カケラノコトバ

たかあきによる創作文置き場です

第七十七夜・見えるひと、見えないひと

2017-09-19 19:49:20 | 百人一首と色名で百物語
たかあきで『雲の通い路』と『蜥蜴色』を使って創作してください。

 家神様は誰にでも見える訳ではなく、うちの家族なら婆ちゃんと僕だけがお公家さんの姿で見える。母さんは光る金蛇にしか見えないらしく、父さんと妹は全く見えないそうだ。そして妹は、婆ちゃんや僕がお公家さんのような格好をしているという家神様を物凄いイケメンと思い込んでいるが、現実が見えないって本当に哀れで幸せだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第七十六夜・飴玉の記憶 | トップ | 第七十八夜・言葉の意味と世... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。