見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ご近所散歩が丁度良いばあちゃん

  爽やかな一日~

  朝6時の気温12度、昼間22度。


         
        植木鉢のそら豆が大きくなってきました  

 

  今日は可燃ごみの収集日。

  朝早くに、庭の枯れた花や草を抜き、ヤツデの葉が

  生い茂っているので刈りこんで、大きなポリ袋に

  詰め込んで玄関前に~!


         
            ノラボウ菜の花

          

  一段落した後、お隣さんとご近所散歩~

  遠出をしなくても、近くの公園は大賑わい~!!


         
           可愛い鯉のぼり!

  子供向けのイベントが盛りだくさんで、お子さん連れの

  若いご夫婦が沢山!

  ばあちゃん二人は座る場所も無くて~

  公園の雑木林を抜けてダリア園へ~


         

 

  ダリア園でお花を見て一休み。

  外は日差しが強いので、お店の中でコーヒーと

  ソフトクリームを食べ始めたら、団体さん到着。


          

 

  静かなダリア園が一気に大賑わい~!

  皆さん、ソフトクリームを召し上がり、十数分後には出発。

  責任者らしき方が持っていた旗を見ると~

  ウォーキングの会の皆さん!

  若い方も数人~ほとんどが高齢の方、女性が

  多いですね。皆さんお喋りもお元気!

 

  お隣さんと、お喋りは元気だけれど、ウォーキングは

  無理だわねと話しながら、皆さんが出発した後もお喋り!

  ご近所散歩が丁度良いばあちゃん二人です。


         
             カリブラコア

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
          ばあちゃん来た! 逃げよう!
         
            お顔洗い中~

 

   今日もご訪問有難うございました。


         

 

コメント一覧

hiroshijiji1840
<👴>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂コメントや応援👍ポッチを有難う御座います:感謝&✌です!
@☺@今日の「5月3日の日記」を紹介して貰い有難う御座いました:👍&👏のブログですネ!
*👴*今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事