主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

唐辛子いりコンニャク 美味しいわ。

2012-05-08 21:44:47 | Weblog
今日は夫婦で糖尿の薬をもらいに病院
連休明けだと混んでいるだろうと早めに出かけたわ。

夫と一緒に診察受けるのは初めて 別々に診察かと思ってたら一緒に診察室へ呼ばれました。
先に夫 血糖値 ヘモグロビンa1c が8%過ぎてたので 薬を増やされました。
私は7% 基準値が変わり従来の基準値から0,4%高くなったので 今までの数値で言うと6,6%なので まあいいでしょうと言われたわ。

お互い糖尿なのに食事を気にすることなく 最近は運動もほとんどしてませんからね。

昨日は出かけてちょっと歩いたくらいです。

昨日買ってきた唐辛子入りコンニャク 今晩のおかずに刺身コンニャクとして食べようと用意したのですが、夫に夜は回転寿司にしようと言われ 結局何も作らずに回転寿司を食べてきました。

回転寿司での私のまたドジ話
夫が注文したお寿司 新幹線特急レーンで運ばれてくるのですが 夫が取らない前に私は戻しのスイッチを押してしまったので あっと言う間に厨房へと戻っていってしまったのよ 夫は慌ててお店の人に言い持ってきてもらいました。

毎度ヘマばかりしてる私に、夫は呆れ顔

帰ってきてからコンニャクだけを食べてみたら 結構辛い 

 

食べているうち辛味は増して、でも私は好きかな 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ気分で・・・ | トップ | ベビーホタテばかりだわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事