なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Apotheon 攻略&レビュー3 APOLLO

2016-04-15 00:00:10 | Apotheon

Apotheon

攻略&レビュー3 プレイ日記3


Apotheon 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ APOLLO ◆

・右へ進むと踊っている人たち。。ってかアポロ君がいますね

 話しかけられます。簡単に書くと散々悪態をついた上、お前

 に聞かせる音楽はない、どっか行け!って言われてます

 

・右に行っても扉開きません。。どうすればって思うでしょ。。

 感じたままに動きましょう、、そう、敵兵を殴ればいいのです

 アポロにあっさりと倒されますけどね



・地下牢、、どうやら正解ルートの様ですね。。荷物全部無くなり

 ました。せっかく集めたのに~~

 

・隣のおっさんに爆弾を貰うので右の壁を破壊して逃げよう。。

 逃げる時に自分の装備一式を回収するのを忘れずにね



・独房から出たら少しずつアイテムを拾い集めながら進みましょう

・1つ目のレバーを引くと仲間と合流! 弱そうですが弾避けには

 なるでしょう。こいつらは敵を見つけたら問答無用で攻撃します。

 

・3段のレバーを全て引くわけですが、階段に機械式の弓が設置さ

 れているのでなかなか厄介です。



・階段下を左へ進むと装備一式がある場所へ出られます。これで

 ようやくまともに戦えます

 

・それではさらに上にある鍵を拾いに行きましょう

・ダンジョンキーを拾ったら後は脱出するだけ。なんですが・・・



・出口手前で「Brontes:ブロンテス君」登場! 彼はギリシャ神話

 に出てくる巨人族です。。

 

・でも大丈夫、でかいだけですから

・上の足場を使って弓で攻撃すればスグ倒せます。頭を狙ってね。

 

・倒したら脱出しましょう



・アポロに戻ってきたら、おっさんが来て会話。新しい目標!

・アポロは信頼おける副官に守られている、なので奴らを殺してくれ

 という依頼。。言われなくても殺ってやりますよ!

 

・「FIND DAPHNE」→ ダフネを見つける

・「FREE THE SOLAR STEEDS」→ 太陽の馬?を解放する

・「KILL APOLLO'S CAPTAINS」→ アポロの軍団長を倒す



・さて、どこから行こうかな。。右上にまだ入れないシンプソン・・の扉

 その上に鍵がかかった場所がありますね。アイテム、「Blast Arrow」

 敵を燃やせる弓矢ですね。。燃やすと継続ダメージが入ります

 

・右上の「KILL・・」の方へ行くと戦闘が多くなりますね。途中で設置さ

 れている赤いオブジェクトは敵の回復装置なのかな、優先して破壊しま

 しょう。。一定時間経過で復活しますけどね。

 

・ガードハウスの屋根上に宝箱あります。櫓からジャンプで進みましょう

・ガードハウスに入る



・右へ進むと軍団長登場! 赤い回復オブジェクトを破壊する事を

 優先しましょう。。雑魚がいますが普通に戦えばそんなに苦労を

 する事はないでしょう。。残る軍団長は2人です

 

・鍵開けして下へおりると宝箱あります。

・「Blast Mine」火炎地雷。「Elixir of Vigor」攻撃力UP??

・「Spike of the Keres」投てき武器扱いなんですね

 



・ST地点まで戻りましょうか

・上に進むと丸い扉を開ける装置が当てにくい所にありますね。

 ジャンプ+投擲武器でOK。中には「Shield Breaker」がある

 結構、使いやすかった武器です

 

・2人目の軍団長、なんか一番上にいる奴と先に戦う事になりました。

 こいつも楽勝。倒すと「Wall of Ajax」という盾をGET!イイ盾ですよ。



・1つ下の軍団長と戦いに行きましょう

・コイツは卑怯な奴だ、戦っていると機械式の弓が出てきます。さらに

 回復装置まで出るので鬱陶しい。なので爆弾で戦った方が楽ですね。

 

・倒したら出口へ、、ココの全体図はこんな感じでした(下画像)



・次は「FIND DAPHNE」へ行きましょう。「Garden of Light」

 の扉に入ります。

 

・ここでやることは、「中央上部にある像に水をぶっかける」お仕事。

 水をぶっかけると今まで動かなかった像が動き出し敵になります。

・水メーターが満タンになるとお仕事終了です。ブラックマーケット

 にアイテムが追加されました!

 

・マップ左下に鍵扉、宝箱あります

・それではアポロに戻りましょう



・「SOLAR SEEDS」の扉の方へ進む途中で緑の扉発見。

 「Servants Quarters」の扉に入る

 

・「Nectar Cellar Key」が必要な扉がある。。そんな鍵持ってないよ!

・ 結局、何もできずに上の扉からアポロに戻る、、、残念



・「Stables of the Four」の扉に入る。。最後の任務ですね

・目的の「SOLAR STEEDS」は4つありますね

 

・まずは宝箱、「Infusion of Alacrity」は攻撃スピードや移動速度を

 あげる便利アイテム。



・それでは4頭のお馬ちゃんを解放してあげましょう

・まわりは敵だらけ、高所に弓兵がいますが近づけばおりてきます

 

・という事でアポロにもどりましょう



・アポロに戻ったら新しい目標が出ています。

 「FIND THE LYRE OF APOLLO」。いよいよアポロ君との決戦です!

 

・扉に入って決戦場へ

・でも最初は宝箱探しね。。矢・剣・盾をGET! でも盾は今の方が

 強いんですよねぇ、、1つしか持ち運べないのが辛い。

 



・左へ進むとアポロ君登場! でもね君を守る軍団長はもういないんだよ

・こいつは5連の弓矢を撃ってくるのと、爆弾攻撃をしてくる

 

・爆弾はホント鬱陶しいので深追いは禁物。。こちらも爆弾で応戦。

 近寄ってぶん殴る。。とにかく辛抱強く頑張りましょう

 

・倒せば「LYRE OF APOLLO」を落とすので拾う。

・するとAGORAの入り口、3つの巨像が並んだ所にワープします。

 APOLLOの巨像が崩れて、APOLLOクリア!!!






・クリア後ですがAPOLLOでやり残した事があるので探索再開!

・下画像の青丸地点(STの大扉右へ進んだ所)、床を爆破すると地下へ

 進むことができます。宝箱あり

 



・続いて右へ右へ、トラベルからさらに右へ進むと茶扉があります。

 「Symposioum of the Sun」。ココはAGORAでシンポジウムの

 招待状を入手していたら入れます。。詳細はAGORAページ参照。

 

・入ったら実績解除になりました

・右へ、、階段下を右へ機械式の弓、そして部屋に中に敵と宝箱。

 

・階段上は鍵扉、、お金がいっぱい落ちてます。

・APOLLOに戻りましょう



・次はトラベル左にある扉、一度入りましたがユニークキーが必要

 だったので調べ尽くしてない場所です「Servants quarters」。

 

・右下へ「Nectar Cellar Key」を使用して扉を開ける

・右下端、、ここは暗くて見えないですが奥に仕掛けがあります。。

 投擲武器で攻撃するんですが、その前に荷車が邪魔なんですよね

 仕掛けに攻撃を当てると、宝箱の扉が開きます

 

・これでAPOLLOの探索は終了です。お疲れさまでした



 

Apotheon 攻略&レビュー4 ARTEMISへ進む

Apotheon 攻略&レビュー2 AGORAへ戻る

Apotheon 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