのハロウィーンでも心霊写真でもなく、

壁紙をくり抜いたものでした。笑



こちらの現場、昼間はクロス屋さんが仕上げに入っておりましたが、
最後にこんなイタズラを残していったんです。
ちなみに場所はトイレの換気扇を設置する箇所。
そして次の作業で電気屋さんが必ず見る箇所。
いずれにせよ切り取ってしまう所です。

この日、電気屋さんには少々厄介なお願いをしていまして、
ようやく了承してもらったところだったのですが、
これにはみんな、思わず破顔。
クロス屋さんにも苦労していただいたところでしたので、
「先にあがるよ。がんばってねー」とエールをもらったような気がしました。

「よーし、やってみましょう!」と前向きな言葉も出て、
この日は和やかに解散しました。
ウチの現場は決まったメンバーがほとんどですので、
異業種の職人さんたちもほぼ顔見知りです。
お互いの技量はわかっていますし、何より皆「腕自慢」。
「あちらがこう納めたならば」と普段はいい意味で張り合っているのですが、
この良きライバル(笑)からの暖かいメッセージ、
こうしたつながりが現場の仕上がりにかかわっているのだなあと
改めて感じました。





まだ青さの残る空に浮かぶ月。
この美しい風景を
これからはお施主様が楽しまれることでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲載誌のお知らせ | トップ | 完成現場見学会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場のこと」カテゴリの最新記事