apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

布の整理を兼ねて

2016-12-11 | 布・布小物
次にミシンキルトの課題で作るタンブラーのバッグの準備として、まずは布選びから。

以前、と言っても、結構前ですが、そう、くずはモールにカントリーキルトマーケットさんがあった頃、お友だちと一緒にくずはへ出かけ・・・。
この組合せでバッグを作れたらいいな〜と購入していた布です(って何年前の話か、ブログを遡るのも怖いです


いつまで経ってもハサミも入れずにこのセットのまま温存してましたが、思い切ってタンブラーのバッグに使おうと決めました。
寝かすこと何年??やっと日の目をみることができます。

そして、これだけでは足りないので、これに合いそうな布を物色中。
この際なので、布の整理も兼ねて、昔の作品に使った残りの布とか、買ったものの、出番がなかった布などを引っぱり出してきました。

その中から追加に選んだものはこちら


左端の上下2枚は長男のベッドカバーに使った布です。

かなりの枚数が必要なので、あともう何枚かプラスするかもしれません。
大好きな布ばかりでお気に入りのバッグになるようにしたいと思います。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« ミシンキルト本科、12月 | TOP | パートナーシップキルトの番号 »

post a comment