家庭菜園のあしあと

ムシ達がたいへん元気な畑です。

私の畑の起源

2017-06-14 21:20:58 | 菜園全般

今日は一番おとんぼの姪っ子の10歳の誕生日。

家庭菜園をしていた母に妹の出産前後の2・3ヶ月、長崎に行くことなったので『頼むから、留守中に水だけでもやって』と頼まれました。

その頃の私は釣師全開、野菜の『や』も興味がなく畑にも行ったことがありませんでした。

が、しぶしぶ水やりを引き受ける事となりました。

 

最初は適当に水やりをしていた私でしたが、無事に出産を終えて帰ってきた頃には野菜たちの生長ぶりが目に見える様になっていました。

『ありがとう、もういいから』と母。

『いや、俺もやる』と私。

滑って頭を打ったのかわかりませんが、結局、もう1っ区画連続の畑があいてあったので拡張して今の私に至っております。

家庭菜園、楽し~い。\(^-^)/

 

ハッピーバースデー 『あいちゃん』

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aori888)
2017-06-19 09:02:35
けいとだまさん おはようございます。

ズッキーニがデビューですか。
わたしのけいとだまさんの推測年齢からすると、かなりの流行の先取りですね。(^o^;)
凄い!。

ちなみに、このブログのきっかけもズッキーニでした。
ちょっとした共通点があってうれしいです。
Unknown (けいとだま)
2017-06-17 12:36:15
イイね!!!! です~ ^^
きっかけってあるものですね。
私は初めて畑を耕したのは 東京から実家に戻った26歳の時でした。目の前に畑があるのに誰も耕す人がいなくて…苗を買って植えてみたのでした。でもその1年だけ。結婚してから まだそんなに田舎では知られていなかったズッキーニの種をいただいて そこからが私の畑の始まりです。^^でも 26歳のあの経験がなかったら たぶん今の私にはなっていなかったと思います。
家庭菜園 楽しいですね! 釣り師さん♪♪( ´艸`)

コメントを投稿