見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

今日はのんびり~

  朝は爽やか~

  朝6時の気温15度、昼間26度~💦


          
            夏椿~? 

 

  今日は久しぶりに予定なし。

 

  昨日は隣町で朗読サークルの勉強会。


          

          
            駅の傍に朴木の花

  先生が、階段で転んで顔を打って傷~!

  そんなに酷い傷でなくて良かったけれど、

  足元要注意といつも思いながら~ひろばあちゃんも

  時々躓くので気を付けなくちゃです。

 

  帰り際、新しく入られたお仲間が

  「朗読は淡々と読まなくてもいいのでしょうか?」

  「セリフなどは気持ちが入った方が良いですね」と先生。

 

  ひろばあちゃんは昔、表情や表現の変化をあまり

  入れないようにという朗読を習いました。

  で、今入っているサークルは演劇朗読!

  表情も、表現もかなりの動きが必要な場面が多く

  始めは超苦手~

  今日は休もうかな~やめようかな!と思いながら

  2年になろうとしているけれど、大分慣れました。

 

  お陰で人前で話すのも平気になったし~

  ドスのきいた声も出せるし~。

  元々、内面的にそういうところがあるのかも~!

 

  今朝は、昨日の強風で折れた枝を片付けたりした後

  久しぶりに薬師池公園まで~🚌


               

  脚がいまいちなので、今日は往復バス~🚌

 

  公園へ入って直ぐにカワセミが池のほとりに~


          

  新緑に包まれた公園の森林浴は最高!

 

  花菖蒲はまだ数輪! 今日は絵を描かれている方が沢山!


          

          

 

  美味しいみたらし餅でお茶タイム~😋


          

  帰宅して~、のんびりお昼寝の一日でした~

 

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)


          
           二階で朝寝しよう! 

          
           僕は、どかないよ!
          
           結局、みんなで朝寝中
         
          

 

   今日もご訪問有難うございました


          
               ウツギ

        新緑に包まれた古民家

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事