主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

蒸し暑さが一番かな

2017-06-30 17:32:39 | Weblog
今日は午前中大雨だったけれど 午後からは晴れ間が・・
でも朝から蒸し暑いこと ちょっと動いただけで汗がたらり~
今年になって一番の蒸し暑さのような気がします。

もう扇風機も必要だと思い2台出して エアコンのフィルターの掃除もし 寝苦しい夜になっても大丈夫かな。

夫の部屋の掃除をしようと思ったら 窓に私の大嫌いな蛾が、夫は仕事に出かけてしまったし そのまま置いておいて何処かに移動しても怖いしで、掃除機で吸いこむかなと思ったけれど それも怖いし 窓を開けほうきで追い払う作戦 
本当に怖かった~ うまい具合に蛾は飛び出て行ってくれたので良かったわ
それだけで汗びっしょりかいてしまいましたよ。
ゴキブリも怖いけど、それより怖い蛾なんです。

今日の晩御飯のおかず

 

焼きカレイ きゅうりの中華漬け カボチャの卵とじ

 

ハンバーグ 

 

ベビーホタテときのこのニンニク風味オイスターソース炒め
 

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ友さんのお店に行って... | トップ | 孫楽しそう~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-07-01 10:18:59
蛾は、こわいですよね・・・
私も、こわいわぁ(^^;)
何も攻撃はして来ない気がするけど
なんか、体中の粉がすごいし
掃除機なんかで吸い取ったら
また、掃除機のゴミを捨てた時に
飛ぶかわからないので
ほうきで、うまい具合に飛び立ってくれてよかったね~
お疲れ様です m(。。)m

ベビーホタテときのこのニンニク風味オイスターソース炒め
ニンニク風味オイスターソースっていうソースは
売っているのですか?美味しそうな感じですね♪
Unknown (aoi)
2017-07-01 14:54:43
みるくさん こんにちは
蛾を見つけた瞬間 どうしようとオロオロ
夫が出かけたすぐに見つけ 帰ってくるまでにも蛾が移動したら怖いしで 庭ほうきで払ったらうまい具合に出て行ってくれと良かったです。
クモとかならlティッシュで取れるんだけどね。
お蔭で余計な汗をかいてしまいました。

今日はかなり蒸し暑いですよね 扇風機で我慢ですが限界

ニンニクとオイスターソースを使って自分で味付けしています。
Unknown (らいぐー)
2017-07-01 23:21:23
こんばんは~

私も蛾はきらいだ~(基本、虫嫌いです^^)
(((=ω=)))ブルブル
そうそう、あの粉っぽいのが怖い。
畑の虫も、蛾の幼虫?みたいでほんと嫌いです。( ノω-、)クスン
ブルーベリーの葉を食い尽くした毛虫も多分蛾の幼虫・・うーーーー、きらいだーーーー!!

ほんと、外に出せてよかったですね。
汗かくのわかるわぁ~~
Unknown (リリー)
2017-07-02 08:09:53
暑くなってくると色んな虫が出没して嫌ですよね。

私は小さいものならスリッパで思いっきりたたきつぶします。
その後処理も嫌だけどやるしかないわね。

蛾は夏の夜とかよく網戸に寄ってきますね。
電柱とかにも。

虫も熊もお~、嫌だ嫌だ。

aoiさんのお料理写真みて塩昆布買ってみました。
さて何作ろうかなあ。

Unknown (aoi)
2017-07-02 08:52:23
らいぐーさん こんにちは
蛾が好きな人はいないだろうけど 見るだけでもゾッ~として、追い払うにも本当に怖かった~ 羽根のあるものすべて怖いからね。
野菜などについている幼虫毛虫なら割りばしで取ることが出来る それを上回る怖さです。
羽根が一枚落ちていても自分で取ること出来ません。
なんでこんなに怖いのか?
蛾や蝶 もう少しで蝉も出てくるだろし その度に大騒ぎ・・
Unknown (aoi)
2017-07-02 09:09:16
リリーさん こんにちは
虫が苦手ですが それより羽根が超怖い私なんです。
スリッパでたたくなんてとても出来ません。
同居時代 玄関に蛾 姑にとってと頼んだら 履物で踏みつぶしたの それが怖くて玄関に行くのもしばらく怖かった~

北海道より大阪は蛾はかなり少ないので助かりますが、こちらはたまにゴキブリが、先日食器を洗ったカゴの中にいてびっくり その時は夫がいたのでとってもらいました。
熊は怖いですよね 命がかかっている それに比べたら蛾は何てことないと思いながら やっぱり恐ろしい~私
塩昆布でりりーさんはどんなお料理にされるのか? 私はきゅうりと塩昆布で漬けものにするときもあります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。