EMMYの日記帳

普段の生活で思ったことを書き綴ります。

成人式

2005年01月12日 | Weblog
先日長男が成人式だった。
おない年の甥っ子と一緒に主人が写真を撮った。
2人とも茶髪で今風の青年。
黒のスーツ姿はまるでホストクラブの店頭の写真のようだ。

私の若い頃は青森では夏(お盆)に成人式をした。
まだ19歳だった私が、結婚したいと言い出して、
両親を慌てさせたのは成人式の夜だった。

あれから月日は流れ、はや長男は成人式。
たくましく自分の人生を切り開いて行って欲しい。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年前 (りこ)
2005-01-17 23:30:13
うちは2年前に娘が成人式を迎えました。

何だか子供が育つのってあっという間でしたよね。

19歳くらいから今年も・・・毎年振袖のダイレクトメール等が届きます。あと専門学校の宣伝もA^^;;
返信する