カケラノコトバ

たかあきによる創作文置き場です

とある蒐集家の棚より・宙を征く紅子さん

2017-12-11 23:08:37 | とある蒐集家の棚
たかあきは『星の砂』と『マグロのぬいぐるみ』に関する物語を創作してください。

 紅子さんはマグロだけど、ぬいぐるみだから海に連れて行っても泳げないよねと残念そうに呟いてから学校の遠足に行った姪っ子は、それでもお土産だと星の砂を買ってきてくれた。海じゃなくてお空なら紅子さんも泳げるかなと言う言葉に僕が想像したのは、胴体に巻き付けた赤いリボンの蝶結びを翻しながら星の海を進む紅子さんの勇姿だった。

コメント    この記事についてブログを書く
« とある蒐集家の棚より・もう... | トップ | とある蒐集家の棚より・細工... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。