ずれずれにっき

主に一人暮らしとか音ゲーの話題とか他愛の無いこととか
まったりとやってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

beatnation summit レポ前編(ネタバレ注意)

2007-08-12 16:03:13 | 音ゲー
今回も結構長くなるので前編後編…
にしようかなと思ったのですが思いのほか長くなってしまったので3部編成に変更しようかなと…
まぁ仕方ない約4時間ですから(汗)
ちなみに大阪参加組の方々はネタバレ要素も含まれるので注意してください

さてそんなこんなで8月11日のbeatnation summit -beatmania IIDX premium Live-に参加してきました。
そんなこんなで自分はちょっと遅れてしまって14時過ぎに川崎に到着

そのままもう一方と合流して会場入り
とりあえず物販を制覇してフロアへ
そして15時過ぎにライブが始まりました
最初の担当はIIDXのしゃべくり隊長ことDj Yoshitaka
入場時にquell -the seventh slave-の最初の部分が流れてました
そして最初の曲はGOLD RUSHということでもちろん叫びますよ

IIDX GoooooooooooooooooooLD!!

そして、お約束の1stからGOLDまでんでサビ
最初のゲストはTOMOSUKEそして2回目の作品名…IIDXは行ったはずじゃぁ…
ポップン1!!
芸の細かさに吹いたそのままフィーバーまでアドベンチャーかと思ったら

IIDX GoooooooooooooooooooLD!!

いい意味で裏切ってくれました。
そして一気に会場が暖まった所でCONTRACTちょっとVANESSAの風味が入っていたのでDD特別版についてる
CARDINAL GATE conclusionからかと思われます。

そして次にCaptivAte~裁き~
続いてCaptivAte~誓い~のメドレーです。
そのまま星をこの手に(Long Version)になりました。ということでここでほっしーこと星野奏子登場です。
そして1回目のMCタイム
よ~く考えるとこの3人って○○デラですよね~
そいういえばこのメンバーってことは行くしかないんじゃないんですか~?という感じになり
よしくんが
『では、聞いてください、、、、、、



High School Love
曲コメントの時の裏切りをついに現実としてしまいました。
ということでHi School Love、ボーカルはもちろん星野さんです。
んでハイスクールラブといえば

あの日から!!

もちろん皆で歌いました。
中間部分はともちんがやりましたがピアノソロは凄かったです。
そして今度こそINFERNOへ
それが終わり2回目のMCへ何故かマイクを持ってるよしくんどうやら歌うそうです。
そしたらDJは?ということでここでゲストが出てきました
Micheal a la mode…かと思われる人です。
そしてなんか不審ですがMicheal a la mode…かと思われる人をDJにしてEndless Summer Love
終った後にトークで突然出てきたDes-ROW先生Let'sYOSHITAKAのとことか少しだけ話をしていって帰っていきました
そしてD.A.N.C.E.と行って次のDJにバトンを渡します

超ハイテンションな眼鏡の似合う男といえば
ということでRyu☆の登場ですよ。
登場して一言『この状況やりにくいなぁ~ww』やっぱりよしくんが盛り上げたあとなのでプレッシャーありますよね
そしてRyu☆の一曲目はもちろんsecond heavenってことで叫びますよ~
三倍アイスクリーム!!あんなに大勢で三倍アイスクリームを叫ぶとやばいですww
そのあとBe quietそのままTHE SAFARIリミと続いて

☆『ここであの人からメッセージが着ております』
でてきたのはDaiですってかDaisukeとは凄くイメージが違いますそんなDaiからのメッセージ
『今日は行くことができませんでしたがRyu☆とHHH三人目のメンバーHARUKAが居るので
その分盛り上がってください、なにはともあれIt's so fabulous!!』
ということでHHH三人目のメンバーVJ HARUKAが登場しました(ちなみにビーマニ情報通ブログでRyu☆と一緒に写ってる人です。)
そしてしてHHHといえばSo fabolus!!です

