マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

映画やっておしまいに告ぐ

2009-03-13 08:02:51 | Weblog
●そこそこに、面白い作品かな。イメージを極力損ねないで、描かれている。ドロボー3人組みが、アニメそっくりだけに驚いた。

フカキョンは、ドロンジョには似ているけれど、胸が小さい、声が小さい。ちょっとだけ、イメージダウン。2人の恋の演出は、いらないだろう。

30数年前、良く見ていたなー。この歳になって、理屈に合わないなどと、子供向け漫画を相手に否定するわけにはいかない。

理屈抜きで、子供時代に戻って楽しもう。フカキョンのコスプレを見たさに、劇場に向かった。スケベ心だ。

次元を超越したパワーを持つ、4つのドクロの破片を求めて、5人が世界を駆け巡る。相変わらず、下らない小型メカが登場し、ドコロベエと対決する。

ニューヨークで、試写会を上映したようだ。日本人なら、絶対死なない3人組みの設定・物語を理解できるが、彼らは分かってくれたかな。

BGMが強すぎて、出演者の声が聞き取りにくい。何を語っているのか、分からない。音声担当者よ、君にはアカデミー賞受賞は無理だな。

竜の子プロのキャラを、あちこちにもっと登場させてほしかったな。やたらと「1週間」と語っていたが、続編があるのかな。あれは、ただの余興か。

やっぱり、アニメソングはいいなー。懐かしいなー。近年の歌は、予算の関係もあるが、歌手と提携してつまらん。

20年後、「懐かしのアニメソング」をテレビ番組で放映しても、誰も懐かしさを抱かないであろう。アニメソングを復活しようぜ。






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きる)
2009-03-13 14:29:08
実際のドロンジョは露出が多いだけで胸は大きくないですよ。
返信する