あっぷるこどもえん

笑顔で元気いっぱいな子どもたちが芝生で遊び、明るい先生たちが子どもとゆっくり関わりながら過ごしているアットホームな保育園

笑顔と元気が溢れるれもんぐみ✨

2017-02-28 18:29:51 | れもんぐみ

 

2月は、豆まきや遠足から始まりました

 

豆まきの日のれもんぐみの給食は可愛い鬼の顔で、子どもたちはとっても喜んで食べました

 

 

遠足もとびっきりの笑顔で楽しく遊んでいましたよ

 

 

そして、今月はみんなで近くのスーパーへお買い物に行きました

 

ドキドキわくわくしながらも、お友だちや先生としっかり手を繋いで、静かな声でお話をしたり商品に触ったりすることなくお買い物ができました

 

 

野菜スタンプで使うオクラやレンコンを買いましたよ

 

 

お店の店員さんに子どもたちは、自然に「ありがとう」と言う姿が見られ、とても成長を感じました

 

 

 

最近のブームは、変顔です

お友だち同士、よく変顔をして笑いあっていますよ

 

 

れもんぐみで過ごす時間もあと一ヶ月になりました

 

残り一カ月もなかよく!楽しく!元気に!過ごします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