よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

素直というか、なんというか・・

2017-06-21 12:20:18 | Weblog

昨夜も雨が降りましたが朝は止んでいて

でもちょうどロイを学校に送っていくときに15分くらい雨が降り、すぐに止んだのですが

ムシムシしています。

この時期、パンとかそのままにしていると賞味期限内でもカビが生える・・・・・

ココのパンはあまり長持ちさせる薬とか入れていないんですよね、

だから買ったらすぐに食べたほうがよいものが多いです。

みなさんもおきをつけくださいね

おととい近くのスーパーで買い物をしていてレジにならんだとき、前の女の子がまだ20歳代くらいのた日本人ぽい子だったのですが

レジをうっている女の子と袋につめる男の子がみょうにはしゃいでいて

あーだこーだ言っていたんですよ。

ま、いつもそんな感じではあるのですがそうしたらレジの女の子とがその日本人らしき女の子に

”you are beautiful"

ってこの人が言っているよ~って男の子の店員のことをさして言っていたんです」。

日本人らしい女の子も “thank you"っと答えていましたが

日本ではない光景ですよね~

私なんかもよくレジで色々と質問されたり(どこにすんんでいるの?とか結婚しているんですうか?)とか・・・

あいかわらずのどかなかんじの風景でした。

日本は集中して大雨のところがあるようですのでくれぐれもお気をつけください!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