地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

悲願?の湯

2011-09-23 | つぶやき

日の丸の彼岸の風に旗めける

尾道へ

天高く胸膨らめる少女かな

養老温泉

湯の中に友と眺める花野かな

天高く電線跨ぐ高架橋

有神温泉

婆の焚く木の香が包む秋の風呂

木炭のボイラー&重油焚きもあるでよー

風呂の温度調整は手動なのだ

 

温泉の上の喫茶店で ホットする

秋風の運ぶせせらぎ聞きながら

ベトナム製のコーヒーの香が独特

聞かずとも有神窯のコーヒー茶碗?

にっこり笑ってシースルー

温泉の西川?

山間の湯から眺むる彼岸花

草の間に石に真っ赤な曼珠沙華 

もう 結構     久しぶりににわにはにわにわとり(庭には二羽鶏)が居る

秋の空高架道路が二分する

秋の山 同上    (同情の余地なし 環境真っ二つ)

蕎麦とにぎりで 

ジエンド


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなびた (自然を尋ねる人)
2011-09-23 22:07:30
神辺からそんなに離れていないところに
こんなひなびた温泉がありますか。
少女の像・・彼岸・・悲願・・
私はひがむ。
近場 (fky)
2011-09-24 22:16:17
灯台もと暗し
探せばある

望遠だけでなく マクロでも ミクロでも

コメントを投稿