東京アパッチ がんまのマニアックなブログ

プロバスケbjリーグ「東京アパッチ」ブースター(ファン)がんまの素人丸出しブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「あなたの隣のブースター」のために

2010-04-26 21:25:29 | 東京アパッチ
東京アパッチでは、5月6日、7日の最終ホーム、富山戦において「ブースタープレゼンツ」を行います。

アパッチHP「ブースタープレゼンツ」

この企画、他チームのブースターの方からも話題にしていただいたりしてありがたいのではありますが、ただ、結構趣旨を勘違いされている例が多く(東京アパッチブースターの中でも多い)非常に困っています。確かにこのような形で行うのは過去例がなく、また告知も的確とはいえない、時間もないという状況で仕方ない話ですが・・・

・今回の企画は「チームが集客のために企画したもの」であるという誤解
正直言いまして、今回の企画が集客につながるとはブースターもチームも考えていません。長期的にはブースターのつながりから生まれる集客効果を期待する発想もありえますけど。あくまで今回の企画は、「既存のブースター」たちが、お金も労働力も提供して、試合運営に直接かかわってみようというものです。普段お世話になっている運営スタッフ、また、苦しかった今シーズンを一緒に戦った「あなたの隣のブースター」にありがとうの気持ちを込めて行うものです。

・チーム発案企画ではないこと
発案は明らかにブースター側です。ブースターたちが話を持ちかけ、それにチームが乗ってくれたというのが真相です。ブースターが勝手企画として行う話もありましたが、それでは一部の内輪受けで終わってしまいます。そうでなくて、今年になって何回か試合をみたというだけのまだまだライトなブースターさんにも参加いただけるようなものにするためにチームに企画の広報等お願いしています。

・「参加費」はTシャツ等の値段ではないこと
今回の企画にかかるお金は「参加費」という形でブースターの皆様にご負担いただく形になっています。あくまで参加費はイベント開催のための出資です。Tシャツはアフロ、またはサイン入りスポーツコートは、参加いただいた記念にというものでしかありません。Tシャツがほしいかどうかで判断するのではなく、あくまでイベントに参加したいかどうかで考えてください。
あとお子さんをお持ちの親御さんにお願いですが、キッズコースの参加費1000円はできるだけお子さん自身のお小遣いからだしてもらうようにしてください。小学校低学年であれば仕方ないですが、高学年以上のお子さんだったらできるはずです。自発的に、「ボールひろいやエスコートキッズに参加したい」というお子さんに参加してほしいです。

・要するにブースターの「文化祭」
手弁当でいろいろ持ち込んで、いろいろ試してみて、結果的にうまくいかなくても「あはははは」と笑ってすます。まあそんなノリです。まあ、文化祭なら直前にならないとみんな本気にならない、というのもわかりますけど(皆さん経験あるでしょう(笑))、まあ大人の事情もありまして参加申し込み締め切りはちょっと早めです。

その期限は4月27日(火曜日)とりあえずメール一本で大丈夫(参加費は当日)ですので、試合にいけそうな方はぜひお申し込みを。


・・・・・・

★お申し込み方法
 メールのみの受付とさせていただきます。
apache@exstar.co.jp宛に、件名を『お申し込み者様のお名前/ブースタープレゼンツ』として参加者のお名前・お申込コース名と金額・住所・連絡先電話番号・参加希望企画の番号(ない場合はなしとご記入ください)・東京アパッチに所属する好きな選手名(1名)をお送りください。

・・・・・・

是非よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京アパッチプレイオフ確定... | トップ | 歴史的勝利 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に告知 (あんどう)
2010-04-27 10:49:24
マイミク西鶴さんの日記から来ました。
告知のため、
勝手ながらリンクを貼らして下さい。
Re:勝手に告知 (がんま)
2010-04-27 22:41:58
あんどうさま

リンクありがとうございます。
前例のない試みではありますが、何とか成功させたいです。よろしくお願いします。

東京アパッチ」カテゴリの最新記事