今回は結構BPMを上げてることもあり結構早くてノリも良かったです。
次に青龍これもDDのおまけCDに入ってる感じのでした。
そのままUnder the Sky(Ryu☆Remix)と続きますそこでRyu☆歌ってました口パクですがww

そしてAGEHA、rainbow rainbowと続いて会場もかなり盛り上がっていました。
次の曲は最後の曲であり家庭用DDの収録曲でもあるGo Beyond!!ということで協作のSota Fujimoriがここで登場
家庭用DDのHPで一部公開されてましたが今回は完全版ですが
Ryu☆『じゃぁ、いきまーす…あれっ!?あっ間違えたwそんじゃはじめまーす』
ということでGo Beyond!!が公開です前半はRyu☆色が結構強いなと思いますが
後半でSotaのシンセが結構来てます。なかなかの良曲なのではと思いました。
そして終わってそのままSota Fujimoriに変わったところで
一回ここで切らせていただきます。

次はSota Fujimoriとシークレットゲストのあのイロモノ先生が登場ですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Go For CITTA’ CLUB CITTA’への道

2007-08-09 14:29:13 | 音ゲー
なんか世の中はロケテに燃えてますがそんな風はあえて無視して
今週の土曜日川崎で行われるプレミアムライブについてちっくら語りますよと


まぁ場所はこんな感じで迷っちゃダメだよ~

んでねまぁそれよりもと書いてあった軽装して来いってところですけど今までの経験とか色々見てきた中でね色々書いていきたいと思います。

とりあえず、コレはまずい事

デカイ鞄は会場に持ってこないほうがいいです。

まずパクられる可能性があるということやっぱり楽しいライブ会場なんでね苦い想い出は持って帰りたくないですよね。
そして人に当たる、コレ地味にウザイですww
あと地面においても踏まれる可能性があるのでロッカーに預けるor小さいのがいいと思いますよ。
どうしても大きいのじゃないとダメって言う人は会場にロッカーがあるのでそちらを利用しましょう(ちなみにロッカーは有料だと思います)

録音機材の持ち込み
常識以下なので略

次に服装とかに関して

靴に関して
なんか動きにくい靴とかより普通にコンバースとかがいいです。
特に女性はミュールとかヒールのある靴履くと思いますが
ヒールとかの危険性があるのと飛んでるときにヒールが武器になるんでご注意くださいマジで痛いですw
だからといってサンダルもオススメしないですとりあえず踏まれる可能性が非常に高いです。
とくにRyu☆の雪月花のポコポンスクラッチは飛びながらやる人が見受けられるので踏まれる可能性あります。

服装に関して
え~っと内部非常に室温高くなりますマジで軽装がいいです。
動きやすい服装が推奨です。
後多分凄く汗かくと思うのでタオルと制汗スプレーとかあるといいと思いますよ。
不審人物だと思われない程度に軽装してくださいw
シャツとかはおると死にますよww

ライブの楽しみ方
フロアに居るときは踊り狂え
特に盛り上がれる曲は乗らないと損します。
というか必然的に凄いことになるので乗っちゃいましょう。
あと、Actが終った人には拍手を

というか今回のCITTA'ってBAR開くのかなぁ…
開いてたら飲み物変えると思いますが高いので覚悟はしましょう。
お酒は20歳になってから、コレも重要
とりあえず、CITTA’は飲食物持ち込み禁止のようなので多分開くと思いますが…

さてそんな当日のライブセットの予想でも…
アルカディアもまぁいい線行ってるけど甘いなぁww
というわけで予想です
djTAKA

Quickening
snowstome
ABSOLUTE2007
Colors
Blue Rain
キャンギャル

Dj Yoshitaka

GOLDRUSH
VANESSA
D.A.N.C.E.
誓い
15の新曲

L.E.D

電人メドレー
クラスター
TYPE MARS
LOVELY STOME
後何か

Sota Fuujimori

Back Into The Light
PLASMA
Cyber Force
Look to the Sky
ANDROMEDA


Ryu☆

何かネタ(ここまでを考えると陰陽師は無いのでらき☆スタとかあるかも…)
Be quiet
So Fabulous!!
second heaven
雪月花
AI←
青龍
star mine

kors k

the shadow
heaven above
Clione
sigsig
(Fire Fire or tripping contact)

