なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Apotheon 攻略&レビュー2 AGORA

2016-04-14 23:33:05 | Apotheon

Apotheon

攻略&レビュー2 プレイ日記2


Apotheon 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ AGORA ◆

・村からオリンピアンゲートにやってきた主人公。。

・右に進むと難易度を変更できる像があります。難易度はココに来れば

 いつでも変更可能です。。が私はノーマルでプレイ続行です。

 

・最初は「AGORA」へ進みます。。



・右へ進むと大きな像がありますね。新しい目標が表示されます

 

・「Find the Sheaf of Demeter」デメテルの束を見つける

・「Find the lyre of Apollo」アポロのリラを見つける

・「Find the Bow of Artemis」アルテミスの弓を見つける

 

・これら3つのアイテムは各ワールドにいる「神」から受け取る物です。

 つまり、3つのワールドをそれぞれクリアすれば手に入るアイテムです。

 

・「APPOLO」「ARTEMIS」「HADES」の3ワールドのクリアを目指し

 て頑張りましょう!!



・最初に進むワールドは「APOLLO」を予定。。予定ですよ。まぁ

 本当の最初はAGORA探索ですけどね。探索後にAPOLLOに行きます

 

・このエリアの赤服は最初は敵対していません。オブジェクトを破壊

 している所や鍵を開けている所など、不審な場面を目撃されると敵

 対する場合があります。。また、誤って攻撃をすると罰金を取られ

 ますので注意しましょう。。こいつらと敵対するとほんと厄介です。

 

・右へ進むと赤扉。目の前の赤服が後ろを向いている隙に鍵開け!

 「Abandoned house」に入りましょう



・左上、木箱並んでいる所の左の壁を爆弾で破壊

・アイテムをあさって行こう

 

・最初の扉右へ行くと罠がある。殴るとアイテムとして拾えます

・上には宝箱。。

・拾う物を拾ったらAGORAへ戻りましょう



・戻ったら上へ、、赤扉の中に赤宝箱

・扉をロックピックで開けると機械式の弓。。そして上から兵士が

 落ちてきた。。罰金ですね、ハイハイ20円。。

 

・赤宝箱を開くと盾・槍・ヘルス。。あんまり嬉しくないなぁ



・それでは次は、少し上にある緑の扉に入ってみましょう。一般家庭

 の家ですかね。。「HOUSE」って書いてます

 

・左に進むと、家の人かな鍵扉に捕まってます。助けてあげましょう

・右に進むと、同様に捕まっている人を助けてあげよう。何かアイテ

 ムをくれました。アルテミスの花、効果は不明です。

 

・後は上にいる犬を倒して左上に「Forge Hammer」があります。

・AGORAに戻りましょう



・続いて左にある赤扉「refugee commonhouse」難民ハウス?

・入ったらいきなり戦闘でした。敵が3人集まってきました

 

・上の方にレバーがあるので引く。。でもソコに機械式の弓があり

 ます。いがいと鬱陶しい、弓で攻撃するよりも近づいて殴った方

 がはやく破壊できますよ。

 

・ココはクリアしてAGORAに戻ったら緑扉になるんですが、一定

 時間経過?したら赤扉になってました。間違って何回入った事か!



・レバー引くと上の宝箱の部屋の扉が開く。宝箱GET!!

・「Flask of Warding」新アイテム。皮膚硬化、防御力UPですね。

 

・宝箱の奥にノート「難民メモ」、、だたの収集品かな

・それではAGORAに戻りましょう



・次にマーケットがあるので行ってみましょう。マーケットに入ると

 様々な商人がいます。

 

・武器屋、トレーナー、アイテム屋などなど。。

・お金がたまったらココに来て、パワーUPするのがいいですね

 

・商品によっては肝心の「コスト」が見切れて、費用がいくらかかるのか

 わからないという状態になってます。解像度を大きくしても、フルスク

 リーンにしても見切れてました。。値段をちゃんと表示しろ~~!!



・続いてウロウロしてみます。トラベルの左下に赤扉発見

・扉をロックピックで開けると機械式の弓×2と赤扉「Armoury」。

 

・家の上は敵とアイテムがあります。。

・家の下は「Armoury Key」が必要で進めませんでした。またどこか

 で鍵を見つけたらココに来ましょう。

 

・クリア後に再度訪問、AGORAのバラック(Armouryの左)で見つ

 けた「Captain's Armoury Key」で扉を開ける

・宝箱GET、、敵1います。兜があった~。。ラッキー!




・と、ここまでのAGORAの進行状況をマップで見てみましょう

 AGORAは他エリアと行ったり来たりするエリアなので、進行

 が遅いですね

 

・赤扉が2つとハデスへの扉が残っているのかな?

