カバちゃんの目

思いのままを文字に

「賑やか」と「感染」

2012年05月09日 | Weblog
我家には、次女の長男Y君(今週末に3歳)と次男E君(生後50日)が3月末から滞在中!
連休で長女の長女Hちゃん(1歳8ヶ月)が4日に東京から来ています。
「賑やか」を通り越して、「喧しい」と感じる時もあります。

食事、Y君は私達と同じテーブルで、Hちゃんはベビーチャアーでとります。
朝は、ほぼ同じ時刻に。
夕食は、時間差です。
Hちゃんは、食事を終えて19時には床に。
Y君は、20時過ぎてから寝床へ。
大人達は、子供達が終わってからになります。
E君は、マイペースの2時間半間隔でオッパイ!コース。

3人が就寝中は、静かさこの上なし!
Y君、Hちゃん、E君が泣き出すと、3軒隣まで聴こえそう!
我が団地、幼少児、殆どおりません。
子供の大声に、幸せを感じます。

ところで、6日にY君がウイルス性胃腸炎に感染。
保育所に欠席を連絡したら、「流行りだしましたから」との返事。
感染もせず、元気に遊んでいたHちゃんが、今日体調不良でクリニックに。
お医者さん曰く「強いウイルスですから感染しやすいですよ!」。
Y君は峠を越えて、徐々に元気になりつつありますが、
Hちゃんは、これから峠に向かいます。
E君に感染しないことを祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社 | トップ | 静寂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