括弧は正直自信なしRyuがAIやったら神だと思う。
んでスペシャルゲスト
本命
タッシュ
対抗
good-cool
NAOKI
大穴
teranoid&MC Natsack
Mr.T

こんな感じかなぁ…
なにわともあれこれる方は当日は楽しみましょう♪
これない方もレポート書くのでお楽しみに♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人形

2007-07-25 02:54:58 | 音ゲー
どうもど、月に二回の更新はヒサビサだったりします。
そんなこんなでとある筋からヒサビサに速報というか特ダネというか…

弐寺フィギアプライズ登場が10月登場確定になりました。



密かに彩葉と便乗してる感がありますが最初は予定通り
茶倉とエリカの二種類です。

バイト先…?もちろん入るの確定です。
まぁ気長に10月まで待ちましょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世の中で…

2007-07-21 02:57:00 | 音ゲー
なんかこのブログの日記の打ち込みが異常に遅いんだけど…orz
まぁそんなこんなで極弐さんでこんなものが紹介されてるんですね。

つプレミアライブB当選シミュレータ

…当選って言っても選挙となんら関係ないですよ。
ちなみにアドレスhttp://furimuki.hp.infoseek.co.jp/flash/live.html
by FURIMUKIStyleさん

なんか記事では777回やらないと当たらないようで…

…777回ねぇ…

金額換算したら(1クレ100円計算)233100円だって

23万円か…
それだったら普通にどっか旅行に行くわ
もしくは就活用に貯めるかセレクトショップ(ビームスとかシップスとか)行って服買うよ。

まぁそんなこんなですげぇなぁ…

といいつつも実は…

プレミアライブA抽選で当選しちゃったんですよね。

うん、本人が一番びっくり
まぁそんなこんなでヒサビサにずれずれにっきメインコンテンツ(?)である
ライブレポをやろうかなと…

でも軽く1年以上書いてないからどうなるかなぁ…
過去のライブレポ読んでライブ勘取り戻しますよ。
そんなこんなで

8月11日川崎にて参戦決定です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさに…

2007-06-25 02:48:31 | 音ゲー
もうかれこれ2ヶ月放置…
いやぁなんというか渋谷某ゲーセンで働いてるから
いろんな情報とか入ってきて書きにくかった訳ですよ。
書いちゃいけないこと書いたらクビですしね(汗)
そんな自分の近況

・9段取りました

↑奇跡です実際今大スランプ
・ケータイなくしました
素で泣いた、全米も泣いた
・バイト先のオリコ自分で変えてます。
独断と偏見だから許して。
・配置換えしました
終ってるから何も言わないでww
・夏のビーマにサミット
素で行きたい、バイトは普通に休み取る予定。
・ゼミ
奄美大島へ島流し素で忙しい誰かボスケテ
・ここ最近の弐寺
解禁が終ってる、その前に自分が忙しすぎて終ってる。
・ここ最近のギター
オワタ
・ポップン
やってねぇなぁ~
・ここ最近の経済状況
毎月1日分は店でタダ働きしてる状況は変わらず
ってか店に還元いてるだけなんだけどね。相変わらず苦しい状況
去年の4月の貯金が懐かしい…

そんな感じで地道にまた書きますよ書ける範囲のところまで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんて

2007-04-21 02:00:50 | 音ゲー
空言の海ってすばらしい曲なんでしょ?

そんな心身不安定状態の今日この頃
HDDが暴れて素直に言うことを聞いてくれません。

ぜってーこのHDDツンデレだ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業

2007-03-13 21:52:29 | 音ゲー
みなさんそろそろ卒業のシーズンですね。
ってかもう卒業式終わったか…?

そんな俺も今日であるものを卒業しました。





ここは続けるのでご安心を…ww


んで、本題に戻って卒業したものとは…



7段卒業しました!!

そして、ちょっと古いけど

10PLA、8段誕生!!!!

