主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

蒸し暑さが一番かな

2017-06-30 17:32:39 | Weblog
今日は午前中大雨だったけれど 午後からは晴れ間が・・
でも朝から蒸し暑いこと ちょっと動いただけで汗がたらり~
今年になって一番の蒸し暑さのような気がします。

もう扇風機も必要だと思い2台出して エアコンのフィルターの掃除もし 寝苦しい夜になっても大丈夫かな。

夫の部屋の掃除をしようと思ったら 窓に私の大嫌いな蛾が、夫は仕事に出かけてしまったし そのまま置いておいて何処かに移動しても怖いしで、掃除機で吸いこむかなと思ったけれど それも怖いし 窓を開けほうきで追い払う作戦 
本当に怖かった~ うまい具合に蛾は飛び出て行ってくれたので良かったわ
それだけで汗びっしょりかいてしまいましたよ。
ゴキブリも怖いけど、それより怖い蛾なんです。

今日の晩御飯のおかず

 

焼きカレイ きゅうりの中華漬け カボチャの卵とじ

 

ハンバーグ 

 

ベビーホタテときのこのニンニク風味オイスターソース炒め
 

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  


 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ友さんのお店に行って... | トップ | 孫楽しそう~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-07-01 10:18:59
蛾は、こわいですよね・・・
私も、こわいわぁ(^^;)
何も攻撃はして来ない気がするけど
なんか、体中の粉がすごいし
掃除機なんかで吸い取ったら
また、掃除機のゴミを捨てた時に
飛ぶかわからないので
ほうきで、うまい具合に飛び立ってくれてよかったね~
お疲れ様です m(。。)m

ベビーホタテときのこのニンニク風味オイスターソース炒め
ニンニク風味オイスターソースっていうソースは
売っているのですか?美味しそうな感じですね♪
返信する
Unknown (aoi)
2017-07-01 14:54:43
みるくさん こんにちは
蛾を見つけた瞬間 どうしようとオロオロ
夫が出かけたすぐに見つけ 帰ってくるまでにも蛾が移動したら怖いしで 庭ほうきで払ったらうまい具合に出て行ってくれと良かったです。
クモとかならlティッシュで取れるんだけどね。
お蔭で余計な汗をかいてしまいました。

今日はかなり蒸し暑いですよね 扇風機で我慢ですが限界

ニンニクとオイスターソースを使って自分で味付けしています。
返信する
Unknown (らいぐー)
2017-07-01 23:21:23
こんばんは~

私も蛾はきらいだ~(基本、虫嫌いです^^)
(((=ω=)))ブルブル
そうそう、あの粉っぽいのが怖い。
畑の虫も、蛾の幼虫?みたいでほんと嫌いです。( ノω-、)クスン
ブルーベリーの葉を食い尽くした毛虫も多分蛾の幼虫・・うーーーー、きらいだーーーー!!

ほんと、外に出せてよかったですね。
汗かくのわかるわぁ~~
返信する
Unknown (リリー)
2017-07-02 08:09:53
暑くなってくると色んな虫が出没して嫌ですよね。

私は小さいものならスリッパで思いっきりたたきつぶします。
その後処理も嫌だけどやるしかないわね。

蛾は夏の夜とかよく網戸に寄ってきますね。
電柱とかにも。

虫も熊もお~、嫌だ嫌だ。

aoiさんのお料理写真みて塩昆布買ってみました。
さて何作ろうかなあ。

返信する
Unknown (aoi)
2017-07-02 08:52:23
らいぐーさん こんにちは
蛾が好きな人はいないだろうけど 見るだけでもゾッ~として、追い払うにも本当に怖かった~ 羽根のあるものすべて怖いからね。
野菜などについている幼虫毛虫なら割りばしで取ることが出来る それを上回る怖さです。
羽根が一枚落ちていても自分で取ること出来ません。
なんでこんなに怖いのか?
蛾や蝶 もう少しで蝉も出てくるだろし その度に大騒ぎ・・
返信する
Unknown (aoi)
2017-07-02 09:09:16
リリーさん こんにちは
虫が苦手ですが それより羽根が超怖い私なんです。
スリッパでたたくなんてとても出来ません。
同居時代 玄関に蛾 姑にとってと頼んだら 履物で踏みつぶしたの それが怖くて玄関に行くのもしばらく怖かった~

北海道より大阪は蛾はかなり少ないので助かりますが、こちらはたまにゴキブリが、先日食器を洗ったカゴの中にいてびっくり その時は夫がいたのでとってもらいました。
熊は怖いですよね 命がかかっている それに比べたら蛾は何てことないと思いながら やっぱり恐ろしい~私
塩昆布でりりーさんはどんなお料理にされるのか? 私はきゅうりと塩昆布で漬けものにするときもあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事