・中央付近の袋マークの扉がマーケットです。ココにはよく行きます

 



・引き続き探索をしましょう

・上画像のマップを見ると赤扉が2つ残ってますね。まずは左側赤扉へ

 「HOUSE」です。いい物あるかなぁ

 

・入ってローカルマップを見ると、ユニークキーと宝箱ありますね

・左端、像の奥に扉を開ける仕掛けがあります。暗くてみにくいですが

 弓なら届きそう。。

 

・扉が開いたら宝箱と「Symposium of the Sun Seal」をGET!

 何か、シンポジウムへの招待状の様なんですが・・・

・気にせずにAGORAに戻りましょう。アイテム欄に入っているので

 使うべき場所で勝手に使ってくれるでしょう



・続いて右の赤扉に入る「難民ハウス」、、あれ?ココも1回入ってる

 もう忘れてますわ

・ローカルマップをよく見ると難民ハウスって出入り口が3か所あるん

 ですね。だから間違えて何度も入ってしまうのか!

 

・AGORAに戻ったら難民ハウス前の通路に「Chrysus」君がいる。こいつ

 を倒すと「Hermes Seal」が手に入ります。

※「Hermes Seal」を持っている奴が画面上に表示されるには「アサシン

 ノート」をGETしてからになります。ノートのGETは中盤以降になります。



・右下へ進むと「Abandoned House」の扉があるので入る

・左上に破壊できる壁。。その奥に「Earth-Shaker's Hammer」GET!

 

・AGORAに戻りましょう



・あと行ってない所ってどこだろ~とウロウロしてます。

・トラベルの左にある緑扉「HOUSE」入ってませんでした

 

・入って左端の床を爆破して下へ、、宝箱発見! まさかこんな場所に

 宝箱があるなんて・・・ラッキーです!



・続いてトラベルの右上に赤扉発見「Agora Market」。マーケットか

・とりあえず入ってみる。マーケットの上部の扉のようです。

 

・入るとスグ右に「Guardhouse Key」が落ちていた!!

・赤宝箱がありますが近づくと機械式の弓が出てきました。コレで戦闘

 確定。。マーケットの赤敵を全員倒してしまいましょう!。戦闘をし

 ても買い物はできるので安心してください

 

・右の方へ進むと「Scroll-Keeper's Office Key」で開く扉、ココはお金

 がいっぱいなので是非入りましょう。。最初はこの鍵持ってないかなぁ



・AGORAに戻ったら右へ、、大扉「APHRODITE」に入る

・ココは3つ像があるので全て破壊します。。すると天使風の

 敵が攻撃をしてきます。1発喰らうと捕まって隔離されます

 

・敵の撃つ矢をミラーシールドで跳ね返す、その跳ね返す矢を

 アフロディーテさんに当てましょう。常にアフロディーテの

 そばで戦っていたら簡単に当てられます

 

・3回くらい当てるとアフロさんが根を上げます。会話ね。

 「Cestus of Aphrodite」と「Dart of Eros」をGET!




・まだまだ探索は続きます

・トラベルを左上に進むと大扉発見「Dionysus」の扉です

 

・右上、ハシゴのぼって右上角に「Nectar Cellae Key」GET!

・下におりてDIONYSUS君と会話。。どうやら「全ての酒を飲め」

 という試練の様です。

 

・酒を飲んで一定時間経過すると酔いつぶれてやり直しです

・酒を飲んでも酔いつぶれる前に次の酒を飲めば、酔いつぶれません

 つまり間をあけずに酒を飲み続けないとダメなんです

 

・まずは準備、、全ての仕掛けを作動させて扉を開けましょう

・次に回転ジャンプを多用する事になるので練習。。

・ST地点はハシゴ上のお酒からがいいです。ココから時計回りに進め

 ばクリアできました!

 

・酒を全て飲んだらDIONYSUS君と話しをする。

・「Kantharos of Dionysus」をGET! です



・AGORAに戻ったら一番下の通路にある茶扉「Barracks」に入る。場所

 は下画像を参照ください

 

・マーケットで拾った「Guardhouse Key」で入れます

・敵いっぱいいます。。宝箱×2と「Captain's Armoury Key」があります

 



・AGORAの探索は以上で終了です。。それではAPOLLOに行きましょう!

 

・「APOLLO」「ARTEMIS」「HADES」の3エリアを全てクリアすると

 「AGORA」エリアもクリアになります。。

 

・クリア後に新しい目標「オリンピアゲートに戻る」

・ゲートに戻り左へ進むと神々?と会話。「ひざまづけ、罪人よ!」なんて

 言われました。。なんじゃこいつら!

 

・エライ説教されて吹っ飛ばされました。。。まぁAGORAはクリアですけどね



 

Apotheon 攻略&レビュー3 APOLLOへ進む

Apotheon 攻略&レビュー1 VILLAGE ACT1へ戻る

Apotheon 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