あはは…ギガデリ超えちゃった…残り2%だけどww
ね、案外出来ちゃったから筐体で狂喜乱舞してしまいました…ww
ではでは、7段取得時依頼の『アレ』やりますか…卒業だしww

ディストーテッドで7段に昇格した僕
そこにあったのはAA、侍、禁欲、ギガデリ

でもギガデリの前にAA、侍という大きな2枚看板があった。

そして、GOLD
それなりに変わった。
そしてそこに待っていた。

雪月花(雪月花)

何度も最後の乱打で死んだ

1st SAMURAI(侍)

ぶっちゃけ後半苦手譜面の

コネクション(⇒)

そして、お約束の

ギガデリック(ギガデリ)

もう、何度やったか判らない

八段!!(八段)

そして、この気持ちを今感謝したいと思います。
ポコポンスクラッチがドSな

雪月花(雪月花)

何度も斬られた

1st SAMURAI(侍)

そして、魔王
ギガデリック (ギガデリック)

みんなでどきどきした

ギガデリ地帯 (ギガデリ地帯)

ぶっちゃけそこだけの

ギガデリ地帯 (ギガデリ地帯)

4小節に命を掛ける

ギガデリ地帯 (ギガデリ地帯)

そして、今日僕たちは7段を卒業します。

本当にありがとう
ギガデリ地帯 (ギガデリ地帯)

どう見ても神狂態判定のおかげです(本当にありがとうございました)

ね、アレは微妙に判定に救われたといわれても過言じゃないかも…
だって達成率61%だしね…ww
ちなみにどっかのサイトに書いてあった1、3を『酒がのめるのめるぞ~…』のリズムで叩くってのは実際有効なので利用価値ありですよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココまで萎えたのは初めてかもしれない

2007-02-21 22:53:49 | 音ゲー
金寺稼動しましたね。

でもね、正直今回の金寺があまり魅力的ではないと思ってる人間がココに一人
なんというかロケテとかAOUでやってきたせいなのでしょうか?
それとも、今までで見たいにわくわくさせるものが無いというか
8段には相変わらずに侍が居座ってるしなんか8段が皿段位になってるし
苦手曲ばっかりだし…
かと言って7段はオーロラ抜けたことによって難易度落ちてるし
結局サファリゲーだし…

うん、魅力が無い!!
だから稼働日にもかかわら銚子に一人旅に行ったんだ!!
濡れせんべい食いに行ったんだ、しかも稼動だからといってもなんか妙にやりたい気持ちも起きない。
完全に萎えモードです。

んで見る限り復活曲も買っても常駐じゃないとか終ってるし。
こりゃ落ち着いたときに広島でまったりとやりますか…

あとね、俺の金寺へのモチベーションが駄々下がりな理由の一つに
俺が普段満足に出来るデラのホームが無いってのも事実かな…
なんか最近はセントラルに移住したんだけどそこが改装工事で一時閉店
おまけに金寺へのアップデートなし
ポポレはバイト先なので不可


… 渋 谷 終 っ た な 

と言うことで金寺がまず満足に出来ない状況
環境無視すれば下北沢とか二子玉とか用賀にもあるのだが…
ちょっちなぁ…
そんなこんなで俺が微妙に寺難民…
なので今考えてること

1、下北、二子玉、用賀への移住
泣く泣くって感じですね

2、もうちょっと広めてみて恵比寿、高津、溝の口への移住
ここら辺に行くとなかなかの環境があるんだよね…

3、あえてのキョンタへの移住
一番可能性が低いねでもまぁ無くもない、ただし問題は交通費…

4、思い切って引退
これもねぇ有りなんだよね、だって魅力が…
でも、完全引退ではなく一時引退できなもの
広島に帰ってる時とセントラルがリニューアルしたら復帰は考えますよ

この4つでしょうか…
あとスタッフ欄からタッシュ消えてましたね
やっぱり退社か…蛍さんも退社したし…
誰か新しい人が居るわけでもなし。

ナエトル

よし、ポケモンをやろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AOUレポ(ネタバレ厳重注意)

