企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

ソフトバンクの国際ローミング

2009年08月19日 | 過去の不満たらたら記事
上海に来ています。掲題について、ちょっと困ったことに。どうもソフトバンクの国際ローミングですが、上海では非常に不安定な感じです。場所によって、つながったりつながらなかったり。
私が今いるホテル(閔行区)ですが、着信はできるけれど、こちらからかけることができません。空港ではかけることもできたのに、移動して、まったくかからなくなったり、と、なんか基地局の関係で不安定になっているように思いました。
ウェブを調べてみたら、2007年くらいに同様のことを書いている人がいて、そこから改善していないんだなぁ、と。
ちなみに、電源を切ったりしてもダメですね。
ソフトバンク、そういうのしっかりしてほしいものです。あ、ちなみに、DoCoMoの携帯の方はしっかりと動いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、四日ほど中国へ | トップ | 今月上海へ行って思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の不満たらたら記事」カテゴリの最新記事