2007-02-17 02:28:38 | 音ゲー
はいそんなこんなでねhiroさんAOUショーに出陣しました。
入手先は…そのうち判るさ…何時かww
そんなこんなでギタフリV4は情報上がってるしおれも守備範囲外なので辞めときます。

ちなみにAOU仕様は
DDR以外はすべて1曲設定
ちなみに金寺のバージョンはJ.G.D20070210000多分後半の数字はアップデートの時間だと思う(JGDは記俺の脳内HDDからの情報なので正直曖昧…)
そんなこんなで稼動も近い金寺のまとめ
・op.31 叙情とVANESSAが無かった…エクストラ&ワンモア曲の可能性あり…
ってかVANESSAは欧州でリザ公開されてたしエクストラ当確か…

ムビを見る限り作者のわかったもの(個人的な推測一部あり)
以下MAYA作成
・花吹雪~IIDX LIMITED~
・Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
・Air Bell
ここら辺は多分確定かなちなみにジャスティスに関しては物語調になっており
ムービーとあいまってAOU初日では選曲率が高かったです。

以下東京食堂作成(推測率高し)
・never...
・Second Heaven
・the shadow(かなり推測)

Second Heavenに関してはもうちょっと明るいムビでも良かった気が…そんな感じです。

以下GYO作成
・TRANOID(トランがムビに出てたので確定)

以下ゴリワールド
・零-ZERO-(Dollムビのエレキ集中版な感じ、刀が光ってます)

見た感じで判ったのはこんな感じでしょうか…
ちなみにあさき曲のムビはネタ正直…i(ry
3×RのムビはPVですのりあ好きとしてはムッハー
クルクル☆ラブはクルクルラボの曲ってかそれの加工品…まぁクルクルラボだから仕方ないか…

曲&譜面の感じ(辛口注意)
・Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
曲の内容言う必要ないよねアルバム買って聞いてくださいw
譜面は灰は微妙に縦連打が印象に残る譜面最後辺りにはLIMITEDを彷彿とさせる
縦連打があるけど酷くはないノマゲなら☆8中盤辺りに位置するかも。
ちなみに個人的には稼動したら人気が出るのではないかと思う曲。

・零 ‐ZERO‐
BPM180からも判る通りULTiM∧TEの二番煎じ的な印象が凄く強い。
ムービーによってGOLIワールド好きに救われる感じが見て取れる。
譜面も平均的な気が…

・snow storm
とりあえずTAKAクン君はSADAにはなれない…と言いたくなる曲、というかSTAR FIELDにかなり感じが似てる。
多分これも二番煎じ的な匂いが…
感じで言うとSTAR FIELDの後半改造して全般的にTAKA音を足した感じ。
譜面は交互連打と後半の階段がありなかなかの良譜面だと思う。
段位の6段くらいに入りそう…

・smile
wacの曲です9の中盤~高の辺りにつける感じの譜面でも後半が緩めか…
曲は明るめ、地味に良曲の感じ。穴は曲が変わるのかどうかが気になるところ。

稼動間近なのでリザも普通に出てました
ちなみに
AAエレキ
Aユーズっぽい…
ってことは鳥はやっぱりヒフミ姉さん…?

最後にコンマイブースのまとめ
音ゲーは初日は金寺とポップンに人気集中ギタドラは曲数が少ないためかけっこう空いてました
(実際の待ち時間金寺:35分、ポップン25分、ドラム5分、ギター5分が出たり0になったり…)
そしてプライズには先ほどの酷いものの他にポップンとか弐寺のフィギアが出てました。
ちなみに弐寺フィギアは茶倉とエリカが出展午前中は背景設定とか設定イラストが後ろにありました。
しかし、かなりカメラ撮影とか緩かった為か午後には撤去されてました。

ちなみにあの抱き枕の裏話はそのうち公開します(たぶんBemaniSNS先行公開で…)
まぁ稼動間近なんでネタバレ要素大量でしたがここら辺で〆させていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AOUにて…

2007-02-16 13:28:36 | 音ゲー
今日は限定公開日ですが色々あって潜入成功です







この画像…これはヒドイ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加